

育ってきた環境が違うから~♪

シャンプーに行ったので。


101218-


ついでに、姉妹犬のジャネットと 遊ばせてもらいました。


101218-c


お盆のときに会って以来なので
約4ヶ月ぶりの再会です


101218-d


ちぃが、尻尾を振ってこんなに喜ぶのは ジャネットだけかもー!


101218-h


ちょっとー!匂い嗅ぎすぎだってばー!!(/ω\)
そういえば、ちぃは 片足を上げて匂いを嗅がせてたね。


101218-b


人間との生活で わんことの遊び方を忘れてしまった ちぃ。
誘われてるのに 困った顔をしていました
上に乗られて 「がぅー」 って怒っちゃう始末・・・


101218-f


でも、ブリーダーさんのことは ちゃんと覚えてるようで
ふたり仲良く尻尾フリフリでじゃれてます♪


101218-e


同じ日に生まれたはずなのに 毛吹きがぜんぜん違いました!
(写真じゃよくわからないですね。。)

寒さに当てないと 毛吹きがよくならないのだそう。
冬でも昼間の数時間は日光浴してるジャネット。
毛の量が多くて フッサフサな感じでした

ちぃも 早く フサフサになりたいね。



ちぃに応援ポチお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


comment

no subject

姉妹犬に会えるなんて良いですね~♪

最初 やっぱり毛質が似てる!って思ったけど
ジャネットちゃんの方が毛吹きが良いんだ~

確かに寒くなってハルの毛が伸びてきたよ!
1歳までにどの位になるかな?少し楽しみ^^;
  • 2010/12/21(火) 08:54 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

似てる?

顔つきが似てる~♪
立ってる姿とか大きさとかいっしょだ~♪
いいなぁ~。
小梅は一人っ子だから姉妹いないから。
やっぱりニオイで分かるんでしょうね。

小梅もカットした毛伸びてきて
ふかふかしてるけど今、毛が凄く抜けてるぅので
冬使用に変わってるって事なのかなぁ…?



  • 2010/12/21(火) 11:00 |
  • さおりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんの姉妹が近くにいるんだね~!!
いいなぁ~
お顔が似てるねぇ♪
毛色は全然違うのね(^―^) 
毛吹きの違いはよく分からないけど
寒さに当てるとよくなるのかぁ~!!
さくらもそうなのかなぁ~。。。
服着てお散歩してるけど(⌒_⌒;
ちぃちゃん、ブリーダーさんに会えて嬉しそうなのが
凄い伝わってきます~☆

no subject

兄弟に会えるのってうらやましー!
出雲も5つ子なんですけど、どこにいるのか全く知りません。
ジャネットちゃんも、ちぃちゃんと一緒で美人さんですねー、
お顔、似てますね!
ワンちゃんでも兄弟は似るのね・・・

そういえば、出雲もお散歩は裸ですることが多いんですけど、寒くなってからお腹の毛吹きが異様にいいんです!
同じ理由かなー。

no subject

こんばんは~。
ご無沙汰です^^
ちぃちゃん、兄弟に会えていいですね。
我が家のリンは、我が家に来てから
兄弟に会ったことがありません。
自分の事をダックスだと思っているかも…^^;

寒さに当てないと毛吹きがよくならないって
初めて聞きました。
なるほど~。
我が家のリンは、毛吹きがよくないので
もっと寒さにあてた方がいいんですね。
ありがとうございます~。
  • 2010/12/21(火) 22:55 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

いいなぁいいなぁ。会いにいけるのですね!という事は、お母さん&お父さん犬とも会った事あるのですか??
やっぱり兄弟だけあって、そっくり~☆☆

毛ぶき、、、うちはブラタンの男の子が一番いいですね。。。同じように室内で飼っているので、個性かと思ってましたー。
  • 2010/12/21(火) 23:20 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

参考になりました

またまたおひさしぶりです。
ジャネットちゃんとまた一緒にあえてよかったですね。
毛ぶきの話、参考になりました。
寒いと、自分で寒さから守ろうとしてモコモコになるんですね。

ちぃちゃんのドッグラン、走り回れていいですね。
リードなしで走り回れるのってうらやましいです。
我が家は賃貸なので庭がない・・・

  • 2010/12/22(水) 15:00 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

カラーは、違うけど、雰囲気がそっくりですねェ~!!
やっぱり姉妹ですねェ~♪♪

離れていても、兄弟姉妹は、
分かるみたいですよねぇ~!!
うちの瑠羽たちも、姉妹で仲良しですよぉ~♪

我が家も、杏が、小さい頃から
毛ぶきが悪かったんですが・・
出産後、更に悪化しちゃって、もう戻りそうにないです(泣)

ちぃちゃんは、成長期だから
毛質の変化も、これからですねェ~♪♪

ふさふさになるとイイですねェ~!!!

みなさまへ。

この2匹は ほんと お顔が似てるんですよ(^^)

お父さん、お母さん犬は
購入前に見させていただきましたか
お父さんは ちぃそっくりのカラーなんです♪

先日も、お父さん犬に会わせていただいたのですが
ポメラニアンみたいな毛量!
こんな風に フッサフサになるんだったら
服は要らないかもーって思いました。

成長が楽しみです☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


