スポンサーサイト

  • home >
  • ちぃ >
  • トイレ網なしトレーニングの成果は。。

トイレ網なしトレーニングの成果は。。

前回のトイレの記事以降、
フリーのときは 網なし!
土日のちょっとしたお留守番のときも 網なし!

ぐちゃぐちゃにすることもなく トイレもちゃんとできていたので
網なしで 長時間のお留守番も いけるかな? と思い
今日から実践してみたのです。


朝から何回かネットワークカメラでチェックして
トイレの無事な姿が確認できていたので 
安心していたのですが、、
夕方みたら こんなことになっていました!!
100906b

この画像は 食糞してるちぃ。
トイレが無残すぎる・・・

心配で心配で そりゃあ yokoは速攻帰りましたけど?

ウンは トイレから 的外れなところに転がっており
オシッコはシートが外されたトレーの中に。。

 
100906c

ほんとに反省してるのかね?ちぃさん。

エリカラが外れたとたん、お転婆ちぃさん 復活ですょ
網は、しばらく必要です。。



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは~。
ちぃちゃんの姿をみて、まるで
リンをみているようでした^^;
留守番になるとリンもシーツや新聞紙を
ボロボロにしたり、食糞もします…。
食糞しないお薬飲ませたりしたけど
未だになおっていません。
チワワって、お留守番嫌いの
甘えんぼさんなんですかね。
  • 2010/09/06(月) 21:53 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、エリカラとれておてんばちゃん復活かな?!
ちょこは最初から網つきトイレ(網がはずせないタイプ)を使っています。
ケージでお留守番のときは、ケージの中のトイレでしてますが(でもたまにだけ)
フリーのときはほぼベランダにあるトイレでします。ベランダが主のトイレとなってます^^;
ちょこの場合、網がないとおちっこがおしりの毛につきそうなので、
網は必須なのです~。
  • 2010/09/06(月) 22:02 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、やるわね~!
よその子のいたずらお転婆ぶりを見ると、可愛くて微笑ましいけど
それが自分の子だったら「んーー…」だよね。
コロンはトイレを破壊して、シート食べます。
何個トイレを新調したことか・・・です(>_<)
ちぃちゃんもコロンもまだまだお子ちゃまだから、これからが勝負ですね^^
  • 2010/09/06(月) 22:52 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、エリカラ取れたんですねェ~!!
すっきりして良かったですね☆

トイレ網なしトレーニング中なんですねェ~♪
えらいなぁ~!!

我が家では。。
シートをグチャグチャにする柚パパは
トレーニングをすることもなく・・
未だに、網のままですよォ~(汗)

もしかしたら、今は、グチャグチャにしないかもですが・・
試すのも、面倒で・・放置です(笑)

ちぃちゃんは、頑張ってね!!

no subject

網のやつ、うちは迷って結局使ってないので、ビリビリしますが、最近ビリビリ始めたら新聞をあげてるので、ペットシーツの被害は減りました(笑)
だからペットシーツも安いやつですv-16
ちぃちゃん、かわいい顔で反省してるので、私はゆるしちゃいます(笑)

no subject

yokoさんもお仕事中ハラハラでしたね!
仕事が手に着かなくなっちゃう(笑)

やっぱり長時間だと暇だからいたずらしちゃうのかしら?

でも、網なしに出来るようにトレーニングしてるyokoさん、えらいです!
  • 2010/09/07(火) 07:38 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

ハルアキリンさんへ

リンちゃんも こんな感じなんですか~
お互い苦労しますね(^^;

お留守番は、慣れだと思うしねー
土日なんか人がいるときは一切寝てくれなくて
留守番のときには寝てるんですけど・・
それはそれで、悩みものです。

まぁ、飼い主に対してはあまえんぼ。ですね!

ちょこたんままさんへ

ちょこちゃんは 網ありなんですね~
しかも、場所を使い分けられるなんて エライ!!

ちぃは、トイレを少し外すので 出来たら網なしがいいのです!
(網なしだと ちゃんとシートの上でやってくれるんですょー)

コロンママさんへ

コロンちゃんは、食べちゃうんですねー!

ちぃは、シートのはじの部分をカミカミしていたけど
食べてはなかったようでした。ほっ

うちのトイレもカリカリ跡が目立つようになってきました。。
でも、まだ使えるからいいかなって思ってます。

Yocco☆さんへ

エリカラ外せて すっきりです♪
なんだかその腹いせか 暴れまくって困りものです・・・

網なしトレーニングがんばりますっ

P☆mamaさんへ

ちょこちゃんは、新聞で遊ぶのですか?!
ペットショップでみかけるあんな感じかなぁ?

ちぃは、紙を食べる癖があるので(髪もね)
新聞なんかあげたら喜んじゃいそうです・・・

あずきさんへ

昨日は、仕事が手に付きませんでしたょ(爆)

やっぱり網がないと不安でダメですねー
まだまだ外せなさそうです。

no subject

ちぃちゃん、元気いっぱいですねー!
そうそう、ウチも網なしでやってみたいです。
でも、出雲のことだからすぐにメチャクチャにしそうー。
まったく信用できないんですよね(苦笑)

でも私も久しぶりにトライしてみようかな・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


