

久米島へ台風旅行。

先日、久米島に行ってきました。
那覇から定員40名のプロペラ機に乗って、30分ほどで到着。
レンタカーで1時間もあれば1周できる小さな島です。


旅行中にまさかの台風19号・・・・・
沖縄の台風は、風がハンパない。身の危険を感じました。。
帰りの飛行機が丸二日飛ばず、、3泊4日が5泊6日に。
ほとんどホテルに缶詰めで、残念な旅行となりました(´・ω・`)

はての浜ツアーも中止になり、観光できたのも1日だけ。
写真ではわからないと思いますが、この日も結構風が吹いていました。


141009
宇江城城跡からの眺め


141009b
トラクター


141009c
バス停


141009d
やん小(沖縄そばの店)  臨時休業中。。


141009e
久米島と奥武島を結ぶ橋から


141009f
東の浜


141009g
東の浜 


141009h
ホテルにいた山羊①


141009i
山羊②


旅行中、ちぃのんのことが心配だったのですが、
ふたりとも意外と有意義に過ごしていたようです♪

テレビ電話でちょくちょく様子を見させてもらってました。


141010


おもちゃで遊んだり


141010b


ブランケット独り占めしてたり


141010c


お庭に出してもらったり。


ふたりとも寂しかったみたいで
帰ってきてから数日はyokoにべったりでした~(*´ェ`*)
3~4日経つと、ちぃはサークルに戻って寝るようになって
すっかり以前のちぃに戻っちゃいましたけど。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【発売直前】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

チワワ牧場のレスキュー【拡散希望】

栃木県のお店・口コミ検索サイト
栃ナビ!にも掲載されている『チワワ牧場』
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8921


名前の通り、たくさんのチワワと触れ合うことのできる場所です。
この牧場のことは、ちぃを飼う前から知っていて
行きたいなーと思いつつも実際に行ったことはありませんでした。
まさかこんな状態だとは・・・・・(´・ω・`)


以下、お友達からの情報を転載します。






栃木県の宇都宮市にある『チワワ牧場』でチワワのレスキューボランティアを募集しています。

チワワ牧場は、今現在も営業しているチワワの繁殖販売や触れあいなどをさせている施設なんですが、劣悪な環境でチワワ達が育てられています。

まだ営業している施設で、オーナーさんの意識も変わっていないようなので、活動には賛否両論あるみたいですが、賛同頂けたら、拡散お願いします。


『レスキュー活動内容』
http://s.ameblo.jp/dog-association/entry-11451794727.html


『ボランティア募集に関して』
http://starlightdogclub.web.fc2.com/about_pr.html


チワワ牧場でのレスキューボランティア及びレスキューされたチワワの一時預かりボランティア、支援物資募集などをしています。

現金など金銭的な援助を希望していない紳士的な活動のようなので賛同頂けたらよろしくお願いします。





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ハートアイランド☆黒島☆.。.:*・゜

NHKで放送されていた小川糸さん原作のドラマ
「 つるかめ助産院~南の島から~ 」


舞台となったハートの形をした島へ行ってきました。

黒島への交通手段は船舶なので
残念ながら、島を上空から眺めることはできませんでした。


121019
ハートアイランド・黒島


港の近くでレンタサイクルを借りて、島内観光。


121019b
展望台からの景色


121019c
展望台からの景色


至るところに牧場があって 牛さんがいーっぱい。


121019d
お食事中の牛さん


121019e
灯台までの道のり


121019f
灯台の脇にある海岸


121019g
ペットの山羊


121019h
仲本海岸


仲本海岸は、シュノーケルスポット。
干潮時は、プールのようになるので 近くでお魚を眺めることができます。


121019i
西の浜


ここでのんびりしていたら、最終便の船に乗り遅れてしまうというハプニングが・・・
急遽、民宿に泊めていただくことになりました。
まさかこんな早く離島に泊まることになるとは。


121019j


夕食も美味しくて、桟橋まで行って夜空を眺めて
そこでサプライズの打ち上げ花火もあり 
楽しい夜を過ごすことができました。
ヤシガニには遭遇できなかったけれど
宿の前でホタルを1匹だけみることができました。


121019k
白い孔雀


この島では、孔雀が野生化していて
ホワイトは珍しいので飼ってるのだそう。


121019l


沖縄の旅は、今回で6度目になるけれど
黒島のことは一生忘れられない思い出になりそうです。




前日に行った竹富島の記事はこちら。
   ↓   ↓   ↓
「つるかめ助産院ロケ地巡り☆竹富島☆.。.:*・゜」




* * * * *



石垣みやげにコメントくださって、どうもありがとうございました(´∀`)
応募者が多数ありましたので、あみだくじで抽選させていただきました。
ちぃのんにひとりずつ選んでもらいましたょー♪


121107


当選者を発表します!!



『 chiko さん 』 と 『 akiko さん 』 です♪



ブログの右上にありますメールフォームから
住所・氏名等のご連絡をいただけますでしょうか。

お待ちしております(*´∀`*)





下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

つるかめ助産院ロケ地巡り☆竹富島☆.。.:*・゜

NHKで放送されていた小川糸さん原作のドラマ
「 つるかめ助産院~南の島から~ 」

舞台となっていた竹富島で、ロケ地巡りをしてきました。


taketomi
(画像クリックすると拡大します)



レンタサイクルで島内観光。


121018c
港近くにあった牧場


121018
西桟橋


121018b
西桟橋


121018d
ペットと思われる山羊


121018h
コンドイビーチ


121018i
コンドイビーチ


121018j
コンドイビーチ


121018k
コンドイビーチ


121018e
パーラーハジメ。Closeしてました。


自転車を走らせていたら
「 Cafe&Restaurant 」の看板を発見!

看板を頼りに辿りついたお店がここ。


121018n
ヴィラ別邸 たけとみ


お隣には、宿泊施設がありました。


121018o


島野菜カレー(サラダ付)をいただきました。
福神漬の替わりに ニガナ(ホソバワダン)が添えられています。


121018m


若いスタッフの方のお話によると、
竹富は何もないところだけれど
夜は星空がとってもキレイで年中ホタルが見れるのだそう。


121018f
つるかめ助産院


121018g
お仕事中の水牛


せっかくなので水牛車観光してみることに。

今回担当してくれた水牛は「りゅうた」 
まだまだ若い3歳の男の子です。







おじぃが三線で唄ってくれている動画です。
珊瑚の砂道で町並みがとってもきれい。


121018l
アイヤル浜


今回は、石垣に滞在して島巡りをしていましたが
いつかここに宿泊して 夜の竹富も過ごしてみたいなぁ。





翌日に行った黒島の記事はこちら。
   ↓   ↓   ↓
「ハートアイランド☆黒島☆.。.:*・゜」





下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

ちぃの甥っ子&姪っ子♪

ちぃの姉妹犬のジャネットが
3匹の可愛いベビーっこを出産しました♪

生後3週間が経ち、みんなすくすく育ってるようです。
興味を持たれた方はブログをどうぞ~♪
   ↓   ↓   ↓
『 マロニエケンネルブログ 』


1003chi
生後3ヶ月頃 ちぃとジャネット。


比べてみると、ジャネットの方がマズルが詰まってますね♪

パピーの頃のちぃってブサイクなお顔してたなぁ。。
あのときは、可愛くて可愛くてしょうがなかったんだけど~!!


120813


成長と共にお顔の黒毛は抜け、その代わり背中に黒毛が増えた。

お顔だけみると黒毛があるようには見えないセーブル。
夏毛と冬毛で黒毛の量が変わる。
yokoはこの絶妙なカラーがとっても大好きです(´∀`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


