
  • home >
  • 旅行 >
  • 裏磐梯の旅6・・・タイムスリップ

裏磐梯の旅6・・・タイムスリップ

宿を後にして 大内宿へ。

お昼前には到着したのですが
大内宿渋滞にハマってしまいました。。


101114ba


お外は 気持ちいいね。

今日のランチは、大内宿内にある
分家玉や。

 
101114bb


店内は入れませんが
右のテラス席は わんこOK♪


101114bc


着くなり 砂利を ずっとクンクン。


101114z


看板メニューの 鳥せいろうめし(右上) と
手打ちもりそば(左上) をいただきました
岩魚の塩焼き(右下) は、サービスで もらっちゃいました♪
おなかにみそ入りで とっても美味しかったです!!
岩魚の右にあるのは そば団子。
不思議な食感でしたが こちらも美味でした!


101114bd


見晴らしのいい高台へ。


101114be


茅葺屋根の町並み 風情がありますね。


101114bf


銀杏がいっぱい。
なにかあったのかな?


101114bg


戻る途中で、1匹のチワワンに会いました。


101114bh


用水路の冷たい水で 飲み物を冷やすっていいですね。
この のんびりとした時間、ずっと居たくなりました


101114bi



ちぃに応援ポチしてね~☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

comment

no subject

お泊り旅だったんですねェ~!!
『フットルース』さんだぁ~♪
前の磐梯旅行の時に、
『サンディーズ』か『フットルース』さんに
泊まりたかったんですが・・
人気で予約出来なかったんですよ~!!

大内宿にも、行かれたんですねェ♪♪
うちからは、近いのでよく日帰りで行きます☆
地元の方に、裏道を教えてもらっちゃったので、
渋滞にもはまらないし、かなり時間も短縮なんですよぉ☆

大内宿の入り口のお土産屋さんに
看板犬の1キロちょっとの
小さいチワちゃんがいるんですよ~!!
お会いしたかなぁ??

no subject

大内宿、素敵なところですね~
なんだか懐かしい様な、ほっとする感じ(*^_^*)
街並みが風情があるんですね☆

お食事も美味しそう!
ちぃちゃんもクンクンしてますね(笑)

旅行行きたくなっちゃいました(^-^)
  • 2010/11/21(日) 08:46 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

オットの職場の方に誘われて
フットルースに宿泊したんです♪
人気なのですね~(^^)

大内宿は、近くにインターがなくて
帰りは白河まで下で行きました・・
ナビに頼るしかないので、ちょっと遠かったです。。

お土産やさんのチワワンにはお会いしませんでした。
会いたかったなぁ~!!

あずきさんへ

大内宿には民宿もあって
泊まってみたいなーって思いました。
たぶん、わんこはNGだと思うんですけどね。。

立ち止まっちゃうと
ちぃは すぐクンクンするので困るんですよ。
岩魚の身をちょっとだけ分けてあげたら
ビビりながらも食べてました(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


