• home >
  • ハンドメイド



カフェカーテンとハーブティー。

日中、窓を開けておく機会が増えたので
目隠し用に突っ張り棒のカフェカーテンを作りました。


160620


階段にはダブルガーゼで。
透け感もあって大満足の出来です(*´∀`*)


160620b


レースが可愛くて、通るたびにウキウキしちゃいます♪


160620c


じつは、最初に有り合わせの生地とレースで作ったものが。


160620e


チェックのカフェカーテン

綿麻のしっかりとした生地で、
階段に付けたらかなり暗くなってしまったので
大きめな窓の玄関で使うことにしました。


160620d



あと、モニプラでいただいたハーブティー。

母乳の泉 
赤ちゃんニッコリブレンド

レモングラス・ローズヒップ・ルイボス・ローズレッド・ゴボウ・ネトル・フレーバー入り


ふだんはノンカフェインのラズベリーリーフティーばかり飲んでいるので
こちらのハーブティーは新鮮で美味しかったです♪
ローズヒップが強いかな?という印象を受けました。
飲みやすくていいのですが、がぶ飲みするには少しお高いので
ちょっと一息する際に飲みたい商品ですね♪


160620g
デザインウィズティーサロンファンサイト参加中


***



最近、のんたんに変化が!


160620f


ちぃがサークルに入ってると
ときどきのんたんも一緒に入っているんです!!

成長したってことなんでしょうかね?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】
【長崎五島産❤あま~いコロッケ(紅はるか&紫いも)】ブログモニターさん募集♪
【鎌田醤油 新発売!】冷し中華セット 30名様募集
【現品50名様】コーセー米肌の夏にぴったりのジェルクリームモニター大募集!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

6重ガーゼケット♪

トリプルガーゼで花ちゃんのガーゼケットを作りました。

左は購入時。右は水通し後。


160423


今回はラベンダー色のチェックの生地で。

70×100cm


6重ガーゼの生地は購入するとお高いので。。。
トリプルガーゼを表裏に使用し、6重ガーゼにしました。
幸いにも安価な生地を購入できたので
1000円弱で作ることが出来ました~♪


160423b


ワンポイントのタグ。


160423c


暖かくなってきたので、綿毛布からガーゼケットに衣替え。
ガーゼケットはお布団の下になるので
つけたタグもすっぽり隠れちゃうんですけどね、、
まぁ自己満です(;´∀`)


160423d


ちぃのんは、日中はよく並んで日向ぼっこしてます。
癒される~(*´∀`*)


160423e


ソファにも仲良く並んで座ってます。
くっつきすぎ?のんたん引き気味だよ~(*´艸`*)


160423f



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




《レビュー投稿企画♪》しっとりお口潤うプロポリスハミガキ粉!!★現品モニター★

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

産まれました!

ご報告が遅くなりました!

予定日より1週間ほど早かったのですが
2月8日(月) 午後10時52分
2910gの女の子を出産しました。


前回の記事にコメントくださった方々へ
今はまだあまり余裕がなくて個別にお返事できません。ごめんなさい。
落ち着いたら、改めてご訪問させていただきますね♪


1月に入って3週間ほど自宅安静になっていたのに
正期産に入ったら、いきなり1日30分お散歩するよう先生に言われ
お天気のいい日は、ちぃのんと一緒にお散歩してました。

2月8日の明け方に破水して病院へ。
そのまま入院になり陣痛待ち。
午後3時頃から鈍痛
午後5時すぎに陣痛?
無痛分娩を希望していたので、早く麻酔を入れてもらいたかったけど
子宮口が4~5cm開いてからでないと陣痛が逃げてしまうことがあるようで
2時間くらい痛みに耐えました。。
麻酔のおかげか楽にお産が進んで、5時間で出産。
初産にしては安産でした(・∀・)!


自宅安静になる前に、作っていたもの。


160303d


ガーゼのハンカチと


160303c


ガーゼの新生児スタイ。


160303b


通称 よだれかけ


160303


お花好きなので、ベビちゃんの名前にも「花」を入れました。
ブログ上では「花ちゃん」と呼ばせていただきます。


160303e


入院中、お義母さんにちぃのんのお世話をしていただいて
ほんと助かりました。ありがとうございます。
2週間ほど育休を取ってくれたオットにも感謝。

のんたんは甘えんぼうさんなので、
赤ちゃんがふたりいるみたいに感じます~(*´艸`*)


160303f



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

秋バラのフリュイとハンドメイド作品♪

春に購入したフリュイ。
秋バラはとってもキレイに咲いてくれました♪


151121e
10月29日


今回咲いたのは、この1つだけだったけど
うっとりするような美しさでした~(*´ェ`*)


151121f
10月31日




今日は、久々にミシンを出して
ブランケットを作りました♪

柔らか素材のダブルガーゼにシープボアを合わせてみました。


85×85cm


151121


やっぱりブラックウォッチは可愛い!


151121b


タグも付けてみました。
既成品のものですが、ワンポイントになっていいですね。


151121c


ついでにティッシュケースも。


151121d


***


最近のちぃのんは、いつもこんな感じ。


151121g


寒くなってきたからでしょうか、
ちぃもサークルにあまり帰らずリビングにいることが多いです。


151121h


癒やされます(*^^*)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット
【授乳口付】裏起毛ボーダーパーカワンピ&産後も使えるレギンス■5名様モニター募集
【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

多肉棚をDIY。

久しぶりにDIY♪
多肉を飾る棚がほしかったので、作っちゃいました。

ホームセンターで板を購入してカットまでしてもらいました。
塗料は家にあったので、材料費3000円くらい。


150321g
二度塗りしたところ


で、完成。


150321


これ、なんだか安定感がないのー(;´∀`)
砂利の上だから?ってことにしておこう。
それに思ったよりも小さくて、あまり載せられない。。

棚の塗装ついでに、サバ缶にも塗り塗り~
後ろの空き缶は、ありのままで使います!


150321b


1年が経って、いい感じに錆びた空き缶がこちら。


150321c


ちぃがサークルに入っているのはいつものことなんだけど、
めずらしくのんたんもまったり中~(*´艸`*)


150321f


先日、オットから素敵なサプライズが。
会社帰りにケーキを買ってきてくれました♪
yokoはケーキの中でモンブランがいちばん大好きなのです。
これは栗の味がしました!!でも、全体的にみるとちょっと甘め。惜しい・・


150321d


***


手作りのフルーツグラノーラバー。


150321e


職場でいただいてとっても美味しかったので
自分でも作ってみました。
材料は、グラノーラ・マシュマロ・バターのみ。
簡単にできてオススメです(*´ڡ`●)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


