スポンサーサイト


NEW食器で食欲増!

今日は、昨日と打って変わって 秋らしい涼しさでしたね
ま、台風の影響なんでしょうけど。


ちぃが、我が家にやってきたときから使っている食器は 
目がフチに当たりそうで 毎日ヒヤヒヤ・・・

先日、ホームセンターで 浅型の食器をみつけたので 買っちゃいました♪


100908b
リッチェル 猫用 食べやすい食器SS
しかも 子猫用!!
ちぃは、洗濯洗剤(粉)のスプーン1杯が 1回の食事量なので
このサイズで 全然OK


100908

気に入ったみたいだねー


100908c

途中、休憩を挟みましたが ちゃんと完食しました

以前は、食いつきが悪いと 手で与えることがあったけど
この食器にしてからは ひとりで食べてます

食器の内側が、ラウンドしてるのがよかったのかな。

食の細い子には 試してみる価値あるかも!


100908d

それとも、、食欲の秋なのかな?



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

スポンサーサイト

comment

かわいい~

新しい食器で食べやすくなってよかったですね。
ちわわには猫用がぴったりですよね。
手術後は食欲が増すとも聞くので、
食べすぎには注意ですね。

そういえば、うちのここあも今朝サークルの中で、トイレシートだけ置いておいたら、むしゃむしゃやっていました。
夜から朝まで8時間はサークルの中にいたので、暇になったみたいです。
かじれるおもちゃは置いておいたのですが…。

今晩は、トイレトレーごと置いてみます。
シートに酢プレーもしましたよ。
ブリーダーさんから、かじられたくないものには酢をつけるといいと聞いています。
家具には酢を塗り塗りしているので、酢を塗った後はかじられてないです。

  • 2010/09/08(水) 23:14 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、新しい食器よかったね。
食器も新しくて、涼しかったので食欲も
ばっちりでしたね。
我が家のアキは、逆にゆっくり食べてほしいので
食べ方が遅くなる食器がほしいです。
売っているようなんですが、まだみたこと
ないんです。
リンも食べ方がゆっくりというか…
あごの力が弱いのか一生懸命食べてます。
ダックスと違ってお口小さいからかな~^^
  • 2010/09/08(水) 23:47 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

白い食器で美味しそうに見えますね(*^_^*)
形も食べやすそう♪
仔猫用なんですね☆
あまり食べないチワワにはちょうど良いかもしれないですね!
  • 2010/09/09(木) 06:05 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

小梅も洗濯洗剤(粉)のスプーン1杯が 
1回の食事量ですが、即完食しちゃいますe-330
小さいシンプル食器かわいいですぅ
なかなか気に入るもの無くって探してたんですが、
猫用は見てなかったですぅ。
今度、見てみます☆
  • 2010/09/09(木) 10:35 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

なるほど!猫用でもe-461だよね~
ハルも小さいお皿で充分なので探してみようかな。

でも術後の食欲は結局続いてます~e-351

  • 2010/09/09(木) 12:10 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

台風が過ぎてから、少し涼しくなりましたねぇ~♪

結局、こちらまでは、台風は、来なかったんですけど。。
そちらも、大丈夫でしたか??

ちぃちゃんは、食が細いんですねェ~!!
ある意味、うらやましい・・
我が家は、いつも奪い合いです。

競って食べてるので。。
食事風景を見られると、笑われちゃいます。。

特に、♀2匹が、早食いなので・・ホームセンターに売っている
早食い防止の器を買おうか、いつも迷ってます。。

仔犬のときには、瑠羽も、柚も、食が細かったのになぁ。。
ガッツキのビップと杏にいつの間にか、感化されちゃいましたぁ(泣)

つきかあちゃんさんへ

そうなんですよね~
もしかしたら手術の影響なのかなって感じています。

ちぃのサークル、ひどい有り様ですよね・・・
お留守番のときは、おもちゃを与えているけど
サークルの木の部分を齧るんですょ。
しつけのスプレーをかけたりしても
翌日には薄れてしまうのか カジカジされちゃいます。
酢プレーやってみようかな!

ハルアキリンさんへ

食べ方が遅くなる食器、売ってましたよ♪
底がデコボコしてる感じの。
マズルの長いダックスであれば 使えそうですね~

ビバホームやイオンのペットショップでみかけました。
そちらにおありでしたら みてみてくださ~い。

あずきさんへ

仔猫用だけど、チワワにはちょうどよいサイズ♪

今日も、むしゃむしゃ食べてくれました。
新しもの好きなのかもしれないです。
わんこも 色がわかるのかな?

さおりんさんへ

小梅ちゃんは 見た目と違って早食いタイプなんですね!

この食器をみつける前は、100均とか見て回ってました。
ベビーちゃんが使うようなものであるかなーって思って。
猫用 けっこういいですよ♪オススメ♪

ハルチワさんへ

猫用は、ちわわんサイズでよいです☆
ハルちゃんも食欲あるんですね~
ちぃも同じく。。

人間の食べるアイスも、横でじーっとみてました。
なかなか辛い光景ですが、じっと我慢で与えませんっ

Yocco☆さんへ

こちらも、台風の影響は受けませんでしたよ♪
雨も激しくなかったし。

やっぱり他のわんこがいると闘争心がでるんでしょうね~
ちぃにも いずれ兄弟がほしいですー☆
今度、4チーの食事風景みてみたいな~(*´艸`*)

早食い防止の食器は、マズルの短いチワワには使いずらそうですよ。
お目目が心配です・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


