おもちゃの紐がない!

昨日の夜。

ひとり、おもちゃで遊んでいた ちぃ。

この骨型のおもちゃには
3本の紐が 付いていました。


101019b

あれ?オレンジが1本足りない・・・
5mm幅で 長さが15cmほどの ヒモ。

テーブルの下で、ちぃは モゾモゾ遊んでいます。
ちぃを確認したけど 持ってなくて
リビング、和室、どこを探しても みつからない。
「食べちゃったのー?!」
ものすごい不安がよぎりました。


腸に絡まったら開腹が必要だとか。。

ちぃは、元気いっぱい走り回っているので 
このまま様子をみることに。


今日は、仕事中ずっと 悶々とした気分で過ごしました。
自業自得なんですけどね・・・

帰ってきたら、
ありました!!
ウンの中に それはそれはキレイに 収まってましたー
あー、よかったぁ


101019

わんこは、なんでも口に入れちゃうから
気をつけて見てあげてないとなーって
深く反省しております。。

みなさまも 小さなものには
注意してあげてくださいね。



最後まで読んでくださって ありがとうございます☆
にほんブログ村チワワランキングに参加中です
いたずらっこ に ぽちぃ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


1クリックで 10pt いただいております。

comment

no subject

おぉ、ちぃちゃん食べちゃったんですねー!
それは心配しましたねぇ。
でも出てきてホントよかった!

本当に何でも口に入れちゃいますねー。
ヒトの赤ちゃんと一緒!
出雲は一昨日、塗り薬のチューブをくわえてました・・・
でも珍しくポロッと離したんですよねー。
歯でちょっと穴が開いて美味しくなかったんだと思います(笑)
でも、ちゃんと気をつけてあげないとダメですね・・・

no subject

出てきて良かったですね~!
あずきも輪ゴム食べた時は、毎日うんチェックでした(汗)
でも、ちぃちゃん、すぐ出たんですね(笑)
あずきは2日後くらいでしたよ。

お互い、気をつけないとですね・・・
  • 2010/10/20(水) 06:17 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

食べちゃったんですね~でも出てきてよかったです☆
うちも気をつけなくちゃです。
だいたい飽きたらポイってしちゃうので、食べることはないんですが、、、。

no subject

実はうちも怪しい物を飲み込んでしまい様子を見ましたが
今から病院です;

何ともなければ良いな~(汗)

  • 2010/10/20(水) 13:33 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

よかったですね

うちも、同じ様な事あってから気を着けてるんですが
今回はおもちゃですもんね~!
ガムとかは小さくなったら捨てるようにしています。

小梅は近頃、紙類をよく食べるんですぅ~
『お前はヤギ』ってつっこんで取り上げてますが
どっからか見つけて来るんですよね~!
不思議ですぅ?

  • 2010/10/20(水) 18:01 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

よかったですね。
ほっとひと安心ですね。
わんこって、遊びながらなんでも食べちゃいますよね。
以前、アキのウン○からお守りのひもが出てきました^^;
よかった…
  • 2010/10/20(水) 22:20 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

みなさま。

みなさんのいろんな体験談を聞いて 
ちぃだけじゃないんだなーってホッとしております。

みんな いろいろ食べちゃってるんですね。

そして、高い確率で 無事にでてくるようですね(苦笑)

よかったよかった~♪

no subject

ちぃちゃん、無事に出てきて良かったですね♪

大型犬だと、食べちゃうものも大きいから
胃捻転や腸捻転になったりして
お腹を開くコが、多いんですよね。。

食べちゃうのにも注意が必要ですが・・
知人のわんこが、おもちゃと一緒に、
こたつのコンセントをかじっちゃって
感電しちゃったことがあるので、おもちゃで遊ばせる時には、
コンセント類も、要注意で~す♪♪

no subject

そうなんですよね!獣医さんでも紐が詰まって呼吸困難になる小型犬がたまにくるらしくて、うちも注意していますv-12うちはすぐに何でも口に入れるので・・・
ビニール系は消化出来ないので危ないそうです・・・
ちぃちゃん、出てきて本当に良かったね~v-237
  • 2010/10/22(金) 22:56 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)