スポンサーサイト


服のお直し☆途中経過☆.。.:*・゜

家に帰ってから 食事もほどほどに 作業開始!

目が疲れてきたので やっぱり途中で終了~
レーシックやってから 3年以上経つけど
近くのものに集中すると 疲れ目になりやすくて。。


でも、けっこう進みました♪
あとは フードのみ。

ちょっと モデルに 着せてみました
100916


うん。ちょうどいいね!


100916b


明日には 仕上がるかなっ
ちぃのために がんばっちゃうよ


100916c



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
黒ひげちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。
スポンサーサイト

comment

no subject

ちょこんとオスワリしてにっこり。
ちぃちゃんて、ほんとイイ子ですねー。
出雲にも見習ってほしいです・・・

デール、もうすぐ完成ですね!
ちぃちゃんにすごく似合ってますね。
よかったねぇ、ちぃちゃん。

yokoさん、レーシック受けられたんですか!
私もド近眼なので興味ありますが、なんか怖くて・・・
また良ければお話聞かせてください。

no subject

続きも更新されてたーーー!!すごいですね!ちぃちゃんにぴったり~v-10yokoさんって器用なんですね♪羨ましいワンv-344

レーシック、うちの夫も3年くらい前にやったんです。私もやりたいと思ったのですが、なんか最近、顔面神経痛の軽い感じで目をしぱしぱさせるんです・・・。レーシックのせいなのか分からないのですが、疲れ目になったのかしらv-406
  • 2010/09/17(金) 00:31 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

お似合い☆

ちぃちゃん、デールのコスチューム似合う~♪
yokoさん、器用ですね!!
私は無理だ~
レーシック、私も今年やろうとしましたが、角膜に濁りがあって、やめたほうがいいって言われてしまいました。
春頃になった、結膜炎のせいみたいです。
がっかり・・・。

no subject

yokoさん、すご~い!!
お洋服って、なおせるのですね^^;
裾揚げぐらいなら、やったことあるけど
こんなに難しい事ができるなんて尊敬します。
完成が待ち遠しいです。
  • 2010/09/17(金) 18:48 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

着ぐるみちぃちゃん、完成が楽しみー♪
すっごく似合いそうですね!
これからの季節にもぬくぬくそうだし、重宝そう!
頑張って作ってくださいね~^^
  • 2010/09/18(土) 00:28 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

ヒメ&ちぃさんへ

工業用も家庭用もそんなに違いはないのかな。
外す用の先の尖ったアレで ちまちま切ってました!
器用というか 一種のエコ♪(笑)

顔がなかなか難しくて 出来上がらず。。。

レーシックは 多少なりとも不都合が生じるもんなんですね。
yokoは、夜の明かりが 人より眩しく感じます。
いつも キラキラしちゃってるんです。

YUMIさんへ

結膜炎の記事、
以前に過去ログ読みふけってましたので存じております!えへ

レーシックは、すこしでも眼球に問題があると
止められるみたいですね。
職場のひとも止められたって言ってました。
yokoは、夜間の光が眩しいです。
オットは、左右差がたまに気になると言ってます。
裸眼で見える素晴らしさはあるけれど
多少なりとも不都合もあるんですょ。

やって後悔はしてないですけどね。

ハルアキリンさんへ

お直しというより、生地を生かしただけって感じでしょーか。
顔がなかなかめんどくさい作業で
今日は 途中で止めてしまいました。。

完成するといいんだけどー

ちょこたんままさんへ

着ぐるみは ほんと暖かそうで 冬にはもってこい!ですねっ
仕上げの顔に手間取っています・・・

無事、出来上がるといいんだけど。。ちょっと不安

akkhmokさんへ

もうすぐ完成のところが、、なかなかうまくできませんっ!

顔はつけなくてもいいんじゃないか?って思ってしまいましたー
連休中にもうちょっとがんばってみます。

レーシックの記事、今度かきますね♪
メモがとってあったと思うので。

たしかに目の手術って 
麻酔かけても見えてしまうから
怖いっちゃ怖いんですけどね。
でも、あっという間ですよ!

すごいすごい

yokoさんはすごい裁縫得意なんですね~
尊敬しちゃいます~
ちぃちゃん、ほんもののモデルになれそうなほどキラキラスマイルすてきです。

わたしもここあの服を作ろうと思って、本は2冊も買ってあるんですけど、体力がついていかなくて服作りにまで手が届きません~

顔の部分だけで帽子にしちゃったら仕上げが楽かななんて思っちゃいました。
仕上がりUP楽しみにしています。
  • 2010/09/18(土) 03:38 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

つきかあちゃんさんへ

yokoは 服の雑誌は買わないで 図書館で借りて研究してます♪
帽子も作り方が載っていたりして
可愛いな~なんてみていたけど
ちぃは嫌がりそうな感じですね。。

そのまま付けたら かなりアンバランスだったので
結局ちょっと小さくして 服に縫い付けてみましたょ。
今度UPしますね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


