

クリスマスムードいっぱいの3品。

お庭に 冬の時期に咲く花がなかったので
こちらを購入してみました。


101203
クリスマスローズ 『アシュードエレガンススノー』 

クリスマスのころに開花する・・・ということで
このような名前が付いているようです。


品種がいろいろあるようで。。
ニゲルは、今の時期に咲きますが
オリエンタリスは、2月頃から咲き始めるようです。

どうやらyokoの買ったエレガンススノーは 
クリスマスには咲かないみたい


101203b


まだ小さな苗なので 今年は花を咲かせてくれません。

来年の冬が待ち遠しいです。
ブログが続いていれば
みなさんにお見せできると思います!



それと、サイズ交換をお願いしていた服が届きました! 前回記事ここ
ちぃ、サンタさんみたい♪


101203d


3週間近くかかりましたが
ちぃサイズに作ってくれたのでピッタリ


101203c


デイジードッグさん、ほんとにありがとうございました

ちぃの血統書上の名前は 『ノエル』
ちぃも ちゃっかり クリスマスにあやかってます~(*´艸`*)



ちぃのおでこにポチっと☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ありがとうございます♪♪

comment

ピッタリんこですね!

そっか~ちぃちゃんクリスマス生ですもんね♪
まさしく『ちぃサンタ』がお似合いですね☆

デイジードックさん!
オーダーメイドで作ってくれたなんて
凄い~!
この親切を裏切らない為、
ちぃちゃん体型維持しなくちゃですね(笑)
  • 2010/12/04(土) 18:42 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

かわいー♪

も~、ちぃちゃんは、いつも本当にカワイイ☆
カメラ目線がたまりません!!
クリスマス生まれかぁ(*^_^*)
ステキ★
血統書のノエルちゃんもかわいいですね!
ウチのナナは、「チェリー」でした。

no subject

2日違いだったんですね!!
クリスマスローズ、うちにも植えてあります☆控えめなお花ですが、綺麗ですよね♪

ちぃちゃん、とってもお似合いです☆
赤とスカートが何とも女の子らしいわ~v-10
  • 2010/12/04(土) 23:45 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛いお洋服ですね☆
ちぃちゃんにとっても似合ってる~(^-^)
ちぃちゃんもうれしそうですね!

もうすぐ、クリスマスってことはお誕生日なんですもんね。
Wでお祝いですね(*^^)v
  • 2010/12/05(日) 06:16 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

no subject

ノエルちゃん、ステキなお名前ついてるんだね!
クリスマス=ちぃちゃんって感じ^^
赤いお洋服もお似合いで、クリスマスが待ち遠しいねv-343
  • 2010/12/05(日) 22:03 |
  • コロンママ |
  • URL
  • [編集]

さおりんさんへ

そうなんですよ~☆
かなりピッタリサイズなので
この体型を維持しないと来年は着れなくなりそう・・

もうすぐ1歳だし
成長はもう終わりなのかなー

YUMIさんへ

ナナちゃんは、「チェリー」なんですね。
可愛らしいお名前(*^_^*)

ちぃは、カメラが嫌いじゃないみたいで。
小さいころから 撮りまくってるからかなぁ(苦笑)

ヒメ&ちぃさんへ

ヒメ&ちぃさんちにも 
クリスマスローズあるんですね☆

鉢植えってダメにしてしまうことがあるので、
来年まで持つように 大切に育てようと思います!
咲かなかったら悲しいかも。。


あずきさんへ

yokoは地味好きなんですが
意外とちぃは 派手な色が似合うようです♪

Wにもうひとつ お祝いがあるんです!
これは まだ内緒♪(〃∇〃)

コロンママさんへ

クリスマス=ちぃだなんて!
嬉しいお言葉ですー(〃∇〃) ♪

クリスマスがこんなにワクワクするのは
初めてに近いかもしれません(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


