スポンサーサイト


うまうま口臭スプレー♪

歯磨きをしたことがない ちぃ。

昔、飼ってたわんこなんて
磨く習慣 なかったもんねぇ。。

ちょっと お口の臭いが 気になるので
こんなものを買ってみました


100930
A.P.D.C. マウスウォッシュ


インターパークの ペットフォレスト に行って来たんだけど
ここは 店舗が大きくて、わんこ用品がいーっぱい!!
毎日でも通いたいくらい♪

このマウスウォッシュ、他のシリーズと同じく
柑橘系のとてもよい香りがします
100930b


成分に、虫歯になりにくい甘味料の ステビアが入っていて
指で、歯に塗ろうと思っても ペロペロ舐めちゃいます。
100930c


直接スプレーしてあげてもいいんだけど
ちぃの口を なかなか開けられなくて
今のところは、こんな感じで与えてます。

飲み水に混ぜて与えてもいいものなので
この方法でも有効かなーって。。自己判断ですけど



にほんブログ村チワワランキングに参加中です
スプレーうまうまなちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。

スポンサーサイト

comment

no subject

このスプレー、ちぃちゃん喜んでました?
うちは歯磨きを気になった時はしているのですが、さすがに毎日とはいかなくって・・・
スプレーも欲しいと思っていたんです♪
  • 2010/10/01(金) 08:13 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ハルも歯磨きまでしてません。
たまに口の中とか臭いも確認するんだけど今のところ気になる感じはないですが・・

こんな物もあるんですね~
あっ うちは最近食欲旺盛なのでこちらが食べにくい。
デンタルガム買ってごまかそうとしているところです。
  • 2010/10/01(金) 10:20 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ヒメ&ちぃさんへ

ちぃは、この匂いが好きみたいで
いつもペロペロ舐めてますよ♪

おやつだと思っているのかもしれません。。

ハルチワさんへ

yokoも実際のところ、、臭いとは思ってません!
アレルギー持ちなので鈍感なのかも(^^;

デンタルガムも気になるところ。
キシリトールがよくないって言われてるけど
今は そういうの入ってないのかなー?

no subject

最近は・・わんこも歯みがきするのが
普通になってきてますよねぇ~。。

我が家も、わんこ用の歯みがきセットがあるものの
めんどくさくって気が向いたときにするぐらいです。。

でも、そのため・・
6歳になる杏ママは微妙に歯肉炎。。
口臭もかなりあるし・・ビップじぃは、残りの歯が数本(泣)

実家にあげた美羽は、
両親が、毎日歯みがきをしているせいで、まったく臭わないんですよ!!

歯みがきが、大切ってわかっては、いるんですが・・
ついついデンタルガムとかスプレーとかで
我が家も、手抜きしてます(汗)

no subject

人間もそうだけど、歯磨きって大事なんですよね。
でもウチはなかなかできていません(>_<)
コロンは布製のオモチャやロープをを破壊するくらい
カジカジするのが好きなので
これで歯磨き効果あるかな~なんて手抜きしています。
口の中を触る癖をつけないとダメですよね~。

このスプレーは柑橘系で美味しいのかな。
おやつ感覚で口臭・虫歯予防は楽チンですね!
  • 2010/10/01(金) 22:30 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

そうなのー?!
じゃービップくんは、やわらかいものしか食べれないんですか?

最近のわんこは、甘いものとか食べるから
歯みがきが必要になってきたのかな?

歯みがき・・・しないとヤバいのかなー。不安。。

コロンママさんへ

コロンちゃんと同じで
ちぃも、ヒモ系のおもちゃは大好きで
よくむしゃむしゃしてます(*´艸`*)
唾液がよく出るし、歯みがき効果あるのかなー?

スプレーもなんだかんだで
毎日やってるわけじゃありませんっ
それでも 虫歯予防になってるといいんだけど。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

クサイ口臭を7日間でこっそり消す秘策を公開します。

こんにちは。 7日間口臭改善プログラムコーチ兼、現役でCell(細胞学)を 研...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


