

ならんでおさんぽ♪

ちぃのんと近所をお散歩中、かわいい紫陽花をみつけました♪


120627


のんたん、だいぶ歩くようになったけど
車、人、わんこ、電車の音などに反応して
固まることがしばしば・・・

貨物列車の轟音で うさ耳のんたん出来上がり( *´艸`*)
ちぃは慣れてるから大丈夫だね。


120627b


そういえば、ひとつ気になることが。

ちぃが、わんこをみかけると
「ワンワンワンワンワンワンワォ~ン!」と
狂ったように吠えるようになっちゃった。。
のんたんをお迎えする前にはなかった吠え方。


120627c


多頭飼いをされてる近所の方からは
「うちも一番上の子が吠えるの。下の子を守ってるんだよ」
なんてフォローをしていただきましたが。
どうなんでしょうね??


120627d



* * * * *



ついでに、お庭の紫陽花も♪


120627g
隅田の花火


今年は、挿し木でいただいたものも咲きました。


120627e
オットの実家から。


120627f
yokoの実家から。


紫陽花には毒があると聞いたのですが
なぜか葉っぱが虫食いに遭っています(´・ω・`)
強い虫が出てきてるのかな。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

見頃を迎えた桜☆.。.:*・゜

散歩道にある桜。


110410b


ここの桜は 一般的なソメイヨシノ。


110410c


2,3日前に通ったときは、蕾が多くあったような気がしてたけど
暖かい日が続いたせいか 一気に咲いたようです♪ 


110410e


どんなときでも 立派に咲くんですね


110410d



ランキングに参加しています☆
ポチしてってくださいな!!∪・ω・∪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

地震後のガソリン不足。

東北関東大地震から2日後の写真。


ちぃと近所をおさんぽ。
このときは、余震が続くなーってくらいの気持ちでした。
まさかこんなガソリン不足になるなんて
思ってもみませんでした・・・


110313d


田舎暮らしなので 通勤は車が当たり前
電車は通っているけど、一部路線で地震直後から運休しているのです。
(理由はわかりません。。)


110313c


長距離通勤なので 満タンに入れても2週間と持たないyokoの車
先週は、30分ほど並んで 2000円分。。


110313


今朝は、同じくらいの渋滞で 満タン入れてもらえました。
助かりました~~~(≧▽≦)


栃木県内で 水道水・ホウレンソウから微量ながらヨウ素。
福島第一原発付近の海水でも放射性物質が検出されている現実。

お庭のハーブは、無事なのかな?


不安がなかなか消えません・・・



ランキングに参加しています☆
『こんにちワン ありがとウサギ 魔法の言葉で 楽しい仲間が ポポポポ~ン♪』
これ、すごい耳に残るよね・・
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一足早い春♪

昨日のこと。

畔道を おさんぽ。
ちぃは、ここを歩くのは初めて。
初めてみるものばかりで
ビビりながら 歩いていました。


110130


いろいろなものに興味深々。


110130b


用水路だよー。
お水が流れてるでしょ?


110130f


まだまだ寒い時期なのに
春に見かける花が咲いていました


110130a


新しい発見ができたかな?


110130d



『パラノーマル・アクティビティ』 観ました。
ホームビデオ的な映像がリアルでビビりまくり・・・
ちぃよりビビりーかも!・゚・(ノД`;)・゚・ポチ
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪

あたし 待~つ~わっ♪

近所をおさんぽ中。


110109


縁石に気になるものがあったらしく。。


110109b


執拗にペロペロする ちぃ。


110109c


人の手も すごく舐めるんですょー
困ったクセです・・・


110109d


遮断機の 「カンカン・・」 で中断。


110109e


あっという間に行っちゃったねー。

おさんぽコースは いつもバラバラなので
この道は久しぶりだったけど。。

踏切の近くは、小さいころから慣らしているので 
電車の音は まったく怖がらないんです!


110109f


いつまでも待たないで~ヾ(・ω・o)
また おさんぽ 来ようねー♪♪



『 電車女 』 ちぃにポチっと☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加中♪

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


