• home >
  • おでかけ*群馬



ザ・トレジャーガーデンへ【後編】

GWにおでかけしたザ・トレジャーガーデンの続きです。
前の記事はこちら。→ 「   ザ・トレジャーガーデンへ【前編】   」



140504k


おうちに帰って写真をみたら
ちぃは、ほとんどこんな感じで写っておりました(´・ω・`)

歩くの大好きだから、カートから出たかったのかな。


140504l


まばらなネモフィラとちぃのん。


140504m


のんたんは、下のネットから覗いていましたよ~(*´艸`*)


140504o
フランスギク


140504q
さくらのトンネル


140504p
ナチュラルガーデン


140504n
スプリングガーデン


ペットカートがあると、落ち着いて見学ができますね。

こうやって実際に使用してみて良さがわかると、
やっぱり欲しくなっちゃいますねー♪


140504s


昨年、バラに興味を持ち始め、育て方や品種のことを勉強し、
初めてのバラ園だったのでとっても楽しかったです。


140504c


まだちょっと早かったけど、大満足。


140504b


花に興味のないオット、わざわざ連れてきてくれてありがとぅ。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【サブウェイ】アンケートにお答えいただいた方から抽選でトートバッグプレゼント!

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ザ・トレジャーガーデンへ【前編】

カレンダー通りの職場のため、GWは短めな4連休。

せっかくのGWなので、ちぃのんとおでかけしてきました。
群馬県館林市にある
ザ・トレジャーガーデン(旧 野鳥の森ガーデン)へ行ってきました。


さすがGW・・・駐車場が満車です。。
近くの茂林寺公園の駐車場に駐めて、お散歩がてらザ・トレジャーガーデンへ。


140504e


わんこは、ペットカートでの入園になります。


140504f


我が家はカートを持ってないのでレンタル品です(500円)


140504


バラもちょっとだけ咲き始めていました♪


140504r
ボーダーガーデン


140504d


ちぃは、お花が好きみたい(*´ェ`*)


140504g


のんたんは後ろでマッタリ~
こちらは全く興味がないみたいです。


140504h


藤の花が満開でした。


140504t


芝桜は見頃を過ぎていて、こんな感じ。


140504i


白い小花はモッコウバラでしょうか?
うちのもこんな風に立派になるといいなぁ。


140504j


写真をいっぱい撮ったので 後編へ続きます!
続きはこちら。→ 「   ザ・トレジャーガーデンへ【後編】   」


下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

星野エリアへ。

草津旅行の続きです。


宿泊した翌日、旅館付近は小雨が降っていたので
軽井沢へ足を伸ばしてみることにしました。

星野エリアにあるハルニレテラス


131019c


少し紅葉していました♪


131019j


避暑地だけあって、草津同様寒い。。
ダウンを着て散策です。


131019i


のんたんがブルブルしてたので抱っこ中。


131019d


人が多くて怖いのかな?と思ったけど、
ちぃも震えていたので寒いのもあったのでしょう。


131019e


今回の目的は、丸山珈琲。
豆を購入したら、カフェラテのサービスがありました(●´ω`●)


131019f


ラテアートまで描いてくれるなんて嬉しくなっちゃいますね~♪


131019g


せっかくなので、石の教会まで歩いてみました。
ちぃのんも一緒にいたので外から見学しただけですが
中もきっと素敵なんでしょうね。


131019h


散策のあとは、途中でランチをし早めに家路に着きました。
慣れない車だったこともあり、旅行中はオットがずっと運転してくれました。
ありがとね。



☆今回の旅行で宿泊した宿⇒草津温泉に宿泊。
☆1日目に観光した場所⇒草津白根山♪湯釜(ゆがま)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

草津温泉に宿泊。

白根山を後にして、向かった先は宿泊先の草津温泉。
湯畑の目の前にある温泉宿 『大東館(だいとうかん)』 です。

今年8月にペットOKの部屋ができたばかりなんです。


ここから先がペットと泊まれるフロア。


131018j


131018r


ギリギリ湯畑が見えるお部屋でした♪
窓を開けると硫黄臭がプンプンします( ´∀`)


13118m
321号室からの眺め


わんこ用アメニティ、ひと通り揃ってます。


131018k


2匹と伝えていたのですが、フード皿がひとつしかなくて、、
のんたんはサークルに直置きで食べてもらいました(´・ω・`)


131018l


ペット用の温泉もありましたょー!


131018n


以前、貸切風呂として使われていた場所を改装したようです。


131018o


かなりレトロ感ありますね。
ちぃのん嫌がって入りませんでした。。せっかくの温泉なのに残念。。


131018p


夕食は食事処だったので、その間わんこはお部屋でお留守番。

食べている間に布団を敷きに来てくれていたようですが
ちぃのんは大人しくしていたのかな?・・・謎であります。


131018u


立地で選んだこのお宿。
おかげで、夕方、夜、早朝と湯畑付近をたっぷり散策できました。


131018t


夜の湯畑も幻想的で素敵です。


131018s


日中は、すごく混み合っていた足湯ですが
早朝はガラガラでオットとふたりで貸切でした。


131019b


旅行中、ちぃは外トイレを遂行し、
のんたんは部屋のトイレを完璧に使いこなしてました。


131019


足湯に行くとき、ちぃだけ連れ出し
部屋に戻ると のんたんがウォンウォン鳴いてた(;´Д`)

知らない場所でひとりは嫌なのね。ごめんね。



☆1日目に観光した場所⇒草津白根山♪湯釜(ゆがま)
☆2日目に観光した場所⇒星野エリアへ。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




OPPO FurRemover(ファーリムーバー) モニター募集!
抽選で新商品詰め合わせが当たる!メイトー秋冬商品人気投票!【15名様】

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

草津白根山♪湯釜(ゆがま)

先日のつづき。


車で向かった先は、群馬県の草津白根山。
この旅行で一番楽しみにしていた場所です。

ロープウェイもありますが、車で山頂付近まで行けるので
山頂の白根レストハウス駐車場から 徒歩で湯釜を目指します。


131018a


車で走っているとき見通しが悪いなーとは思っていましたが。
まさか湯釜が見れないなんて(゚д゚)!


131018b


20分かけて登ってきたのに・・・


131018c


今年に入って2回ほど積雪があったようで、うっすら残ってました。


131018d


のんたんは、人が怖いのか?寒さのせいか?尻尾垂れたまま。
お外が嫌いなんだなー(´・ω・`)


131018e


帰り道はちょっと嬉しそう?


131018f


この日宿泊予定の宿のチェックインが15時からで
少し時間があったので 車で休憩することに。

すると、ラッキーなことに徐々に空が明るくなってきたのです。
体力の無さそうなのんたんを車に残し、再度湯釜へ向かいました。


本日、2度目の登頂です♪


131018g


乳白色のエメラルドグリーンの神秘的な火口湖。


131018i


翌日の天気予報もイマイチで諦めかけていただけに
実際に見れたときは、ほんと感動しました!!


131018h


晴れ間が見えたのは、ほんの少しの間で
またすぐに曇ってしまいました。

山の天気は変わりやすいですね。



☆今回の旅行で宿泊した宿⇒草津温泉に宿泊。
☆2日目に観光した場所⇒星野エリアへ。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


