• home >
  • ニコニコ動画/You Tube



ブラーバと多肉ちゃん。

我が家にもブラーバさんがやってきました。

のんたんのヨダレで床が汚くなるのを
きれいに水拭きしてくれる頼もしいお掃除ロボットです。


140915


初対面の様子をUPしたので、よかったらみてみてください♪
のんたんは固まっていたので、ちぃだけですけど。。
※ワンワンうるさいので音量ご注意ください!!





ワンワン吠えてたのはこの1回だけで、
今はふたりとも知らんぷりしてます。
慣れてくれて、ほんとよかったです。

お掃除中は、ちぃのん部屋のクッションも移動。


140915b


のんたんは、クッションの上だとよくひっくり返ってます(*´艸`*)


140915c


春にお迎えした多肉ちゃんのことも。
暖かくなってからお外に置いているので
結構色味が増して元気になった感じがします♪


after 現在の多肉ちゃん。
140915d


before 家に来た頃の多肉ちゃん。
140312


140915e


140915f
セダム・ケープブランコ


140915g
女雛・桃美人・すみれ牡丹・朧月


風邪がようやく治りそうです。
数えてみたら3週間以上。
こんなにひどい風邪は人生で初めてです。
治りが悪いのも、歳のせいでしょうかね。。。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




三國シェフ推奨クレームブリュレのお試しモニター【5名様】大募集

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

オープンガーデン。

ご近所のオープンガーデンに行ってきました。


140518c


マーガレットメリルが咲いていました♪
以前から気になっていたお花で
実際にお目にかかるのは初めてだったので
香りが確認できてよかったです。

ダマスクのとってもよい香り~(*´ェ`*)


140518d


咲き進むとだいぶ表情が変わりますね。


140518e


どこを撮っても絵になる


140518f


とっても素敵なお庭でした。


140518g


カップ咲きのピンクのバラも欲しいなぁと思っていたので
チェックしてきました。


140518h


こちらのバラ、ネームタグには「シージャック」と書かれてありました。
おうちに帰って調べてみたら、どうも違うようなんですよね・・・

こんな感じのカップ咲きでおすすめの品種があったら教えてくださ~い♪



***



おまけのようになってしまいましたが、、
のんたんのデブエット開始から約3週間。
体重が1,7kg→1,9kgにUPしました!!

ごはんの前、異様にクルクル回ってるので
逆に痩せちゃうんじゃないかって心配してたけど大丈夫でしたww

名前を呼ぶと走ってやってくるのんたんは、やっぱり可愛い。
(ちぃは何度呼んでも来ないです・・・)
音声は消してありますが、よかったら動画をどうぞ♪♪







下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

フロントラインの季節がやってきた。

フロントラインの季節になりましたね。
今までは、病院に行ったときにまとめて購入していたのですが
今年はネットでお安くゲットしました♪

増税前に買うのをすっかり忘れていましたが、、
病院で買うよりは安いのでよしとしましょう。


のんたんのフロントライン滴下後の様子です。
動画をUPしたので、よかったらみてみてください♪







去年は、ガッチガチに固まってたけど
今年は逆に動き過ぎではないだろうか?

電池が切れたら、寝込みましたけどね~(*´艸`*)


140419



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

臆病返上?

先週の大雪のこと。

土曜日、ちぃのんのトリミングの予約をしていたのですが
駐車場から車が出せず、行けませんでした。。(´・ω・`)
雪&強風で、積もった雪が山のようになってます。

道路の雪は、日曜のうちに溶けてくれたのでよかったです。


140215


先週に続き、日曜日はお庭で雪遊び。
2週続けてのことで慣れたのかな?
のんたんが雪の上を歩けるようになりました♪







山越えが可愛い~(*´∀`)



140214


バレンタインは、こちらをオットにプレゼントして
ふたりで分け合って食べました。
ベルギー王室御用達のチョコ。
とてもお上品なお味で美味しかったです(*´ڡ`●)




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

iPhoneで撮ったスイカで遊ぶちぃのん動画。

今日は、45年ぶり?の大雪が降っています。
深夜から降り始めて、もうすぐ9日になるっていうのにまだ止みません。。


ちぃは、いつもは芝生のお庭がトイレなのですが
今日は雪がすごいので、屋根のある駐車場がトイレです。

最初はなかなかしてくれなかったんだけど、
1回したらそこがトイレの場所になったらしく
2回目以降は連れて行くとすぐするようになりました!



ちぃのんの遊ぶ様子をiPhoneで撮影してみました♪
iPhoneからyoutubeにUPできるので、アプリのiMovieで編集しようと思ったのですが
使い方がよくわからなくて、、結局パソコンで編集しちゃいました。

こうしてみてみると、のんたんは不器用そうな動きだわ。







下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


