

裏磐梯の旅7・・・終。

大内宿の近くにある 塔のへつりへ。

「へつり」・・・断崖、絶壁、急斜面を方言で言う。
下の案内に そう書かれてあります。


101114ca


これが、塔のへつり。


10114cb


吊り橋で 向こう側へ 行ってみましょー!


101114cc


このとき、ちぃは かなり姿勢を低くして歩いていました。
震えてはいなかったけど 怖かったのかな?


101114cd


へつり側の景色。


101114ce


ちぃと 初めての 1泊旅行。
わんこ中心になっちゃうのかなーと思いましたが
全然そんなことはなかったですよ♪


101114cf


そういえば、いつものトイレを持っていったけど
お外で おしっこ・ウンをしていて 使うことなく終わりました。
場所が違うと 使わないものなのかなー?

みなさんのわんちゃんは どぉですか??



長い旅行記を最後まで付き合ってくれて
ありがとね☆ポチもね
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



裏磐梯の旅6・・・タイムスリップ

宿を後にして 大内宿へ。

お昼前には到着したのですが
大内宿渋滞にハマってしまいました。。


101114ba


お外は 気持ちいいね。

今日のランチは、大内宿内にある
分家玉や。

 
101114bb


店内は入れませんが
右のテラス席は わんこOK♪


101114bc


着くなり 砂利を ずっとクンクン。


101114z


看板メニューの 鳥せいろうめし(右上) と
手打ちもりそば(左上) をいただきました
岩魚の塩焼き(右下) は、サービスで もらっちゃいました♪
おなかにみそ入りで とっても美味しかったです!!
岩魚の右にあるのは そば団子。
不思議な食感でしたが こちらも美味でした!


101114bd


見晴らしのいい高台へ。


101114be


茅葺屋根の町並み 風情がありますね。


101114bf


銀杏がいっぱい。
なにかあったのかな?


101114bg


戻る途中で、1匹のチワワンに会いました。


101114bh


用水路の冷たい水で 飲み物を冷やすっていいですね。
この のんびりとした時間、ずっと居たくなりました


101114bi



ちぃに応援ポチしてね~☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

裏磐梯の旅5・・・成長しました!

旅行の2日目。

朝食の前に 秋元湖まで おさんぽ。


101114


紅葉がキレイです。


101114b


歩いて 10分ほどで 到着。


101114c


あいにくの曇り空で
どんより寂しい景色ですね。。


101114d


テンションの高い ちぃ。
ダッシュで帰りました。


朝食は、「和食」 と 「洋食」 から選べます!
yokoは 洋食にしました。
サラダ・ソーセージのプレートに、パン、スープ、ヨーグルト、りんご。
普段そんなに食べないので ゴージャスな朝食でした


101114e


ちぃ みんなに ごあいさつ。


101114f


長い時間いっしょにいると
警戒心もなくなるんですね


101114g
※写真右のわんこが、昨日の記事にあった どんちゃん(柴犬 どんべえ・♂)


帰り際に ちょっとラン♪


10114h


ここのランとも もうお別れだよー


101114i


また 泊まりに来たいね



成長したちぃにポチください☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

裏磐梯の旅4・・・宿泊先で。

今日の宿泊先は、こちら。


101113da


五色沼から車で5分ほどの場所にあるフットルース

今年に入ってから 改装をされたようです。
各部屋にバス・トイレ(ウォシュレット)付。


101113dc


早速、ランで遊ぶ ちぃ。


101113db


どんちゃんちのパパから
NEX-5の望遠レンズ SEL18200を拝借。
すごい寄れるー!ボケ具合もぜんぜん違いますね!!
すごく欲しくなっちゃいましたー


部屋に戻りまして。
ちぃさんの 今夜の寝床はここだよ~♪


101113dd


気に入ってくれたみたい


101113de


夕食は、ちぃもいっしょに ダイニングへ。


101113df


食事中、ずっと立ちっぱなしで ウロウロしていました。


101113dg


しょうがないので抱っこ


101113dh


まだ使われてなかったけれど 暖炉もあります。


101113di


ペット臭がぜんぜんしなくてびっくり!
外観も内装も可愛いプチホテルでした



今日も1回だけ ポチしてね☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

裏磐梯の旅3・・・ブルブルが止まらない

少し車を走らせて
五色沼までやってきました。

駐車場近くの毘沙門沼。


101113cg


ここには ボートがあります。


101113cb


『わんこOK』 とあったので
ちぃも いっしょに乗れるね~♪


101113ca


ボート内では、ちぃのブルブルが止まらない。


101113cd


ボートを漕ぐときの 「ギィー ギィー」って音がダメらしい。
30分だけだから もうちょっと我慢してね


101113cc


天候や時間帯、季節によって
水面の色が 違ってみえるそうです。
エメラルドグリーンのような コバルトブルーのような。
不思議な沼です


101113ce


ちぃも満足そう!


101113cf



ちぃのブルブルは止まりました。ポチよろしくー☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


