• home >
  • 病院 >
  • 外れなかったエリカラ・・・

外れなかったエリカラ・・・

午後、抜糸のために A動物病院へ。

100904b
車中では、後ろの景色が 気になるようでした。


診察台で ちぃを仰向けにして
まずはシール剥がし。

「キャーン!!」

臆病ちぃさん、大きな声で泣きます。。

前足2本を yokoが 両手で持ち、
先生は、左手に後ろ足2本 右手にハサミで パチンパチン
あっという間に 抜糸終了。

シールを貼っていた部分が 赤くなっていたので
消毒液のほかに 軟膏も塗ってもらいました。

舐めちゃうと困るので
エリザベスカラーは 明日おうちで取るように言われまして。。
本日も このお姿です


帰りに実家へ。
実家のわんことは 犬猿の仲のようで
ずっと こんな感じでおりました
100904

残念です・・・


100904d

明日になったら 今度こそ 卒業だね。



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。


comment

no subject

こんばんは~。
そっかあ~、カラーが取れるのは
明日までお預けですね。
明日が楽しみだね。
お腹が、シールで赤くなっちゃたんですね。
わんこって、ほんと予想してない事が
いろいろとおこりますね…^^:
お薬で、早くよくなるといいですね。
明日のちぃちゃん、楽しみにしています。
コメレス
リンは、サークルに入っておばあちゃんの
部屋で寝ています。
リンが、一番おりこうかなあ^^
  • 2010/09/04(土) 21:58 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

抜糸ってそんなに簡単にできるの?
また麻酔するのかな?とか
押さえつけてやるのかな?って疑問に思っていたので、
これで解決しました!ありがとう^^

ちぃちゃんはカラーそんなに嫌がってないみたいだね。
うちのコロンはイヤでイヤで仕方がないようです。
早く外してあげたいよね。

お腹の絆創膏負けがまた可哀そう。
私も負けちゃうので、ちぃちゃんの気持ち分かるわ~。
  • 2010/09/04(土) 22:48 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あらら、残念。
でも、もっとひどくなっちゃったら大変ですもんね。
1日だけの辛抱!
ちぃちゃん若いから、すぐに傷は分からなくなりますよね♪

手術、無事終わって、抜糸も終わっちゃったんですね。
この前のちぃちゃんの薬、わたしも同じの飲んでいました。
お腹切ったことあるので。
傷、早く治りますように!


  • 2010/09/05(日) 00:38 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん抜糸お疲れ様☆
一安心ですね♪
テープで赤くなっちゃうのは、息子と同じだわ(笑)
早く良くなって、今度こそエリカラ卒業ですね!
  • 2010/09/05(日) 05:29 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

抜糸おめでとう!
傷は何ともなくて良かったですね!

赤くなっちゃうのは私もだから、ちぃちゃんじゃもっとだよね・・
早く治ると良いですね!

うちはカラーもないのに翌日からガーゼもなしでサラシのみ。
痒がらなかったから良かったけど抜糸後にお腹出たら即効、薬舐めてました!

カラーが慣れてるなら、あった方が良いよね!

  • 2010/09/05(日) 10:07 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ハルアキリンさんへ

リンちゃんは おばあちゃんといっしょ なのですね。

カラー 無事(?)外すことができました!
いやいやするから大変でしたよぉ。。

コロンママさんへ

yokoも抜糸ってどうやるのか知らなかったから
ドキドキしながら病院へ行ったものです。

ちぃのカラーは軽いからか気にならないみたいでした。
コロンちゃんも明日外すのかな?

もうちょっとの辛抱だね。

akkhmok さんへ

傷は 毛が生えてくれば・・・ね!
もう少しの辛抱です。

実際、お腹をみてみると 傷よりもテープの赤みのが気になります。。

つきかあちゃんさんへ

人間とわんこって やっぱり同じ薬なのですね~

傷口よりも テープの赤みのほうが気になっちゃいます。。
先生が「テープは取ってもよかったんですよ~」なんて言ってました。
でも、あんなに泣かれるのは yokoには無理です・・

あずきさんへ

無事エリカラとも卒業できました!
ほんと一安心です。

あずきちゃん、今週でしたっけ?
もうすぐですね。

ハルチワさんへ

あのカラーは軽いからか 
ちぃはちっとも気になってなかったです。

サラシのみだとちょっと不安そうですね。。

やっぱりハルちゃんも 薬ペロペロしましたか!
ちぃもすごくお腹を気にしてましたよー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)