

パルボの治療経過。

パルボウイルスに 感染してしまった ちぃ。

一昨日に続き、今日も病院へ。
じつは、今朝のごはん 吐いてしまったんです・・
お昼も半分くらい残してしまって
昨日は3食(病院食は1日3回なのです)しっかり食べてたんだけど。


今日は、注射3つ。
インターフェロン、吐き気止め、抗生物質の投与。
ちょっとだけ「きゃーん」って泣いたけど 
先生や看護士の方に優しくしてもらって
落ち着きを取り戻しました(*´∇`*)


110506b


体力は かなり有り余ってるみたいで。
おもちゃを投げてあげると 嬉しそうに咥えてやってくるのー♪

ウンの状態も少しずつよくなってきてるので
もうちょっとの間 病院食の缶詰と飲み薬 がんばろう ちぃ!



ランキングに参加しています☆
ちぃにぽちぃ。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

ちぃちゃん頑張ってますねU^ェ^U早く治ると良いですね♪
  • 2011/05/07(土) 07:41 |
  • ようです♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

先日ドッグランから帰って来てから
ちぃちゃんの記事を見てビックリしました。

今 合間に経過を読んで少し安心しました。
体力が落ちないだけでも良かったですね。
元気の無い姿は辛いもんねー

ハルも病院でワクチンは1年過ぎた位の頃で
大丈夫と言われ 連休後に予定してました。
ちぃちゃんも頑張って完治してチックンかな~?
  • 2011/05/07(土) 13:11 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん元気そうで安心しました。私、ちぃちゃんのブログで初めてそういう病気があるんだと知りました。ワクチン打ってれば罹らないものだと思ってたけど、結構身近な怖い病気なんだね。勉強不足でした(>_<)
うちも散歩が大好きで、行ける時は何度も外に出るから気をつけなきゃ。
  • 2011/05/07(土) 17:07 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

ようさんへ

はい♪ちぃは、痛い注射にもがんばってます(´∀`)

見た目は至って元気なんだけどね。
早く治るといいなー。

ハルチワさんへ

そうなんですょー。
意外と体力はあるみたいでふつうに元気!
痛みとかなかったのかなぁ?って不思議に思っちゃう。

ワクチンは打っておいて損はないので
治ったら接種するつもり。
この治療でも結構なお金が飛びました・・・

くみりんさんへ

yokoも最初みたときは、
軟便のしすぎで血便になっちゃったのかな?って思ってたの。

ワクチンって、5種とか8種とかあるけれど
何のワクチンなのかあまり把握してないもんね。
子犬だと死んじゃうようなウイルスだなんて、、ほんと怖い!

no subject

吐くのは体力使いますからね・・・
ちぃちゃん、お注射頑張ったんだねー。
おうちでの表情はいつものちぃちゃんですね。
ほんと早く良くなりますように!

注射3本(>_<)ちぃちゃん、頑張りましたね。
人間だって注射3本はきついのに、あんな小さな体で3本・・。
早く良くなるといいですね。

ちぃちゃんが咥えてる青い骨のおもちゃ、チロルも持ってます☆
ひもが3本ついてるやつですよね?
チロルはひもだけがお気に入りで、
カジカジして食べたりしちゃってたのでひもを取ってしまったら、
一切興味を示さなくなりました^_^;
  • 2011/05/08(日) 16:41 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

akkhmokさんへ

そうそう!病院だと借りてきた猫状態でおとなしいのに
おうちの中だと暴れん坊なんですよね~(´艸`)

血便も出なくなったので治ってきてるみたい♪

チロ兵衛さんへ

骨型おもちゃ!チロルちゃんも持ってるんですね(´∀`)
骨についてた紐は、前にちぃが1本食べちゃって・・
後日ウンから出てきたからよかったんだけど
なんだか怖いので あとの2本もはずしちゃったー。

最近は 紐がなくても遊んでます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


