

秋のお庭。

昨日のこと。

お天気がよかったので 庭の手入れをしました。
yokoは木の剪定、オットは芝刈り。

その間、ちぃも お庭に出てよーね♪


お庭で 唯一 咲いている花。
101103d


夏の暑い間、花を咲かせていなかった ナスタチウム。
朝晩だいぶ寒くなってきたのに 咲いていました。


101103c


最初はボールに夢中だったけど。。


101103b


いつの間にか 落ち葉に興味が湧いたようです


101103


ちょっとー!食べちゃダメですよ!!


今回は、フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 で撮影してみました。
ほんとは、一昔前に流行った 
「THE DOG」 みたいな感じで撮ってみたかったけど、
チワワがよくないのか モデルが悪いのか・・・
さっぱり上手く撮れませんでしたー



秋を愉しんだちぃに 応援ポチお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



1ポチで 10pt いただいてます。
ありがとうございます♪♪

comment

no subject

秋になって虫もいなくなって、また、お庭で遊べるようになったんですね(*^_^*)
広いお庭いいなぁ~☆

ちぃちゃん楽しそ~♪
  • 2010/11/05(金) 07:41 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

イイ感じに撮れてますょ~☆

庭の手入れ感心です。
うちは私が妊婦の時 芝にクローバーが広がって手に負えなくなり
今はありません;

ワンコ飼うなら頑張れば良かったなぁ。
ちぃちゃん 楽しそう♪
  • 2010/11/05(金) 09:45 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

羨ましいですぅ~。

広いお庭いいですよねぇ~!
ところで!ところで!
ちぃちゃん、芝生に背中スリスリしないですか~?
小梅はドックランに行くと
干乾びたミミズにスリスリ(汗)
する子としない子いるみたいで
小梅は毎回する派!
たまに恥ずかしくなっちゃいます(笑)
  • 2010/11/05(金) 10:06 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちょこを庭で遊ばせることも多いし、うちの姫も芝生にして~と最近うるさいのですが、手入れ大変ですか?
実家も昔は芝生で、ワンコ飼ってたので、よかったな~と思うのですが、自分で芝刈りとかしなきゃいけないのは面倒だな~とか。。。ペット用の芝もあるようで、今リサーチ中です。

あずきさんへ

そういえば!!
いつの間にか
ハチはいなくなってました~☆

枯れ葉がいっぱい落ちてくるので
これからの季節は 落ち葉拾いが大変です・・

ハルチワさんへ

たしかに、うちの庭にも
クローバーがいます。
なかなか根っこまで抜けなくて
苦労するんですよね。。

芝生だと ちぃがそんなに汚れないから
そういった点ではいいのかもしれませんねぇ。

さおりんさんへ

田舎暮らしなのでね。

ちぃは、背中スリスリしないですねぇ。
リビングのラグでは
ボールで遊んでるときに
ひっくり返ってますけど(^^;

じゃ~小梅ちゃんは、お洋服 必須なんですね☆(笑)

no subject

お外あったかそうだね~。
芝のお手入れも上手!
うちは雑草にやられて、いや、お手入れが間に合わなくて
草むらになってしまいました(>_<)
来年はキレイにして、プチドッグランにしたいな!(多分無理)

2枚目の写真、セクシー悩殺ポーズだわ~v-347
  • 2010/11/05(金) 23:12 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

P☆mamaさんへ

手入れは、そうでもないですよ♪
芝刈りも年に数回だし、あとは除草剤をやるくらい。
西洋芝だと冬も枯れないから そっちをオススメします!

うちの庭は、元から芝生が張ってありまして。。
どんどん、砂利の方に芝が浸食してきていて困ってます・・

コロンママさんへ

そうなんですよ~
結構 ちぃは
グラビアアイドル顔負けのポーズをとるんですょ(笑)
人間だったら 手強そうですね(^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


