

久米島さいこー!!

先週、沖縄へ行ってきました。

家を出て、電車に揺られ 飛行機を乗り継ぐこと7時間
久米島に到着しました!


110423z
(↑クリックすると大きな画像で見れます。)


沖縄って至るところにシーサーがあるよね♪

写真にある『ちぃとぅ処 福屋』は、おみやげ屋さん。
ちょっとしたものも食べられるようになっています


小島よしおのお母さんが経営するカフェ『O2ハッピー』(オオハッピー)
船でしか行くことのできない砂浜だけの『はての浜』
かなり遠浅の『イーフビーチ』が有名な久米島ですが
これよりもキレイな場所をみつけました!!



久米島から奥武島へ向かう橋
110423b
<引潮時>


110423c
<満潮時>



車を降りて歩くこと5分ほどで そこはあります。



奥武島 東の浜
110423e


海の向こうには 市橋容疑者の潜伏していたオーハ島。


110423d


人気がぜんぜんなくて のんびりできます(*´∇`*)


110423f



島のスーパーで声をかけてきたおじぃ(儀間さん)
スーパーで出会ってから、その後も何回か遭遇しました。
帰りの空港でも会い おみやげに塩をくれたおじぃ。

今日も観光客とお友達になっているのかなー。


110423


久米島っていいとこです。



※久米島イーフビーチホテルの記事はここクリック



ランキングに参加しています☆
カメラを向けると向かってくる子ヤギ∪・ω・∪キュン☆
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

わ~!
海きれぃ~(^-^)

ちょっと遠いけど、行く価値ありますね☆

写真で見て、これだけ素敵なんだもん。
行ってみたくなりましたよ~♪
(あ、でも、あずきを留守番は無理だ(-_-;))

素敵ー!!

キレイですねー(*^_^*)
こりゃリラックスするな、って方が無理ですね(笑)
のんびりできそう~。

yokoさんも沖縄好きなんですね!
私もまだ2回しか行ったことないけど好きです☆
去年は石垣島に行きました♪
そこから西表島や竹富島へも行きました。島それぞれに特徴があっていいですよね。
本島もいいけれど、離島もすっごく気に入っちゃいました!
続編はあるのかな?楽しみにしてまっす(●^o^●)

あと、言いそびれてましたが、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?(*^_^*)
  • 2011/05/01(日) 09:21 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

うみーー!

いいですねぇ、沖縄。
海の色がやっぱり全然ちがーう。
わたしは10年くらい前に一度行ったことがありますが、冬に行ったせいか、海の色がそこまで青く澄んでなかったです。
沖縄の料理も堪能しましたか?

リンク貼らせてもらいました。ありがとうございますっ。
  • 2011/05/01(日) 19:24 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

yumi さんへ

島にも小型のわんちゃんいたので
暑くても生活できるみたいですね♪

連れて行くのもありかもしれないですょ(´∀`)


チロ兵衛さんへ

yokoも石垣行ったことあります☆
水牛さんや竹富の海、町並みはかなり感動しました(*´∇`*)
海の綺麗さは離島のが断然いいと思います!!

観光地化されていない場所が好きなら
久米島はおすすめ♪


※リンクOKですょ。yokoも貼らせてもらいますね。

つきかあちゃんさんへ

海の綺麗さは、お天気にかなり影響されるかも。
沖縄の海も年々サンゴの白骨化が進んでるらしいので
10年前はだいぶ綺麗な海だったんでしょうね。

沖縄料理はいろいろ堪能しましたょ!
久米島は、車海老の養殖が盛んなようで
海老料理、沖縄そば、大好きな海ぶどう・・・
いっぱい食べたので太っちゃいましたー(汗)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


