• home >
  • おでかけ*埼玉

国営武蔵丘陵森林公園☆無料DAY

ランチのあと国営武蔵丘陵森林公園へ。

ドッグランへいちばん近い北口から入園しました。

この日、11月3日(祝)は入園無料DAY♪
混雑するのかと思いきや すんなり駐車することができました。
入口でわんこの受付をして、駐車料金600円を支払って園内へ。


121103i


傾斜の緩やかな坂道が続き、


121103j


目的地のドッグランへ到着です。


121103k


すごいたっくさんのわんこがいてyokoもびっくり!!
小型犬用のランに入りましたが、やっぱりみんな大きいかもΣ(・ω・ノ)ノ


121103l
「体高差ありすぎて耳ピーンなるわぁ」な感じののんたん。


のんたんは、ひとりでウロウロ探検してたけど
ちぃは、yokoの側を離れず、、見えないリードでお散歩状態。


121103m


社交的なチワワちゃんもいたけど、ちぃのん全く相手にせず。
楽しそうじゃないので、ランを出てお散歩しました。


121103n


素敵なボーダーガーデンの前で記念撮影を試みるも
いい表情を撮るのって難しい。。


121103o


のんたんは初めてのランだったけど、いい思い出になったかな?


121103q


帰りの車内でのちぃのん。
いつもは、ドライブBOXの隅っこにいるちぃが
この日は真ん中を陣取って寝てました~(〃▽〃)




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





お菓子の家・トラックが出来る!スペシャルセットモニタープレゼント大募集!!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ラベンダー畑☆ブルーフェスティバル

6月30日(土)
ちぃのんといっしょに車でおでかけ。


ちぃは、後部座席でひょいっと。


120630k


のんたんは、助手席の足元でドヤ顔です。


120630l


目的地は、久喜市のブルーフェスティバル


120630


ラバンディン系 “グロッソ” が見頃を迎えていました。


120630b
庁舎周辺 ラベンダー堤


120630c


お花の近くには蜂さんがいっぱいで、、、
黒いのんたんは刺されるんじゃないかとヒヤヒヤ。


120630d


せっかく来たので、ラベンダーアイスをいただきました♪
ラベンダーの香りがほんのりとして美味しかったです♪


120630e


この日ののんたんは、ご機嫌ななめで歩いてくれず


120630f


だいたい小脇に抱えてのおさんぽでした(´・ω・`)


120630g


ちぃはとっても楽しそうだね~(*´▽`*)


120630i
しらさぎ公園 ラベンダー山


ラベンダー山頂は、香りが充満しててほんと最高でした☆

このイベントは、週末の8日(日)まで開催されていますので
よかったら行ってみてください♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

権現堂公園の夜桜。

幸手市の権現堂公園へ 夜桜を観に行ってきました。
ここには、約1000本のソメイヨシノが植えられています。


120412
2012.4.12.撮影 


平日に行ったのに すごい人・人・人!!!!!


120412b


遠くから見ると満開で見事でしたが、
ちょっと遅かったのか 枝先に葉が見えていました。


120412c


菜の花の黄色と 桜の淡いピンクのコントラストが 
とってもきれいな権現堂桜堤。


120412d


お散歩が思うようにできないのんたんは、おうちでお留守番で
ちぃだけ連れて行ったんだけど、暗いと思うように撮れないですね。。(´・ω・`)


120412e


今シーズンは、もう1回くらいお花見に行けるかな?



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ホームセンターで。

あの東日本大震災から もう1年が経つんですね。

去年の今頃は、まだ余震も多くて 
食料品不足、ガソリン渋滞、計画停電、、、
なんだか目まぐるしい日々だった。

まだ ほんの数ヶ月前のできごとのように思います。


ちぃたんは、緊急地震速報のアラームがトラウマになったらしくて
未だにあの音を聞くと テーブルの下に非難しちゃいます(´・ω・`)

あと、雷の音も苦手になったみたいで
先日落雷があったときなんかずっとブルブルしてて・・・
ちぃたんの震えは、抱っこしても収まらず 可哀相でした


* * * * *


ちょっと前にホームセンターに行ったとき。
可愛いパピーっこを見てきましたょー♪


120311c


なぜかこの白いチワワちゃんは、ちぃを見るなり
ギャンギャン吠えだして。。
・・威嚇???それとも、遊ぶ気満々だったのかな?!


120311b


ちぃたんは、借りてきた猫みたいな感じに大人しかったw
家の中と外でのギャップが激しいんだよねぇ( *´艸`*)


120311


新しい子のお迎えが今週末に迫ってきました。
犬語が話せれば、ちぃたんにも伝えられるんだけどな。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ブルブルが止まらない撮影会。

イオンモール羽生のペットシティでの撮影会!
先日、かまくらベッドを買ったときに予約しておいたんです。

お着替え台の鏡に向かって クンクンしてるちぃ。
自分だと気づいてないのかなぁ?( *´艸`*)


111008z


撮影の間ずっとブルブルしていて可哀想になっちゃったょ(´・ω・`)
でも、スタッフの方がうまい具合に小物で隠しつつ 
ちぃのことを押さえてくれていました。さすがプロ!お見事です!!

ここは、ペットパラダイス・動物病院・トリミングetc. とても充実していて
撮影中はギャラリーもそれなりに多かったです。
「モデルみた~い♪」 「犬も人間の子供といっしょねー」
なんて声がちらほら聞こえてきました。
う~ん、ブルブルは気づかれなかったのか・・?!


111008za


1データ1500円だけど 5枚買うなら全データのがお得。
せっかくの記念だし、全データお買い上げです♪(ジャケット付10000円)
ふだん贅沢してないので大奮発しちゃいました!

2週間ほどで出来上がるそうなのでとっても待ち遠しいです。


馴れない場所に見知らぬ人々、、ちぃにとっては相当恐怖体験だったんだろうな。。
まぁ、これもいい思い出です。
これが最初で最後だろうから許してね。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)