

ちぃのその後。

あけましておめでとうございます。
年末にちぃは6歳、のんたんは4歳になりました。
本年ものんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。


ちぃのその後のこと。
薬は5日分処方されていたので
月曜日の朝まで与えてました。

病院に行ってから調子はよかったのに、
翌々日の水曜の夜になると軟便になりました。
薬がきれたせい?
少々不安になりました・・・(´・ω・`)

寒くなってきたから冷えるのかな?と思い、
この日から部屋着を着せて、サークルに湯たんぽを置くようにしました。

そしたら、便の状態は回復♪
今のところ元気に過ごしております♪
よかった~


160101d


これ、yokoがやったわけではありませんw
ふたりで入ったんですよ~(*´艸`*)

可愛かったので思わずパチリ。


160101e


今年のクリスマスは、古河のエクリュのケーキ。


160101


お気に入りのケーキ屋さんでは、今年は残念ながら予約販売がなかったので、、、
2番目にお気に入りのケーキ屋さんで買いました。

以前、モンブランを食べたところ
大好きなクーヘンバッケンにそっくりなお味!
甘さが抑えられていてとっても美味しい~(*´∀`*)

ここのお店も素材にこだわってケーキを作られているようです。


160101f


仕事納めの日に、職場のみんなから素敵なお花をいただきました。
胡蝶蘭の「ハッピービビアン チュンリー」


160101b


いつも退職する方には花束を贈っているのですが
yokoがお花好きなのを知ってか鉢植えを用意してくれました。
こういうプレゼントって嬉しいですね♪


160101c


ちなみに退職するわけではなくて、産休をいただきます。
2月に新しい家族が増える予定です。
これからは、ちぃのんと過ごす時間も増えます♪
出産まであとすこし。
ゆっくりのんびり過ごしたいと思います。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

クリスマスで5歳になったちぃ。

メリークリスマス。

今年は、ニトリのクリスマスリースが玄関でお出迎え~♪


141223g


クーヘンバッケンのクリスマスケーキが食べたかったので
23日にクリスマスのお祝いをしちゃいました(*´ڡ`●)


141223b


yokoとオットが食事中のときは、ちぃのんはこうして眺めています(*´艸`*)
ソファに乗るとテーブルの上が見渡せるんです。

前のめりになって落ちそうだゎー。


141223e
ちぃ♀5歳 色気より食い気。


ちぃのんにもクリスマスプレゼント♪
誕生日も近いので、大好物の木の棒を購入。
いつも朝ごはんのあとに与えてます。


141223


それと、湯たんぽカバーを2個まとめ買い。
ちぃがよくホリホリするからすぐ傷んでしまうのです(´・ω・`)

今年のカバーは、茶色にドットで可愛らしい。


141223f


恒例の(?)のんサンタ。


141223d


ちぃサンタは今年も無理でした。。


141223c
2014年


下の写真は、去年ののんたんですが
首毛がかなり違うと思いませんか?!


131222d
2013年


フードの量が増えて、毛にも栄養がいったのかな?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【30名様】沖縄高級リゾートホテル2015年カレンダープレゼント!
【テーブルマーク】謹賀新年!!貴方が選ぶ冷凍食品詰め合わせ福袋♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ちぃ4歳になりました♪

今年は祝日の23日にクリスマスのお祝いをしました。
ケーキは、お気に入りのケーキ屋さん「クーヘンバッケン」の
完熟苺のクリスマスケーキ。


131223b


いちごは、佐野市の安部いちご園さんの完熟とちおとめ。

あまりこだわりのないオットでも、ここのケーキは格別だと言います。
いや~とっても美味しかったです(*´ڡ`●)


131223


ちぃのんにもちっちゃなケーキを。


131223c


クリスマスがお誕生日のちぃ。
早いもので、4歳になりました♪

今年に入って癲癇のような症状が何回かあったのですが、
夏以降はそのような症状を見ることもなく落ち着いています。
このまま元気でいてほしいものです。


131223e


大人なちぃはオスワリで待てるけど、
のんたんはクルクルが止まりませーん(´・ω・`)


131223f


ケーキは4分の1サイズにして、2日間に分けて与えました。


131223d


のんたんがケーキを丸飲みしていてびっくりしました・・・



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

のんたん1歳☆BIRTHDAY

ちぃへのお祝いコメント、どうもありがとうございました( ´∀`)
今回は個々へのお返事は割愛させてくださいね☆


*  *  *  *  *


ちぃの誕生日から3日後、のんたんも誕生日を迎え1歳になりました♪


121228


お口周りは、まだ黒毛がうっすら残っていて
泥棒さんみたいな感じ。
ブラックだから毛色の変化はほとんどないみたい。

でも、ちっちゃいときはほんと可愛かったんですょ~(*´ェ`*)


121228b
2月。初めて会ったとき。ものすごく小さかった。


121228c
3月。お迎えして間もない頃。垂れ耳でコロッコロしてました。


121228d
5月。耳が立ち始めた頃。ブサイク期に突入中。



ちぃのんの体重の変化を表にしてみました。


121228e


今日、のんたんの体重を測ったら1,5kgになってた・・・(´;ω;`)
ちぃも減ってたし、もっといっぱい食べさせなくては!!




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

クリスマス&ちぃ3歳♪

クリスマスは、おうちでチキンとケーキを食べました。
オットの希望で今年は定番の生クリーム。


121224b
菓子の木


ちぃのんには、わんこ用の小さなかぼちゃのロールケーキ♪
一口だけ味見をしてみたのですが。
砂糖不使用だけど かぼちゃの自然な甘味があって
とっても素朴なお味でした( ´∀`)


121224


ちぃがベッドに持ち込んで食べている隙に
のんたんは、ちぃのお皿に残っているケーキを略奪・・・
すごい食い意地が張っている妹です。。


121224c


早いもので、ちぃは3歳の誕生日を迎えました♪
体重 2,1kg
いつの間にか痩せててびっくり!!・・・寒いからかなぁ?


121224d


のんたんが遊んでいる木の棒が好きで
いーっつもこうやって手放すのを待ってるの~(*´艸`*)


121224e


そういえば、去年の誕生日はひとりだったんだよねー。

今年の春にのんたんがやってきたとき
最初、ちぃは逃げ回ってばかりですごい不安だったな。。
今ではいい遊び相手になってくれて 
ちぃもずいぶんと成長したような気がします。

いつまでも元気でいてね。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


