

太平山で山登りー♪

昨日の続きになります。

みかも山は、ぜんぜん涼しくないので
もうちょっと標高の高い山へ。

30分ほどで 太平山(おおひらさん)へ到着。
100922-c


太平山神社の脇に
山頂へ向かう道がありました。
100922-ee

ここを登るのは yokoも オットも 初めて。
もちろんちぃも。


木漏れ日の中の散歩は 気持ちいい♪
100922-f


歩くこと10~15分。
山頂と思われる 富士浅間神社 太平山城 へ到着。
100922-g


景色が まったく みえません
100922-h


いちおう、記念撮影してみました。
100922-i

うん。やっぱり背景は 木々だらけ。。


疲れちゃったから、もぅ戻ろうね~
100922-j


下より涼しいけど 
結構歩いたので 尋常じゃないくらい汗だくに・・・
ここで、ちょっと休憩。
100922-b


お店のおばちゃんに聞いたんだけど
ここは、東京タワーと同じくらいの高さなんだって!

風がとても気持ちよかったな~


100922-


ちぃにも 氷のおすそわけ。
100922-a



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
初登山でウキウキちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

comment

気持ちよさそう~☆

小梅はまだ山登りはした事ないなぁ~
ここで1番近いのは高尾山になるけど
人いっぱい居そう!
やっぱり山に行くなら静かなとこがいいなぁ☆

ちぃちゃんの横顔、小梅にそっくり!
 
  • 2010/09/23(木) 17:04 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん山登りしてきたんだ!
緑いっぱいでとってもキモチよさそうだね~*
これからどんどん涼しく(寒く)なるから、おでかけ
しやすくなるね!
ちぃちゃん、山登りした後のカキ氷美味しかったかな^^
  • 2010/09/23(木) 21:53 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

yokoさんへ
この大平山の神社へ上る階段は
超~つかれますよね。
ちぃちゃん、よくがんばったね~。
頂上のお店の卵焼き食べましたか?
大平名物だそうですが…。
なんだか、懐かしい写真が
いっぱいでうれしかったです。
  • 2010/09/23(木) 22:15 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

休憩所の写真が雰囲気あって素敵です♪
ちぃちゃんもすっかり家族の一員になってる~

ちぃちゃんはキツネ顔でしたっけ?
ハルは明らかにキツネですが玩具咥えて鼻が潰れた時の顔が娘は好きみたいです。

一番下の写真なんてタヌキ顔にも見えますが、タヌキはもっと短いのかな?

  • 2010/09/24(金) 08:52 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

山登りでマイナスイオンたっぷり浴びてきましたね!
ちょっと汗かくくらいの山登りはいいな~。
ちぃちゃんも楽しそう!
お水を入れてるボウルをジーっと見つめてるちぃちゃん、
思わず微笑んでしまいました^^
  • 2010/09/24(金) 15:04 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

さおりんさんへ

ここは、桜・あじさい・紅葉の時期は
めちゃ混みます。
yokoが行った日は平日でなんの見どころもない時期だったので
ガラガラでしたー!!

のんびりできてよかったです♪

ちょこたんままさんへ

今日は、涼しいを通り越して
一気に寒さがやってきた感じですね。
ちぃの冬服もってないから用意しないと!

氷は初めて与えたんですけど、
一口食べて 残しちゃいました。。
冷たかったのかなー。。

ハルアキリンさんへ

階段はわりと険しいものもあって
2回ほど抱きかかえての登山でしたょー。。
大丈夫かな?って最初は心配だったけど
ちぃは意外とひょいひょい上っていくのでびっくりしました!

今回は名物の卵焼きは食べませんでした。
美味しいんですけどね~、
さすがに暑くて断念しました。。

ハルチワさんへ

休憩所からの景色は ほんとキレイでしたー☆
すこし霞んでいたのが残念でした。

ちぃは、キツネ顔ですよ~
タヌキは、鼻ペチャのベビーフェイスなお顔のことなんだと思います。
ゆきっちみたいな。ね。

コロンママさんへ

山は久々に行ったのですが
ほんと心がすっきりしました♪

この日は、ちょっと暑かったので
ちぃはハアハアしっぱなしの写真ばかりでしたね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


