スポンサーサイト


待望のフェンス!!

庭の一部に フェンスを取り付けました。

階段付近の入口だけを出れないようにした状態で
庭で遊ばせていたのだけれど、
一度 脱走してしまったんです

ブロックの高さ 50センチ。
そこから 散歩中のわんちゃん目掛けて ダイブ・・・


110123


ケガはしなかったけど
吠えまくってしまって大変でしたー


110123b
12月に買った クリスマスローズ。


ポット苗のまま管理していたけど
水やりがめんどうだったので
ヤマボウシ (落葉樹) の下に地植えしてみました。

ちゃんと育つといいな


110123c


フェンスを眺める ちぃ。


110123d


これで安心して遊べるね♪


110123e


元々あるフェンスとブロックの隙間が 10センチ
そこから脱走しないか心配中です。。



今のところ逃げてません!!ポチッ☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加中♪

スポンサーサイト

comment

no subject

ちぃちゃん脱走しちゃったのね!
すごい運動神経&勇気ありますね!!
でも、yokoさんは冷や冷やですよね(>_<)
怪我とかなくて良かったです☆

でも、フェンス付けたからもう大丈夫ですね。

no subject

ふふ。 「でれな~い」に笑ってしまいました^^
以前ノーリードで大丈夫かなぁ~って思いました。
(うちも囲まれてるけど離すのは勇気ないので)
  これで少し安心ですね♪

↓ 「まて」している ちぃちゃんの表情にも
  顔が緩んでしましましたぁ^^ ポチッ☆
  • 2011/01/24(月) 13:48 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん宅はやっぱり雪がなくていいですね~。仙台はここ最近ずっと低温続きで寒くて寒くて散歩なんて無理!早く春になって思いっきり散歩させたいなぁ。
我が家の庭も開放感たっぷりなので(笑)春まで対策を考えなければ・・・

飛び出して交通事故にあってしまうワンちゃん多いと聞きました。お互い気をつけましょうね!

no subject

えぇ、ちぃちゃんたら脱走歴が!?
ワンちゃんと遊びたくなっちゃったのね・・・
でも無事で良かった!
これからはフェンスでばっちりですね。
あ、でもちぃちゃんからしたら「でれなーい!」なのね(笑)

yumiさんへ

最初は、フェンスの下を眺めてたから
高さがあるのはちぃも分かってたと思うんだけど
わんこに夢中になっちゃったみたいで・・

女の子なのに ほんとお転婆です。。

ハルチワさんへ

脱走した数日後には
フェンスを取り付ける運びとなっていました。

ちぃは、人やわんこに 激しく反応するんですょー。
あるとないとでは、やはり安心感が違いますよね♪

ポチありがとぉ(^o^)丿

くみりんさんへ

こちらも毎日寒い日が続いていますょ。。
平日は、帰りも遅いので 散歩にまったく行けてません。

ほんと早く春になるといですよね☆

実家のわんこも脱走癖があったのですが、
事故に遭わずに現在に至っています。
こちらが配慮しないとですものね。
くみりんさんちも気をつけてくださいね!

akkhmokさんへ

遊びたいというより、犬猿の仲とでもいうのでしょーか。
近所に苦手なわんこがいて
「ワンワン」興奮して行っちゃったんです。。

フェンス取り付けたので、逃走対策ばっちりです!
今度は、ちぃの拾い癖を治さなくちゃ!!
いつもヒノキの実をむしゃむしゃしちゃうんですょ。。(困)

yokoさん、こんばんわ!
自宅ドッグラン完璧ですねー!!

遊びに行きたいくらいです(≧▽≦)

写真すごいなぁ~!っていつも思うんですが
yokoさんちもイチデジですよね??何使ってるんですか?

暖かくなったら
ご一緒に新りんりん公園行きませんかー?(*^_^*)

あきさんへ

うちのランは、ゴミ(枯れ葉・実など・・)が多いので
ちぃが拾い食いしちゃって困るんですょ。。
外だと滅多にやらないんですけどねー

今は、NEX-5で撮ってます♪
ほんとのイチデジより小さいので持ち運びが便利です(^^)

新りんりん公園いいですねー☆
都合が合えばぜひ!
あきさんちのチワワンにも会ってみたいです。

no subject

おおおおおお、yokoさんのお宅がちらっと見えました(^◇^)広いお庭でいいなぁ(*^_^*)
うちはマンションなので完全敷地内は抱っこなんですよ。。。
フェンス、yokoさんが見ていれば、すっぽり抜けるって事はないんじゃないかしら?
  • 2011/01/26(水) 19:06 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

ヒメ&ちぃさんへ

マンションの共有部分は やっぱり抱っこなんですね。
でも、ちぃちゃんは片手で持てるから楽勝ですねー☆

フェンスは 一度だけだけど
お隣さんちに顔を出していたことがあって。。
ちょっと心配なんですよねー。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


