
  • home >
  • 病院 >
  • やっぱり傷があった左目・・

やっぱり傷があった左目・・

ちぃの左目、やっぱり調子が悪そうなので
月曜日に A動物病院で診てもらいました。

フルオレセイン染色をした結果、
左目の12時の方向に傷があることが判明・・・


しかし、診察がこんなに大変だとは思いもしませんでした。
目を診てもらうのだから おとなしくしていてほしいのに 
ちぃは いやいやすごい暴れて
左手で胴を固定して 右手で長くもないマズルを掴み
無理矢理抑えつけて診てもらいました。。


110418b


目薬を処方され、1日3回点眼です。

トブラシン・・・抗生物質
ヒアール(ヒアルロン酸Na)・・・角膜上皮を保護


110418c


昨日の診察がよほどショックだったのか
朝ごはんは 半分くらいしか食べてくれなかった
でも、夜ごはんは ちゃんと食べてくれたのでホッとしています

3月上旬に「おかしいな?」って思ってたんだから
早くセカンドオピニオンしていればよかったな。



※明日から旅に出ますので
コメントの返事、訪問等が遅れると思います。
ご了承くださいね♪




ランキングに参加しています☆
ポチとよろしくお願いします♪∪・ω・∪
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

傷があったんですね(T_T)
でも、原因が分かったほうが安心ですよね。

あずきもたまに目にゴミが入ったのか、片目だけショボショボさせてたりします。
チワワって目が大きい分、目にゴミや傷が付きやすいのかもしれないですね(>_<)

旅行楽しんできて下さいね♪
報告ブログ楽しみにしてます(*^_^*)

ちぃちゃん、早く良くなりますように・・・
お大事にね☆

お大事に・・

ホントだ、左目が開きづらそうですね(>_<)
痛くないのかな、大丈夫かな。
ちぃちゃんは目薬おとなしくできますか?
うちのチロルは耳掃除すらやらせてくれないくらいの
暴れん坊なので目薬をさすようなことになっても
絶対に無理な気がします・・。
ちぃちゃん、お大事に。
  • 2011/04/20(水) 19:40 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

傷があったのですね。。。
早くよくなるといいですね。

人間だって目の検査ってなんだかとっても
緊張しちゃいますもんね。
ちぃちゃんよく頑張ったね!!

エリカラ生活、ストレスたまらないように
いーっぱい甘えさせてあげてくださいねぇ♪
  • 2011/04/20(水) 21:45 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、おめめ大丈夫かな?!
ちょこも目が赤くなってしまったことがあって、目薬したことあるけど、嫌がってすごく大変でした。汗
すぐ治りましたが。。

いまごろ旅行中かなー??
旅行ブログ楽しみにしてます♪
  • 2011/04/23(土) 18:42 |
  • ちょこたんまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

目に傷があったんですね・・
心配ですが・・早く良くなるとイイですね♪

ご旅行イイですねェ~!!
ちぃちゃんは、怪我もあるしお留守番なのかな??

ではでは、お大事にしてくださ~い!!

お大事に

ちぃちゃん、診察大変でしたね。
エリカラ生活、早く卒業できるといいですね。
点眼がんばってね、ちぃちゃん。

わたしも少しずつブログの更新を頑張ろうと思っているので、
yokoさんのブログ、リンクさせてください。
お願いします。
  • 2011/04/23(土) 22:18 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

みなさんへ

ちぃに励ましのコメント
どうもありがとうございます(´∀`)

目薬は、フードで騙し騙し点してます。
最初は嫌がっていたけど
だんだん馴れてきましたー♪

あともうちょっと頑張ってもらわないと。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


