スポンサーサイト


術後の食事。

手術をしたので 1週間は おくすりといっしょに ごはん。
100829e


ドッグフードに 初めてのトッピング!
100829c

リレキシペット75mg(セファレキシン錠)・・・犬用の抗生物質
塩化リゾチーム10mg・・・消炎酵素剤
エンテロノン-R 1g・・・耐性乳酸菌製剤

この3品を フードに乗せてみました。

「粉(エンテロノン)は、甘いので 
フードに混ぜると食べますよー」 と
受付の方に 言われたけど、、
とりあえず 錠剤もいっしょに あげちゃおう!


ちぃさん、おすわりー。
100829


よし。
100829d

カラーが邪魔してる感じだけど
ガツガツ食べてました
錠剤も むしゃむしゃ 食べてました。

他のわんこも こんな感じなのかな?
ちぃは 食欲が増してしまったのかな。。



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

comment

no subject

ちぃちゃん、術後でもこんなに食欲が
あってよかったですよ~。
食べないと心配だもんね。
おすわりしている時、少し傷がみえますね。
はやく抜糸をして、つっぱった感じがなくなると
いいですね。
お留守番がんばってね^^
  • 2010/08/29(日) 23:33 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃん☆

コメント遅れました!
ちぃちゃん、おかえりなさい~~~~☆★☆
強かったね!!
食欲もあるみたいで、良かったですね(*^。^*)
もりもり食べて、早く思いっきり走り回らなきゃね。

こんばんわ♪

ちぃちゃん、避妊手術お疲れさま♪♪

早く抜糸が終ってエリカラが取れると
イイですねェ~!!

写真を見てると・・エリカラ浅めですけど
大丈夫かな??

うちの柚が、去勢手術のあと・・エリカラが浅すぎて
お留守番中に、去勢の糸をちぎっちゃって
夜間に、緊急受診するアクシデントがあったんです(汗)

念のため、お気をつけてくださ~い☆

no subject

ちぃちゃん、食欲もあって良かったですね!
今は体力回復が一番ですもんね。

錠剤まで食べちゃうのは助かりますね!
良い子だわ☆
あずきはきれ~いに錠剤だけ避ける子なので(笑)
  • 2010/08/30(月) 06:21 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

退院の時に
いつものちぃちゃんスマイルが見れてよかったです。

術後もご飯モリモリで元気そうで安心しました。

1週間後の抜糸までカラーと過ごさなきゃいけないのが
ちょっぴりかわいそうですねぇ!
  • 2010/08/30(月) 09:46 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして。ときどき覗いてはいたのですが、初コメさせていただきます。うちは、毎日薬飲んでますが、粉の時は最初病院に言われたのは、水と混ぜて注射器で口に入れるといわれましたが、なかなか大変で、次にねり混んで食べさせたりしてました。最終的にはフードに混ぜましたが、ちょっと食いつき悪くなりました。
(先生にも混ぜないでといわれてたのですが・・毎日のことなので)
最近は錠剤になり、そのままでも食べるんですが、転がして遊んじゃうので、毎朝、ソーセージに入れます。
そのまま食べてくれることもあれば、出しちゃって遊んじゃうこともありますが、粉よりはうんと楽になりました。
うちも11月に去勢するので、ちいちゃんの経過などいろいろ勉強になります。
またお邪魔させてくださいね。

no subject

ちぃちゃん、こんなにしっかり食べてくれるなんて安心ですねー!
頼もしいわぁv-20

まだちょっと傷が痛々しいけど、抜糸したらキレイになりますね!

そういえば、出雲も先日の旅行での酔い止め、錠剤でしたが
バリバリ食べてました(笑)

ハルアキリンさんへ

ほんと、食欲あってよかったです♪

ちぃも 透明シールがなんだか気になってしょうがないようです。
抜糸まで あとすこし。がんばってもらわないと。

YUMIさんへ

意外に食欲あってyokoもびっくり!

回復が早いみたいで ほんとよかったです(^^)

Yocco☆さんへ

柚ちゃん、、マジですかー?!
今週はずっとお留守番だから
なんだか心配になってきました。。

今のところ 届いてる感じはしないので
大丈夫かなー。。
気をつけます!!

あずきさんへ

錠剤もなんか味がするのかもしれませんね~

病院の方は、すり潰すと苦味がでるなんて言ってたけど・・
ちぃの好みの味なのかもしれないな(笑)

さおりんさんへ

なんだか食欲があるんですよー
太らないように管理しないと!

ちぃも 抜糸まで もう少しなので
乗り切ってもらいたいです!

P☆mama さんへ

初コメントありがとうございます☆

毎日のお薬は大変ですね。
馴れてしまうと ちぃも 食べなくなるのかなぁ。

P☆mama さんちのわんこは 男の子なんですね。
去勢なら日帰りの病院が多いと思うので
少しは安心ですね。

また 遊びにきてくださいね。

akkhmok さんへ

出雲くんも バリバリ系なんですね♪
ちぃと同類!!

わずかにある大切な毛を剃ってしまったので
今は 傷口が痛々しいけど
そのうち生えてくるだろうし
それまで ちぃには我慢してもらわないと!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


