

即席おひなさま。

yokoが買ってもらったお雛様は、場所を取るタイプだったので
だいぶ前に処分してしまい もぅありません。。

大人になると 飾らなくなっちゃうもんねー。


そんなわけで、ちぃのおひなさまを 折り紙で作りました。


110303



折り紙って久々だったけど 楽しいかもー♪


110303b


この後、ちぃがじゃれて お雛様の赤いシールが取れちゃいました


110303c


くまちゃんを がっちり掴んでいるお手手が 
なんだかとっても可愛いーなー(*´∇`*)


110303d


最初から くまちゃんが傍にいればよかったのね~



ランキングに参加しています☆
耳がどえらいことになっちゃったくまちゃんにポチ♪
  ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

ちぃちゃん、今日もくまちゃん、愛用中ですね☆

折り紙のお雛様良いですね♪
うちは雛人形がないので、来年から折り紙しようかな(*^^)v

折り紙でもひな祭りの気分になりますね(*^_^*)

no subject

そっかぁ、ちいちゃんおんなのこだもんねぇ(#^.^#)
じゃあ、うちはカブトでも折りますかね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011/03/05(土) 10:31 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

お雛様って どうやって処分しましたか~?
うちも実家に飾らないお雛様が眠っています・・

娘には場所を取らないケースを買ってもらったけど
今ほどよい場所が無く家を建てる時に考えておけば良かった
と思っちゃいます。

ボードに雑貨のお雛様を飾ったりもしますが ちぃちゃんに
折り紙で作るなんて可愛い♪ちぃちゃんも女の子だもんね~^^
  • 2011/03/05(土) 11:41 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして^^
ちぃちゃんとってもかわいいです^^
折り紙のおひなさまもとっても素敵です^^
ちぃちゃんがじーーっつとみてる姿かわいいすぎです~
また、遊びにきます^^
  • 2011/03/05(土) 23:18 |
  • まっきぃ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

お手製わんこ服につられてやってきました!
私もたまに作るので、参考にしたいです♪
ちぃちゃんは女の子だから雛祭りできていいですね!
折り紙とちぃちゃんのショットが可愛いぃ~!
女の子ほしくなってきちゃいました(笑)
また遊びにきますね♪

yumiさんへ

あずきちゃんは、ケーキ買ってもらったんだよね♪
ちぃには、そんな贅沢してあげられませんので
お雛様で気分を味わいましたー(笑)

くまちゃんは、あっという間にボロボロですょ~(ToT)

くみりんさんへ

そうなの~ああみえて女の子なの~(*´∇`*)

くみりんさんも
カブトにチャレンジしてみてくださいな♪
検索するといろいろ出てきますょ☆

ハルチワさんへ

お雛様は、お寺に処分をお願いしました。
といっても 自分で持って行ったわけじゃなくて郵送で送りました。

お人形さんって手作りだから
そのまま捨てるのも気が引けましたので。。

まっきぃさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お雛様は初めて作りましたが
けっこうまともに出来上がりましたー☆
小さい子がいるご家庭なら 一緒に作っても楽しいでしょうね。

また遊びに来てくださいね(*´∇`*)

lisaさんへ

コメントどうもありがとうございます。

lisaさんも わんこ服を手作りされるんですね♪
yokoは結構適当に作ってますが
まともなのが出来上がると嬉しいですよね~(´∀`)

また遊びにきてくださいね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


