

古着でわんこ服☆フリース☆.。.:*・゜

ちぃの部屋 (和室)

明け方は、16℃まで下がるようになってきました。
寒そうに丸まっているので ちぃに 冬服を作りました


101122


要らなくなったフリースを使って リメイク。

フリースだけでは地味すぎるので
リブニットを購入し、袖口につけてみました。
リブは、30センチで472円。
スカートは、家にあった端切れを使っています。


101122c


オットには 「男の子みたいだ」 って言われてる ちぃだけど


101122b


これなら、ちゃんと女の子にみえるよねー


101122d


とってもリーズナブルな ちぃの服
手間をかけた分だけ、愛着も湧きますよ♪

みなさんも 要らなくなった服は わんこ服にしてみませんか?



1回だけ ちぃにポチよろしくね☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

comment

no subject

わ~っ(*^_^*)
可愛くリメイクしましたね!
暖かそうだし、ハンドメイドだからサイズもピッタリ☆

これでちぃちゃんも暖かですね♪
  • 2010/11/23(火) 12:52 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

また可愛いのが出来上がりましたね!
リメイク、リユースいいですね。
手作りだから本当サイズがピッタリ!
私も!と言いたいところだけど、こればっかりは苦手(^_^;)

3枚目の写真はモデル並みのポーズと微笑み!
ちぃちゃん、やるぅ~!
  • 2010/11/23(火) 16:09 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

かわいい~♪

前に言ってたフリースの服
途中でやめてしまってた服ですか~?
やっぱりyokoさんはセンスがいい~☆
さおりん好みですぅ(^^)
フリースって着せやすいしあったかいから
普段着にはいいですよねぇ~☆
さおりんも今、リメイクの作りかけの服あるんですけど
なんか近頃やる気が起きなくって…。

yokoさんのブログ見てやらなくっちゃって思う
今日この頃なのですぅ…(汗)
  • 2010/11/23(火) 17:46 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

フリースってあったかくてイイですよね!
yokoさん、上手だわぁ。
私もミシンやってみようかな・・・
色々リメイクできそうな服はあるんだけどな・・・

ちぃちゃん、すっごく似合ってますよ。
いいねー♪
すごく嬉しそうですし!

no subject

すご~い!!
リメイクでお洋服いいなぁ~♪♪
ちぃちゃんに凄く似あっていて
可愛いですねェ~!!!

手作りお洋服をみると
服作りにチャレンジしたくなるんですが・・
手芸が大の苦手&不器用で・・(泣)

何着か手縫いでは、作ったことがあるんですが・・
あまりにも向いてなくてすぐにやめちゃいました(笑)

今度は、ミシンでのお洋服に
チャレンジしてみようかなぁ~。。
(たぶん、作れなそうですが・・)

かわいい☆

yokoさん、本当に器用ですね!!
私じゃ、とても無理です(+o+)
ちぃちゃんも、似合ってる~♪
うちも、冬服が欲しいなと思って、今かわいいの探してるんですが、ピンとくるものが見つからず・・・。
ちぃちゃんが来てるみたいな、スカート付が好みなんですけどね~
また、ペットパラダイス行ってみようっと♪

あずきさんへ

ありがとうございます(^^)

じつは、10月頃に作り始めて
しばらく手付かずだったのですが
完成してみると やっぱり楽しくなっちゃいますね♪
  • 2010/11/24(水) 16:45 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

コロンママさんへ

このモデルは、やたら動き回るので
撮りまくった中での 奇跡の1枚です(笑)

ちょこちょこ動くので
もう少し女の子らしく
大人しくなってほしいものです。
  • 2010/11/24(水) 16:47 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

さおりんさんへ

そうそう!
しばらく手付かずになっていたフリースですょ。
やっとこ完成しましたー♪
出来上がるとやっぱり嬉しいですね(^^)

このあいだ、さおりんさんの手作り服をみて
yokoもやる気が出てきたんですよ~!!
さおりんさんもがんばって手作りしてね☆

  • 2010/11/24(水) 16:51 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

akkhmokさんへ

吊り橋は、意外と大丈夫でしたねー
腰が引けてましたけど(笑)

ちぃは、服が苦手なのか
着せるとブルブルってよくやるんですよ~
キツイのかな・・?
散歩中はしないんですけどね。
  • 2010/11/24(水) 17:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

可愛いだなんて、ありがとうございますー☆

yokoも縫い目は、適当で 素人縫製なので
じっくり見ないでくださいね。

4チーでお揃いのを着せたら
かわいいんだろーな♪
  • 2010/11/24(水) 17:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

YUMIさんへ

1着作るのに あーだこーだ言いながら
何時間もかけてやっているので
器用ではないのかもしれません。。

yokoも羽生のペットパラダイスに行きたいな~♪
でも、なかなか行く機会がなくて行ってません。

  • 2010/11/24(水) 17:17 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

器用~!!スカートまで作って可愛いですねー(*^_^*)リブニットって意外と値段しますよね!
でも自分で手間をかけて作ると愛着湧きますよね!!
ちぃちゃん、女の子顔してますよーーv-10
  • 2010/11/25(木) 10:59 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

ヒメ&ちぃさんへ

滅多に手芸やさんに行かないので
値段は気にせず 生地を購入していました・・
(相場がさっぱりわかりません。。)

時間をかけて作る分、
出来上がったときの達成感はたまりません(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


