

雨上がりの黄色い粉・・

雨が降った翌朝、お庭で黄色い粉をみかけました。
(写真は、夜に撮ったものなので だいぶ粉はなくなってしまいましたが。。)

110323g


原発のこともあるので、とうとうよくないものが空から降って来たのかーって
かなり不安になってしまいました。


気になって調べてみたら
どうやら、これ 『花粉』 らしい。

でも、スギ・ヒノキ等の抗体を持っているyokoにとっては
目でみえる大量の花粉に かなりの恐怖を覚えました・・・




最近は なんだか暗い話題しか書いてなかったので
ちぃのことも少し。


110323b


無類の紐好きなちぃは
黄色いロープで ゴロゴロ遊んでいます(*´艸`*)


110323e


両手を使って必死になってるしー!(笑)


110323a


こんな姿をみていたら 
日々の不安な気持ちがちょっとだけ取れました
アニマルセラピーかな?



ランキングに参加しています☆
ポチっとよろしくおねがいします∪・ω・∪
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

お元気でしたか?
震災で大変な時期、我が家も空にかなり癒されました。空がいて良かった!ワンコがいるご家庭はみんな支えになってると思います。どこに行ってもフードが売り切れで焦ったけど、ようやくお店にもフードが並び始めて一安心。震災で、飼い主を失ってしまったかわいそうなワンちゃん達たくさんいるそうです(/ _ ; )
  • 2011/03/26(土) 08:07 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

癒されました☆

花粉、すごいですね(+_+)
私もひどい花粉症なので、分かります~
ちぃちゃん、かわいいです(*^_^*)
ワンコには、本当に癒されますね☆

no subject

そうそう、謎の黄色い粉が!って
問い合わせがたくさんあったみたいですよね。
確かにいろいろと心配になっちゃいますよね(´・ω・`)

ちぃちゃんへそ天でロープカミカミ。
もう、私メロメロですよぉー(〃∇〃)
これって、絶対自分が可愛いって
わかってやってるとしか思えない!
ってくらい可愛すぎますよね~
我が家はルナはパピーの頃はよくやっていたけど
最近じゃへそ天でカミカミはしなくなっちゃいました。
ラムちんは今でも時々やってるけど。。。
  • 2011/03/27(日) 21:38 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

みなさんへ

今年は花粉の飛散量がハンパないですよね。。
そんな中でのわんこは やっぱり癒されますよね(*´∇`*)

今週に入ってから
ガソリン不足も解消されてきました。
スーパーもしかり。
牛乳はふだん見かけないなーって思ったら
関西のだったりでなんだか有り難いです。

こんにちわー☆

また遊びに来ちゃいました♪
この黄色い粉、花粉だったんですねー(゜o゜)
うちの駐車場にもあったので、気になっていたんです。
時期的に放射能とかの影響かと心配していたのですが、
花粉だったら、私も花粉症ですがまだよかったです^_^;

ちぃちゃん、へそ天でカミカミ!カワイイですね~☆
うちはやらないんです・・。
ほんと、私も毎日ワンコに癒されてます。
ポチ♪
  • 2011/03/29(火) 09:03 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


