スポンサーサイト

  • home >
  • ちぃ >
  • チワワと飛行機について。

チワワと飛行機について。

仕事帰りに寄ったスーパーで
沖縄物産展を やっていたので
海ぶどう&沖縄そば 買っちゃいました。

沖縄物産展ってテンション上がりますね
101015


ちょうど、2年前の今日は 沖縄に行っていました。
なつかしいなー
101015c


宮古島は 透明度が高いです。


101015e


それに比べて 関東の海は。。
101015b



白い砂浜・・・ 
青い海・・・
沖縄時間・・・
 

いつか また 訪れたい場所です。


今は、ちぃがいるので
実際のところ 
連れていく? お留守番? で悩みます。

連れていく場合、
飛行中に 亡くなるケースもあるようですね。
確かに荷物で空輸されるのだから
機内では会えないわけで、、その間 不安でいっぱい。。

お留守番の場合、
ペットホテルは、利用したことがないから
何日も預けておいて大丈夫かな?・・・未知の世界。

飛行機も ペットホテルも 初めての経験になります。

わんこにとって どちらが 負担にならないでしょーか?



最後まで読んでくださって ありがとうございます☆
にほんブログ村チワワランキングに参加中です
沖縄に恋い焦がれる方は ぽちぃ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1クリックで 10pt いただいております。
スポンサーサイト

comment

no subject

沖縄良いですね~
行ったことないけど行ってみたい!!
ダイビングの免許があるので潜ってみたいな・・・。

わんこにとってどっちが良いんでしょうね。
でも、飛行機は怖いな・・・
あずきは絶対震えて怖がるだろうし。
ペットホテルも、よく選ばないと、夜は人がいないとか、ごはんを忘れられたとか聞くと心配です。
私は友人と北海道に行った時、だんなさまが夜だけ居たのであずきにはお家で留守番を選びました。
でも、この先、もし預けるなら・・・
実家とかに預けるのが心配ないかなと思います。
せっかく旅行に行っても、わんこが気がかりじゃ遊べないですもん。
  • 2010/10/16(土) 19:29 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

沖縄イイですよねぇ~!!

都内暮らしの頃には、毎年沖縄旅行に行ってましたぁ♪♪

転職して那須に来ることになったけど
那須のお仕事が決まっていなかったら
沖縄で働く予定だったんですよぉ~!!

わんこがいると、遠出が出来ないですよね・・
我が家は、4匹もいるので、実家でも預かりを断られ・・
騒がしいのでペットホテルも難しく大変です。

今は、わんこの方が大切なので、
置いていくぐらいなら、旅行なんて行かなくってもいいや♪
って考えになってきちゃいましたぁ(笑)

ちなみに、ペットホテルよりも、
預けるなら、かかりつけの動物病院が一番安心ですよ~!!

no subject

ワタシも沖縄大好き!
ちょこが来る前にも夫婦で沖縄に行きましたが、
ちょこが来てからはあまり遠出をしていません~。
今まで1泊ほどのお泊りなら実家に預けてたので、
まだ飛行機に乗せたり、ペットホテルも利用したことないですが、
親子共々びびりなので心配ですね。。
特にうちのだんなは心配性なので、ショッピングセンターの
ペットサロンで買い物中だけ一時預かりしてもらおうって
いう提案も却下されたことあります(汗)
  • 2010/10/16(土) 21:01 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

いいですね☆

沖縄行ったことないです~
でも、旦那さんが沖縄が好きみたいで、行こうよ~!って言われてます(笑)
いつか行ってみたいです!!
たしかに、飛行機は心配(>_<)
私は、お泊りで預ける時には、信頼している病院にしています。
ショッピングセンターのペットショップの一時お預かりは、結構利用していますが、ナナはやっぱりイヤみたいです・・・。

no subject

沖縄と北海道の物産展はテンションあがりますよねー。
私も大好きです♪

そうそう、私も奄美の時に悩んで家族会議でした。
でも、以前は貨物扱いだったけど、今は荷物の隣のペット用のお部屋らしいです。
で、私たちと同じ空調ですって。
私たちが全員乗ってから飛行機に乗って、真っ先に降ろしてくれるようです。

とはいえ、飛行中の1時間30分は確かに心配でしたー。
でも、色んな経験もでき、目いっぱい走らせてあげられたから良かったかな~。
出雲はペットホテルも経験済みですけど、帰って来た時はしばらく興奮がおさまらないので、やっぱりストレスかかってたんだろうなぁと思うんですよね・・・
そんな経験もあって、奄美は連れていっちゃいました!

みなさまへ

いろいろとご意見ありがとうございました。

連れていく派、お留守番派、行かない派、
様々なコメントが聞けて参考になりました。

今は、どっちにするか悩むところなので
しばらくは行かない・・と思いますっ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


