今更ながらETC

11月に ちぃもいっしょに家族旅行の予定。

ここ数年、高速道路に乗ってなかったから
ETCに 魅力なんて さっぱり感じてなかった。

今回は、東北に行くので ETCを付ければ 土日は片道1000円。
通常だと4000円以上かかるから 全然お得!
この際 ETCを付けちゃおう

早速、近所のカー用品店へ。
ゲートが開けばいいんだから、なんでもいいよね~
というわけで、
いちばん安い見知らぬメーカーのものを買うことにしました。
そしたら、それがちょうど欠品していて・・・

なんと!
お値段そのままに
三菱電気のアンテナ分離型をゲットしました!

100913b
EP-439BK


す、すごいです!イエローハット!!
3000円も得しちゃいましたー♪ラッキー

こんなところで運を使ってしまって よかったのだろうか。。


とりあえず、ちぃさんも大満足。
100913

これで、旅行にいっぱい行けるよね  ね?



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
ちぃのスマイルににんまりした方は ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

comment

no subject

ETC便利ですよね~
料金所の窓口に上手く車を寄せられない私(笑)には画期的なものでした!!
ETCのおかげで高速も安心して運転できます(*^_^*)
いろいろお出かけできますね♪
お得に買えて良かったですね☆
  • 2010/09/14(火) 07:44 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちは帰省に8時間掛かるのでETCは出た頃すぐ付けました。
今は割引により増えたけど当時は渋滞時にETCだけサーッと通過できて何かイイ気分でしたね(笑)

東北に旅行ですか。旅行記 楽しみに待ってま~す!
  • 2010/09/14(火) 08:52 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちはパパの車についてますが、あると安くなるし、便利ですよねv-10

私の車にもつけるか迷ったけど、結局、つけないで今に至ります(笑)

ETC使うとポイントがたまるのですが、それが一定ラインを超すと、自動的に請求金額からポイント分引いてくれるので、先月はそれで、請求が少なくて、得した気分ですv-82


no subject

いいな~いいなぁ~☆
さおりんも小梅といっしょの旅行行きたいのですが
今、お仕事忙しいみたいで話だけで終わってしまう
状態なんですぅ(涙)
温泉なんか入ってゆっくりしたいですぅ~

yokoさんちはパパさんが家電好きなんですか~
前々から気になってて、いつか聞こうと思ってたんです。
なんかお留守番のカメラとか掃除機とか
凄いのいっぱい持ってるから!
  • 2010/09/14(火) 18:50 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

ETCレーンは まだ通ったことがないので
yokoは今からドキドキですよ!

ここは、インターが近くになくて
車で30分くらいかかるのが難です・・

ハルチワさんへ

ETCの先駆者なのですね!

土日の割引は おいしいです☆
それだけに混雑が予想され、腰が重いです。。

旅行は まだまだ先ですが
楽しみにしていてくださいね。

P☆mamaさんへ

そうそう、うちも2台あって
どちらにつけようか迷ったんです。
燃費のいい車か?運転の楽な車か??

結局 燃費の悪い楽な車になりましたけど。。

ポイント!! これは、カード会社にもよるのかなぁ?

さおりんさんへ

わんこも入れる温泉に行きたかったんだけど
yokoが行くところは ちぃは入れなさそうです。

オットは家電好きですよ~
今、流行りの家電芸人みたいに
買うときにはいろいろ調べてから購入してますょ。

イチデジだけは yokoの趣味で買いました♪

no subject

わ~、ちぃちゃんも一緒に家族旅行か~!
いいね~。
どこに行くのかな?
ちぃちゃんは車に慣れているようだから不安はないしょ。

おすましちぃちゃん、キュートです!
  • 2010/09/14(火) 23:10 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

旅行に行かれるのですね☆
うちも先週行った時、高速でさっと通れてすごく楽だと思いました♪

お得に買えてラッキーですね☆☆
うちは車買った時にオプションで付いたのですが、この時大ブーム?でなかなか届かなかったです・・・
  • 2010/09/15(水) 10:46 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ETCは、便利ですよね♪

我が家も、ちょっとした買い物でも、
宇都宮に高速で行くので、かなり活用してます♪

でも、土日の千円は、もうすぐ終っちゃいますよね。。
確か、一律2千円になるんでしたっけ??

コロコロ変わるからよく分からないですが・・
我が家では、千円期間が終ったら
当分は、東北旅には、行かれないねぇ~!!
って話してたところです・・(汗)

コロンママさんへ

福島の裏磐梯まで行ってきます♪
ちぃとは、そこまで遠出したことがないので
ちょっぴり不安ですー。。
ふだん、車であんまりおとなしくしてないんでねぇ。

ヒメ&ちぃさんへ

そういえば、たしか、、
ETC割引が始まった当初、すごい人気で品薄でしたよね~

ちぃといっしょの旅行は初めてなので
宿泊先でちゃんといいこにできるのか不安になります。。

Yocco☆さんへ

1000円が終わったら
2000円になっちゃうの?!

たしかに、23年の3月までのサービスだって言ってますね。。
北は結構おもしろみがあるなぁって思い始めたところだったのに
高くなったら 旅行に 行きにくくなっちゃいますねぇ。(困)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)