古民家カフェ☆.。.:*・゜

新しいお店を開拓しようと 探して行ったカフェ。

近くに こんなおしゃれなお店があるなんて
今までまったく知りませんでしたー


110219b


『 Cafe ましらこ 』
茨城県古河市緑町4-13
ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:00~20:30(L.O)


住宅街の中に ひっそりと佇む 隠れ家的な小さなお店。
オーナーひとりで 切り盛りされていているようです。
小学生らしき娘さんが お手伝いしていました。

ここに移転してきて かれこれ6年になるそう。


110219


ランチ 1000円
+ケーキセット 1200円

驚いたことに ランチのメニューは これだけなんです!


少肉多菜で 品数も多く彩り豊かで とっても美味しかったです
シフォンケーキもしっとりしていて◎


110219d


この空間 ものすごく居心地がいいです。


110219c


入口の 赤い暖簾の先に テラス席のようなものがあったので
もしかしたら わんちゃんOKなのかもしれません。。(未確認です)


110219e


ちぃは、その間 ずーっとお留守番していました。

「 お留守番=睡眠 」なはずなのに
不安定ながらも膝の上で まったりー。
ちょっとー!寝すぎじゃない??



ランキングに参加しています。
寝てばっかりのちぃにポチっとお願いします☆
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment

うわぁ、古民家大好き(^-^)/
ステキなカフェだねぇ~。

仙台にもステキなカフェたくさんあります。ぜひ来てみてね。
  • 2011/02/19(土) 23:11 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは~。
すてきなカフェですね。若い頃?は、
アメリカンチックな雰囲気が好きだったけど
最近は、古い昔の日本の雰囲気が落ち着きます。
ランチメニューも体によさそうで、
美味しそうですね。
ちぃちゃん、お留守番えらかったね^^

リンの立っちは、芸だったんですね~。
なるほど、すごいーー^^
うれしいです。
  • 2011/02/20(日) 00:38 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵なカフェですね☆
店主のあたたかさが伝わってくる感じ~(^-^)
メニューが1つってのもアットホームですね。
わんこOKだったらもっと良いのにな~。

あずきも寝てばかりですよ(笑)

no subject

ステキカフェですね~
お食事も美味しそう~♪
店内のお写真に『牛すじ』の文字発見!
超~~~~大好物ですぅо(ж>▽<)y ☆
お店の雰囲気&ランチメニューを見ると
牛すじ、めちゃめちゃ期待できるに違いない!(笑)

ワンちゃんもOKだといいですね♪
今度はちぃちゃん、一緒に行けるかなっ☆
  • 2011/02/21(月) 01:05 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

くみりんさんへ

仙台は、結婚前に1回だけ行ったことがあります♪
牛タンが美味しい~!!
ステキなカフェもいっぱいあるのですねφ(..)メモメモ

時間が取れれば また行きたいですー☆

ハルアキリンさんへ

野菜たっぷりなので
1回のランチで1日分の野菜が摂れた感じです♪
夜は、メニューがいろいろあるので
また行ってみようかなーって思います(*´∇`*)

yumiさんへ

メニューはひとつだけれど
その日に入って来た食材によって品が変わるようなので
また近いうちに行こうかなって思ってます☆

あずきちゃんも寝てばかりなのね~(*´艸`*)ホッ

りんごさんへ

yokoランキングの中では、1位になる勢いのカフェです(´∀`)
りんごさんは 牛すじラブなんですねっ
ここの牛すじは、夜のメニューなんですょー。

今度は ディナーにでも行ってみようかと思ってます♪

no subject

雰囲気がホント、レトロな感じがして素敵ですね~。こちらは近代的なお店が多いので羨ましいです~
ちぃちゃんも連れて行けれればいいですよね☆案外聞いてkみるとOKってとこがあります!

うちも、一日の4分の3は寝ていると思います・・・
  • 2011/02/22(火) 21:29 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

ヒメ&ちぃさんへ

レトロすぎて、椅子なのか床なのか?斜めに感じる場所もありましたが
そこがまたいいなって思いました♪(*´∇`*)

やっぱりわんこってほとんど寝てるもんなんですね!ホッ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)