スポンサーサイト


手作りおやつ☆わんクッキー☆.。.:*・゜

先日、ちぃのおやつを 作りました。


110118
さつまいもクッキー


上記の写真の分量

安納芋1個 (50g)・・・焼き芋
小麦粉 50g
卵 半分
無塩バター 少々


オーブンで 160℃ 40分焼いて
カリカリにしてみました


110118c


ちぃには、普段 おやつをあげてないので
とっても食いつきがよかったです♪

さつまいもの甘さのみで 素朴な味~
わんこには、ちょうどいい味なのかもしれませんね。


110118b


食べすぎは よくないと思うので
1日1個までね~!!

今のところ、体重はキープしていますょ(笑)



ちぃに応援ポチお願いします☆(*´∇`*)
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加中♪
スポンサーサイト

comment

おいしそう!

ホントにおいしそうですね☆
私が食べたい(笑)
ちぃちゃん、初めてのオヤツ嬉しそうですね(*^_^*)
よかったね、ちぃちゃん(*^。^*)

いいなっ

ちぃちゃん、かりかり言わせて食べてたんでしょうね。
犬の手作りおやつっていいですよね。
材料が分かっていることが一番の安心というか。
わたしはレシピはいろいろ集めたのですが、
まだ実践していませんっ。
犬のおやつは甘みがないから、人間用にもいいって聞きました。
ちぃちゃんも「雪玉」仲間になりましたね。
  • 2011/01/19(水) 23:47 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

安納いも大好き~☆(特に焼きイモね)
甘くておいしいんですよね。
きっと、このクッキーも美味しいんだろうな☆
わんこも好きそうだし、体にも優しそうだからおやつに良いですね♪

no subject

安納いもだなんて羨ましい!
絶対おいしいでしょー。
私も食べたいなー。
いつもより2割増の笑顔ですね、ちぃちゃn♪

YUMIさんへ

焼いてるときは、いい匂い~♪がしてたんですが
食べてみたら 薄味でしたょ(^^;

やっぱりわんこも甘いものが好きみたいです☆

つきかあちゃんさんへ

すごいカリカリ(バリバリ?)言いながら食べてました!
ハードなので、人間が食べるにはやや固めかも・・

つきかあちゃんさんも娘さんといっしょに
おやつ作りしてみては??

ここあちゃんの「雪玉」と比べたら
ちぃのは大したことないですねー(汗)

yumiさんへ

やっぱり安納芋は、焼き芋に限りますね!
クッキーにしてしまうと
あのねっとり感がぜんぜんなくなってしまいます。。

焼き芋だと、歯ごたえがないなので
クッキーにしてみましたが。
どっちも食いつきがよかったので
ちぃの好みはよくわかりませ~ん。

akkhmokさんへ

焼き芋で食べたほうが、おいしいですねー☆

さつまいもよりも、甘味があって
ねっとり感もたっぷりなので
クッキーにしてしまうと勿体ないかもー。。

手作りおやつ☆
美味しそうですー(≧▽≦)
あたし,親に『芋姉ちゃん』って言われるほど
さつまいもが大好きなんです!(笑)

ちぃちゃん,気に入っちゃったみたいですね(*´艸`)

yokoさん,体調ゎもう大丈夫ですか??

no subject

はじめまして。いつもかわいいちぃちゃんの姿を拝見させていただいてます。うちにも5ヶ月になるチワワがいますが、ちぃちゃんに面影が似ているので、ついわが子と重ねてみてしまいます(笑)私は仙台に住んでいます。うちの子はちぃちゃんのいる栃木県が出身らしいです。(まだ血統書が届いてないので詳しくはわかりませんが)
いつも更新楽しみにしています。よろしくおねがいします!
  • 2011/01/20(木) 22:10 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごーーーい。人間の私が食べたい位!!瓶も味があって素敵ですね!!
ところで、材料が書いてあったのですが、それを全部混ぜればいいんですか?真似して作ってみたくなりました(^◇^)
卵は全部かき混ぜて半分にしたのかな?色々聞いてすみません・・・。美味しそうだったので!
リンクして下さってありがとうございます(^◇^)私はとっくに「お気に入り」登録させていただいております☆表示方法に不具合があるので、ブログに表示されてなくてすみません!これからもよろしくお願い致します!!
  • 2011/01/21(金) 10:29 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

おかげさまで、元気になりましたー☆
インフルエンザのようなものだったのか
1週間くらい長引きましたねー。。

以前、焼き芋を少し分けたら大喜びだったので
クッキーにしてみたのです♪
ちぃには 美味しいみたい(*´艸`*)

くみりんさんへ

コメントありがとうございます☆
くみりんさんちにもチワワちゃんがいるのですね。

yokoがブログを始めたのが 
ちょうど ちぃが5ヶ月のころ。
まだまだ小さくてやんちゃな時期ですね!
似てるお顔だなんて、なんだか気になります!!

また遊びに来てくださいね~~~ヾ(*'▽'*)o

ヒメ&ちぃさんへ

じつは、卵1個の分量で作ったら
いっぱいできてしまったのです。。
なので、チワワ1匹なら これくらいの分量がいいかなと。
卵は 全部かき混ぜて半分にしていいと思いますょ☆

全部混ぜ混ぜすれば出来上がりの簡単おやつです。
気が向いたら 作ってみてください♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


