スポンサーサイト


粒が大きい・・・

生後10ヵ月齢からは 成犬用のフード
ちぃも もう大人なんだねー

今、与えているフードが そろそろ終わるころなので
切り替えを始めました。


ロイヤルカナンの ミニジュニア(左) と ミニアダルト(右)
101005

なんか だいぶ大きくなったような・・・
チワワ用のが よかったかな?

ミニアダルトは少なめで 混合してあげました。
初日は、それだけ食器から出して
小さい粒が食べ終わった後に ガリガリ砕いて食べてました。
次の日も すこし 気にしている感じ。
食べるっちゃ食べるけど、、食べずらそう。。


101005c

今までのフードは 丸飲みだったのかなー?

よく考えたら ちぃは、まだ10カ月になってないし
完全に切り替えるのは不安だったので
もう1袋、ミニジュニアを買っちゃいましたー


成犬を飼われている チワワの飼い主さん、
やっぱりフードは大きめですかー??
オススメがあったら教えてください♪



最後まで読んでくださって ありがとうございます☆
にほんブログ村チワワランキングに参加中です
食にはうるさくないけど小粒好きなちぃに ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1クリックで 10pt いただいております。
ページが全て開くまでお待ちください。
スポンサーサイト

comment

no subject

あずきもそろそろ成犬用を探そうと思って、お試しを頼んでみました。
でも、やっぱり粒が大きいですよね。
食べごたえはあるけど・・・食べにくそうで・・・。
今、あずきが食べているフードの成犬用には小粒タイプってのもありました。
チワワって、他の犬から見たらずっと子犬サイズですもんね(笑)
  • 2010/10/06(水) 07:31 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちもロイヤルカナンです。(チワワ用)

3回分の割引き券が送られてきて先日3回目は成犬用にしか使えませんって言われたけど8ヶ月~になっていたので丁度良く切り替えました。

以前はフードに神経質だったのに例の食欲で切り替えも全然OK 相変わらずダッシュでハウスに行って時々詰まらせてます(汗)
  • 2010/10/06(水) 09:40 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちょこのは、パピー用ですが、結構粒大きいですv-22

でも一粒ずつしっかり噛んで食べてる感じなので、いっか~とそのままです(笑)一応カリカリでも食べるけど、ふやかしてますが~。

うちも前はロイヤルカナンの4か月までのやつで
同じ△の小さいやつでした。

でも病院で買ったフードは大きかったし、混ぜてたりしたので、特に心配もしてませんでした~

たしかに・・・

たしかに、粒の大きさがかなり違いますね~
ウチは、オーガニックフードの「ソルビダ」のインドアアダルトを与えてます☆
粒は、直径8mmで、結構小さいと思いますよ。
ナナの場合は、ふやかしてるので、結局同じなんですけどね(笑)
ソルビダは、酸化防止剤も、天然のものを使っていて、オススメですよ(#^.^#)

no subject

確かに急に縦にも横にも大きくなりましたねー。
出雲はまだ8カ月前ですけど、以前食べていたソルビダの小粒をイヤがるようになんたので、以下の2つにしています。
小粒も最初は喜んでたんですけどねー。
隙っ歯だから挟まるのかも・・・

*トップヘルス
  マイナーだと思うんですけど、ショップでずっと食べていたので・・・
  今はカリカリ噛んで食べてます。
  http://www.aoitori.com/0-food-4-tophels.html
  サイトには書いてないけど、測ってみたら8mmくらいでした。

*ソルビダ インドアアダルト(中粒)
  http://www.solvida.jp/product.html
  既出ですけど・・・
  オーガニックがウリなようです。

ちぃちゃんも大人ですねー。
10か月かぁv-21
ほんとあっという間ですよね!

大人の仲間入りですね♪

小梅は今
『ロイヤルカナンの ミニインドアジュニア』を
あげてます。
カナンは10ヶ月~変わりますよねぇ!
いつも小梅の実家のペットショップで購入してて
こないだ行った時ちょっぴり太りぎみ・・・?
たぶん次回はライトで様子を見て見ようと
思ってるところですぅ~
ライト食べなさそうないやな予感が
今からしてるんですけど(笑)
変わったら大きさ、食いつき状況お知らせしますぅ☆




  • 2010/10/06(水) 20:46 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

試供品を試してみるってのもいいですね!!

今日は、大きい粒もふつうにむしゃむしゃ食べてました。
馴れちゃったのかな。
今まで食べてた小さい粒のフード 買ったのになー。。

ハルチワさんへ

ハルちゃんも 同じの食べてるんですね~♪
チワワ用のが若干小さいような感じがしますね。

ちぃを飼うときに、ブリーダーさんが
「ミニアダルトをあげてる」って言ってたんで
それを買ってしまいましたが。
ミニインドアの方が小粒にみえる。
今のフードも食いつきはいいので 様子見かな。

P☆mamaさんへ

あまりふやかしたのばかりだと、
乳歯が抜けにくいかもしれませんょー
あ!ちょこちゃんて、まだパピーちゃんだっけ?!

ロイヤルカナンは、においがきついからか
食いつきがいいですよね~☆
ってこれしか与えたことないんですが!(^^;

YUMIさんへ

ソルビダは小粒なんですね~
ホームページみてみました♪

丸っこい粒。
オーガニック。φ(..)メモメモ


ちぃのウンの調子をみて、検討してみようと思います☆

akkhmokさんへ

詳しい情報ありがとうございますっ♪
トップヘルスは初耳です!
ソルビダは、試供品があったら試してみようかな~って思います。

ちぃも徐々に馴れたようで
あのフードをふつうに食べてくれてるので
しばらく様子見です。

さおりんさんへ

小梅ちゃんもロイヤルカナンなんですね♪
2キロじゃ太ってるって言わないと思うよ~!!

ちぃもミニアダルトに馴れてきて
ウンの調子もいいので
しばらくはこれで様子見しようと思います。

一時期は、ウンが軟らかくなってしまって。
手術でホルモン崩れたのかな。。

no subject

こんばんは~。
我が家は、ハルアキリンみんな同じフードを食べています。
ブリーダーさんで、売っているフードです。
なぜか、ブリーダーさんのフードを食べないと
アレルギーになっちゃうんです^^;
リンは、お口が小さいからジャーキーも小さく
ちぎってあげてます。
ハルアキに比べるとほんとご飯代ちょっとですみますね。
  • 2010/10/07(木) 20:49 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

ハルアキリンさんへ

リンちゃんは、わりと大きめなフードを食べてるのかな?
がんばってますね!!

ちぃもがんばって(?)大きめなフードも食べてます。
馴れると平気みたいですねー
最初は、フィラリアのお薬もちぎってあげてたけど
先月はふつうの状態で食べてましたもん。成長ですね(^^)

no subject

コロンも成犬用に切り替えました。
ブリーダーさんからロイヤルカナンで引き継いだので、しばらくそれで
今はチキン、ラム、フィッシュの3種類のフードをローテーションしてます。
ロイヤルカナン、ソルビダ、カルマ、シュプレモ、
フィッシュ4ドッグ、アボダーム、ホリスティックレセピーなどなど
まだどのフードが良いのか試している段階なのです。

粒が大きいのもあるけど、噛む癖をつけなきゃと思い
「カリカリだよ~」と声掛けしながら食べさせています(^_^;)
小粒は丸飲みなんだよねぇ。
  • 2010/10/07(木) 22:55 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

コロンママさんへ

ごはんのとき、カリカリ言ってないときは
やっぱり飲み込んでたんですね・・・

ちぃは、食欲もあるので
とりあえず今のフードで続けてみます!

no subject

プチご無沙汰しておりますv-12
うちは「ロータス」という粒が大きめなクッキーみたいなフードをあげていますよ♪サンプルとか沢山いただくので違うときもあるのですがv-356粒は大きいのですがその分あげる量が少なく、かつ、いい香りがするので気に入っていますv-345
  • 2010/10/12(火) 11:38 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


