スポンサーサイト


震度5強の地震の爪跡。

東北地方太平洋沖地震 3月11日14時46分
M9.0
栃木県南部 震度5強


yokoは仕事中で 老朽化した雑居ビル内にいました。
いつになく長い揺れ。。
そして停電。。外を見ると信号機も動いていません。。

何かあったら・・・ということで 建物の外でしばらく待機していました。
仕事を上がる時間になっても その停電は続いたままでした。


自宅のライフラインは問題なかったのですが、、


110311


いろいろなものが ギリギリの状態で。


110311b


ドレッサーは、右に壁寄せしていたのに
ベッド側に10センチくらい移動していました・・・
ガラスもの 落ちてなくてよかったー


110311c


ちぃは、ひとりでのお留守番で 相当怖い思いをしたのでしょう。
ちょっとした余震でも すぐにyokoの側にやってきます。
そして、テーブルの下に 隠れたりもしていました。


110311d


オットは、『帰宅困難者』。
早くライフラインが復旧するといいのですが。


110311e


テレビでみる映像の津波の被害は ほんと言葉になりません。。
ハルチワさん、くみりんさん、ご無事ですか?






※追記

オットは、本日PM6:30帰宅しました。
いつもの3倍くらいかかったようです。
電車がノロノロ運転だったので 
yokoが何駅か先まで迎えに向かったのですが
道路もかなり混雑していて 結局は隣駅で落ち会うことに。。
無事帰ってこれて 一安心です。



ランキングに参加しています☆
よかったら押してけろ∪・ω・∪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

yokoさん、ちぃちゃん無事で良かったです(*^_^*)
だんな様も早く無事にご帰宅されますように・・・。

ギリギリのところで落下しなくて良かったですね。

わんこ達も怖かったことでしょうね・・・。

被害がこれ以上拡大しませんように・・・。

無事でよかった・・・

yokoさんも、ちぃちゃんも、無事でよかったです。
ウチは、家ではナナがお留守番、母はスーパーへ、旦那が東京出張、私は仕事後の旦那と待ち合わせするために、高速バスで向かうところでした。
ナナも、まだとっても怯えています。
旦那は、まだ東京から帰って来ません。
余震、早くおさまってほしいですね。

no subject

旦那様、帰ってこられましたか??

昨晩は、ちぃちゃんと2人で不安な夜を
お過ごしになられたんですね・・

でも、無事で何よりです。。

今日の那須は、ガソリンスタンドやホームセンターに
行列が出来ています。。

今後、また停電になる恐れがあるとニュースで入ったので・・
みんな買いだめみたいです。。

福島第一原発も近いので、那須のわん友さんで
避難を考えている方もいるみたいです・・

我が家は、倒壊しそうなマンションで不安ですが・・
とりあえず、このまま待機で頑張ります(汗)

yokoさんも、ちぃちゃんも、充分にお気をつけください!!

no subject

yokoさん、ちぃちゃん、家族のみなさま無事でよかったです!
すごい大きな地震、とても怖かったと思います。。
こちらは震度3ほどでとくに被害はありませんでしたが、
テレビで被災地の様子を見ていると、心が痛みます。。
これ以上、被害がありませんように・・・。

早く笑顔のちぃちゃんが、見れますように☆
  • 2011/03/13(日) 14:00 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

みんな無事でよかったです!
ちぃちゃんも頑張りましたね。

関東も相当揺れたし、壊れたものも多かったでしょう。
これほど離れた京都でも7階にいた私は長い時間ゆっくりしためまいのような揺れで気分が悪くなりましたし、怖かったです。

毎日ほんとに言葉が出ないニュースが流れてますね。
今は節電くらいしかできませんが、心がけようと思います。
ハルチワさんが心配です。

no subject

yokoちゃんちぃちゃんとこもそんなに揺れたんだね。ご心配おかけしました、我が家は全員無事です!!!我が家は山沿いのほうなので、被害はそれでも少ない方です。。。
空もお留守番中にひとりで大地震に遭いました。とっても心配で、余震がまだ続くなか、急いで帰ってゲージを見ると、空がいないの。名前を呼んでも、トイレやお風呂や二階や家中探してもいなくて、不安になりながら探していたら、また余震が・・
そしたら、なんとテレビの裏に、あまりの恐怖に声も出せずにブルブル震えながら小さくなって、隠れてました(泣)

よっぽど怖かったのでしょう。。飛び越えられるわけない高さのゲージから火事場の馬鹿力で骨折してギブスしてるのに、飛び越えてたんです・・・

手がきになりますが、病院もまだ行けないので、空にももう少し頑張ってもらいます。。。

もうこんな悲惨な現実から逃げ出したい・・・
  • 2011/03/16(水) 19:33 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

みなさんへ

コメントどうもありがとうございます。
くみりんさんから連絡があり ほっとしました♪
ハルチワさんもブログの更新があるので無事のようですね!

大地震→余震→食料品不足→ガソリン不足→原発

この一週間で 悩みがずいぶん変化してきました。
街は、オイルショックのようなパニックに陥ってますね。。
早く元の生活に戻りたいです。。

有難うございます。

やだ yokoさん 朝から涙が溢れてしまいました。。
ようやく落ち着いた生活を送ることが出来てきて
気にかかったブロガーさんを覗きに来ました。
ちぃちゃんもyokoさん夫妻も無事で良かった。
ちぃちゃんも怖かったでしょうね。
でも元気に愛情に包まれた ちぃちゃんを見て安心しました。
私たちも元気でやっています。
まだまだ日本列島 不安なことが多々ありますが
明るく乗り越えていけたらと思っています。
yokoさん 本当にありがとう。
  • 2011/03/25(金) 09:10 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


