スポンサーサイト


食いつきが悪い缶詰。

今日のちぃは
窓ガラスについている虫が とっても気になってる様子。


110508a


外にいるから、触れないよ~?(*´艸`*)


110508c


必死に手を伸ばしてる姿が とっても可愛かったです♪



そうそう、病院で処方された缶詰なんですが。。

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットi/d(アイ/ディー)
消化器疾患の犬の食事管理のために成分を調整した特別療法食。


ふだん、ドライフードのみで育てられてきた ちぃ。
最初は食いつきのよかったこの缶詰も だんだん飽きてきたようで・・・
半分くらい残したり、全く手を付けなかったり。。

昨日は一度もウンをしなかったこともあり
昨夜は、お湯でふやかしたドライフードを少しだけ与えちゃいました。

今朝、病院にTELして相談したら
「お湯をかけたり温めたりすると食べますよ」 とのこと。

さっそく缶詰にお湯をかけてあげたら 残さず食べてくれたのでよかった~



ランキングに参加しています☆
食後はよくペロペロするちぃ!ぽちっと♪∪・ω・∪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

うふふ。
ちぃちゃん、かわゆい^m^
取れそうで取れない虫が気になったのね(笑)

いつもと違うフードだと、わんこもとまどいますよね。
しかも、病院食って・・・人間のイメージだと美味しくない気が・・・(-_-;)
でも、工夫して食べてくれてよかったですね(^^)/

ちぃちゃん、早く元気になりますように☆

応援ポチ☆

過去記事も読みました。
ちぃちゃん。早く良くなるといいですね。
ガンバだよー。ちぃちゃん☆

ウチも缶詰って食べさせたことないから
もし今後、治療食とか食べることが起きたら
不安になっちゃいそう。

お湯をかけて食べられて良かった!

れんぢも散歩中、、拾い食いしちゃうことが
あるから気を付けないと(´・ω・`;)

  • 2011/05/09(月) 17:19 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃん~(>_<)

しばらくお邪魔しなかった間に、そんなことがあったのですね(>_<)
少しずつ良くなっているようで、本当によかったです。
痛がってたり、苦しそうだったりすると、こっちもすごく辛いですよね・・・。
おうちの中だけど、ちぃちゃんが走ってる姿をみて安心しました。
早く完治しますように☆

yumiさんへ

缶詰には「おいしさアップ!」なんて書いてあったけど・・
いつものカリカリフードの方が ちぃは好きみたい♪

左目もそろそろ治ってもよさそうなのに。
こちらの方は 治りが悪いみたい。。


ポチありがとうございます~♪(*´∇`*)

あきさんへ

「缶詰が好きになっちゃって ドライフードは食べなくなるかも!」
なんて先生は言ってたけれど、ちぃは当てはまらないみたい。。
お湯をかけると風味が増すからいいみたいね。

拾い食いってどうやったら治るんだろう・・・

no subject

ちぃちゃん、可愛いー
ニャンコさんみたいですねぇー(*^m^*)

やっぱりいつもと違うごはんだと
食べなくなったりしちゃいますよね。
ちぃちゃん早くよくなって、いつもの美味しいごはんが
食べられるようになりますように♪

ちなみに、家のラムは
病院で、これ美味しくないので食べないと思いますが
食べなくてもほかのものは与えないでください。
って言われた処方食を、ガツガツ!!
いつもの勢いで食べていましたー( ̄Д ̄;;
世界一食い意地のはった娘なんです(゚ー゚;Aアセアセ
  • 2011/05/09(月) 23:17 |
  • |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんの具合は、どうですか??
ヒルズの缶詰・・ちょっと臭いもあるし
食べない子は、食べないみたいですよね。。

でも、食欲が戻ったみたいで良かったですね。

そうそう・・実は、うちビップも
眼球に傷をつけてしまいました。。

ちぃちゃんの見てチワワって目が大きいから
気をつけなくっちゃ。。って思ってた矢先に・・(泣)

抗生物質の目薬痛がりませんか??
ビップ、たいていのことには、
無抵抗で平気なんですけど・・
2つ目に点すゲンタマイシンの方だけすごく痛がります。。

お互いに早く完治するとイイですね・・

YUMIさんへ

感染症にかかってしまったけれど、
ずっとこの調子で元気な状態でした(´∀`)
だから、ちょっとだけ救われた気がしたの。

ナナちゃんも早く完治するといいね♪

りんごさんへ

ラムちゃんって見た目とは裏腹なんだね!

ちぃもドライフードは
なんでも食べちゃうほうなんだけどね。
明日からはドライフードに戻るので
ガツガツ食べてもらおうと思います(*´艸`*)
今回ので100グラム痩せたけど 戻っちゃうかなー。。

Yocco☆さんへ

パルボの方は、
治療を始めて2週間ほど経たないと完治とはならないそうなので
あともうちょっとです!

目薬は、痛がってる様子はみられなかったかも。
あまり深い傷じゃなかったからかな。
ビップくんも、早くよくなりますように☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


