スポンサーサイト

  • home >
  • 病院 >
  • 左目の涙が止まらない。。

左目の涙が止まらない。。

昨日の夜のこと。


ちぃを抱っこしてたら、いつもと様子が違うことに気づきました。

左目の涙やけがひどい・・
よくみると 涙が何度も出てくるのです。
なんだか左目だけ 瞬きが多いような。

今日は、涙は出てきていなかったけれど
念のために C動物病院へ 行ってきました。


110306


ライトを当てて診てもらいましたが 傷も付いてなくて異常なし。
なにか異物が入ったのでは? ・・・とのこと。

目薬(ティアローズ)を 処方されました。


110306b


わんこに目薬なんて初めてで 上手くできるかなーって不安でしたが。。
左手でちぃを抱えて 右手で頭上から目薬を垂らしたら
なんの問題もなく 点すことができました♪ホッ


一方、yokoは。。
昨日の夜から、花粉症の新薬 『ザイザル』 服用中。
強いお薬なんだけど、眠くなりにくいという素晴らしい逸品!
鼻には効果抜群!!でも、お目目には効かないかもー(´ω`;)



※3/9追記
ちぃのお目目は、病院へ行った翌日には すっかり治りました!



ランキングに参加しています☆
早くよくなりますよぉに♪∪・ω・∪ポチ
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ほんとですね。ちぃちゃんの写真
左目のほうが小さいですね(´・ω・`)

傷ぢゃなくて良かったです。。
ちぃちゃん☆
治るまで目薬頑張ってね!!
応援のポチ(p>ω<)q〃ガンバ

no subject

空も一回同じような感じになりました。少し経ったら治ったので、そのままにしてたけど・・
mixiにも書いたんだけど、空が骨折しちゃったの~(号泣)
  • 2011/03/06(日) 21:35 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、左目とじきみですねv-388
アコもなったことありますよ。
きずついてなくてよかったですね。
お大事にしてくださいねv-410
yokoさんも花粉症ですか^^
私もですTT今年はひどいみたいですけどなんとか
乗り切りましょうね^^
  • 2011/03/07(月) 01:36 |
  • まっきぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

診療代金がお安くってびっくり~
良い病院ですね☆
ちぃちゃん、傷ついてなくって良かったね!!
目薬も嫌がらないでお利口♪
yokoさんは花粉症なんですね。。。。私も今年は8倍と聞いているのでやばいかも~(>_<)
  • 2011/03/07(月) 18:49 |
  • ヒメ&ちぃ |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

傷じゃなくてほんとよかったです♪
おかげさまで すっかり元気になりました(´∀`)

ポチありがとね~♪♪

くみりんさんへ

チワワって目が大きいから ゴミが入りやすいのかもー。
うちも「念のために目薬持ってくー?」って聞かれたくらいだから
目薬なしでも回復したのかもしれません。

空くん、そりゃあ心配ですねぇ。。
遠くからですが、早くよくなること祈ってます☆.。.:*・゜

まっきぃさんへ

アコちゃんも 目の具合が悪くなったことあるんですねー。
まったく身に覚えがなかったので
傷じゃなくて ほんとよかったですー♪

まっきぃさんも花粉症?
この薬、眠くなりにくいと謳ってますが
yokoは眠くてしょうがないです・・
お互いがんばりましょう!(o^∇^o)ノ

ヒメ&ちぃさんへ

ここの病院は、この付近では安いという噂があります。
ただ、ちぃは この先生が苦手なようですが!(苦笑)
大柄だから怖いのかなー。

家の隣の敷地にヒノキがあるので
この時期のお庭は 地獄ですょ。ほんと。。

こんばんは☆

ちぃちゃん、左目ちょっと痛そうですね(+o+)
かわいそうに・・・。
異物感があるのかな?
目薬で、早くよくなりますように☆

YUMIさんへ

ちぃの目は、翌日にはすっかりよくなりました♪
ご心配おかけしましたー。

今では、元気いっぱい走り回ってますょ(´∀`)

no subject

こんばんは!
傷がなかったのは良かったですね♪
でもちょっと腫れちゃってますね。
早くよくなりますように・・・

akkhmokさんへ

写真では腫れてるようにみえましたかー。。
腫れなどなく、翌日にはすっかり元気になりましたょ(´∀`)

ご心配おかけしましたー♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


