

益子カフェ☆猫車(ねこぐるま)

ちぃの左目は、まだ治ってなくて目薬で治療中ですが
せっかくのGWなので ちょっと北へおでかけ♪

益子町にある 『猫車』 さんでランチ。


GW期間中は、益子陶器市が開催されているので 
駅周辺は思っていた以上に賑わっていました。


110430


お店に向かう道で 猫を何匹かみかけました。


110430b


テラス席は、わんこOKなので ちぃもいっしょ~(*´∇`*)


110430e


天然のウグイスやカエルの鳴き声が聞こえてきました。


110430d


初めて行ったお店だけど
GW限定メニューの「春の実り膳」にしてみました。

筍の炊き込みご飯
新若布と野三つ葉の味噌汁
手作りのがんもどき
菜花と湯葉のおから和え
胡桃の飴煮
デザート(黒ゴマのケーキ)

¥1575



110430a


この金額であれば ドリンクが付いてもいいような感じ。


110430g


全体的にボリュームがないので
男性にはちょっと物足りないかもしれません。。


110430c


周りに何もないような場所なので 席からの眺めは◎
雰囲気はとってもよかったです



ランキングに参加しています☆
ちぃにポチっとお願いします♪♪∪・ω・∪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

益子行ってきたんですね♪
私の実家は益子ですが最近の益子は観光地になり街中の飲食店は観光地価格になってますよね(*_*)
  • 2011/05/04(水) 10:02 |
  • よう |
  • URL
  • [編集]

景色キレイですね!

これからゎテラスが気持ちイイですよね♪
テラスならokとゆーカフェ、結構あるから
嬉しいです(*^^*)

ちぃちゃんのおメメ早く良くなりますように...

no subject

yokoちゃんはいつも素敵なカフェ探して行ってるよねぇ。和食器とか好きなのかな?
私は和食器が大好き。見ているだけで癒やされちゃう。素敵な器で更に美味しいご飯頂けたらサイコーだね。
うーん、確かにちょっとボリュームにかけるね。私食いしん坊だから、男性じゃなくとも物足りないかも(^_^;)
  • 2011/05/04(水) 16:16 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵なカフェですね♪ゆったりした感じで。
メニューも見てみましたが、素材にこだわっている感じですね。
(フレンチトーストとかも美味しそう^m^)

いつも思いますが、yokoさん、写真お上手ですよね☆
黄色い花が手前にあって奥にちぃちゃんが写っている写真が
特に好きです。
ちぃちゃんの左目、まだ痛々しい感じですね。
早くよくなりますように!!ポチ♪
  • 2011/05/04(水) 18:00 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

ようさんへ

ご実家が益子なんですね!
あちらは、地震の被害が大きいようにみえましたが。。

あそこのカフェもやはり観光地価格なのですねー。

あきさんへ

わんこ連れじゃないお客さんも
テラスでお食事してる方、多かったです♪

この時期は、テラス席っていいですよねー☆

くみりんさんへ

和食器、大好き~(*´∇`*)♪
益子に行ったから益子焼の食器ほしかったんだけど
あまり見る時間なくて結局買えずじまい。。

次回は、益子をちぃ散歩してみたい(笑)

チロ兵衛さんへ

その辺で採れたと思われる山菜とか
スミレの花がちょこんと飾り付けしてあったりして
見た目もとっても愉しめました~♪

写真は、オットが撮ったのも使ってますが。。(苦笑)
褒めていただけるなんて嬉しいですー(≧▽≦)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


