

実家のわんこが亡くなりました。

3月17日(木)夕方  

実家のわんこが永眠しました。


110317


ぽぽ (♂) 
1997年1月14日生まれ
享年14歳。


今朝、用があって 実家に寄ったんです。
ちょうど庭に放されていたのですが、芝生で座り込んで じっとしたまま。
抱きかかえてお家の中へ入れてあげました。

数日前から 食事を食べても吐いてしまう状態でした。


父といっしょに昼寝をしていて そのまま息を引き取ったようです。

心臓が悪いと診断され、薬を飲んでいた時期もあり
(他院で投薬必要なしと言われたため止めました)
皮膚の弱い子でしたが 思った以上に長生きしたと思っています。


虹の橋、ちゃんと渡れたかな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

ぽぽちゃん、安らかに眠って下さい。

きっと虹の橋渡ってますよ。

ご冥福お祈りいたします。

no subject

はじめまして。
新着記事のところから来ました。チロ兵衛と申します。
私も実家にわんこがいるのでタイトルが気になってしまって・・。
ぽぽちゃん、亡くなる前は体調が悪くなってしまっていたんですね。
でも息を引き取ったとき、お父様がそばにいてよかったですね・・。
ご冥福をお祈りいたします。

(ところで、ちぃちゃんはうちのチロルと3日違いのお誕生日のようです。近いですね。
私はまだブログ初心者なのですが、よろしくお願いします(*^_^*))
  • 2011/03/18(金) 20:21 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぽぽちゃん、お父さんの隣でお空に行けて幸せだったと思います。・°°・(>_<)・°°・。
うちも実家に14歳のシーズーがいるの。同じく心臓が悪くて薬飲んでるの。震災後、水もご飯もあまり食べなくて、ちょっと心配・・・
ぽぽちゃん、地震も少し影響してるんじゃないのかな・・
  • 2011/03/18(金) 21:51 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

ご冥福をお祈りします

ぽぽちゃんのお写真、とっても楽しそうで、いいお写真ですね。
きっと、幸せいっぱいの毎日だったのでしょうね。
ぽぽちゃん、天国で安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。

初コメント

お邪魔します。
実家のわんこちゃん、お父さんやyokoちゃんに大事にされて、きっと幸せな人生(犬生?)だったと思うよ。
うちのインコも先月亡くなったよ。。。
  • 2011/03/19(土) 18:20 |
  • rumi |
  • URL
  • [編集]

no subject

お父様の側で、安らかな最期だったようで・・
ぽぽちゃんも幸せでしたね。

ご冥福をお祈りしています・・

no subject

ぽぽちゃんのご冥福をお祈りいたします。
わたしも実家のコロが亡くなったとき、とてもとても悲しかったです。
でも、コロとのいろんな出来事を思い出し、悲しみを乗り越えることができました。
ぽぽちゃんもいつまでも心の中で笑ってくれると思います。

そして、地震後の生活、関東でも不便を強いられているようで、こちらからは今すぐ協力することができず、もどかしく思っている毎日です。

  • 2011/03/21(月) 12:10 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぽぽちゃん、yokoさんのことをよばれたんでしょうね。
会えてよかったですね。
ご冥福をお祈りします。
今ごろ、虹の橋を元気に渡っていると思いますよ。

コメントありがとうございました。
yokoさんもちぃちゃんもパパさんも元気ということで
安心しました。
わんこたちにとっても本当に怖い思いをしたんでしょうね。
我が家もアキ&リンは、少しの揺れでも
震えています。
「微力だけど無力じゃない!」の言葉に元気をもらいました。
ありがとうございます。
  • 2011/03/21(月) 16:53 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

みなさんへ

コメントどうもありがとうございます。
この写真は、ぽぽが3~4歳の元気な頃のものです。
高齢だったし多少は地震の影響もあったのかもしれませんね。

でも、、最期の日に会えてよかったです。


チロ兵衛さん、初コメントありがとうです♪
チロルちゃんは ちぃと誕生日が近いんですね(*´∇`*)

rumiちゃん、初コメントありがとうです♪
インコいなくなっちゃって寂しいねぇ。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


