エリカラ取れましたっ

今日、病院へ行ってきました。

ウンの状態OK、嘔吐もないし、ちぃは相変わらず元気いっぱい。
あと5日間だけ お薬を処方されました。

明日からは いつものドライフードになります


パルボウイルスは、症状が出て治療を開始して
2週間ほど経たないと完治とは言えないらしい。


今日から2週間後に ワクチン接種をする予定です。


ついでに左目も診てもらいました。

どうやら先生は、ちぃを手懐けてしまったようで
口輪をしなくても大人しく診察ができてたんです!!

「えーーーーーーーーーー?!」(←マスオさん風に)
ってまじ関心しちゃいましたょ(≧∇≦)ъ

前の病院では、ちぃは怖がって唸ってしまっていたので
ダメ犬なのかな~なんて思ってたけど
やっぱり相性とかもあるのかもしれないですね。

染色してみても傷なし。



<ソファの下>
110510b


今日で カラー卒業です。


110510c


でも、涙はちょっと出ちゃう。。
左目だけ『流涙症』の可能性も否定できません。


110510d


しばらく目薬を中止して様子見してみます。



ランキングに参加しています☆
ポチとよろしく。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

エリカラが取れて良かったですね(^-^)
パルボの経過もよさそうだし、一段落ですね☆

ソファーの下にもぐってるちぃちゃん、かわゆい(^^♪
秘密基地みたいな感じなのかな^m^

エリカラが取れて良かったですね!
ちぃちゃんもうごきやすくなったねー♪

もう少しお薬あるけど頑張ってねーちぃちゃん☆
小さいから、ソファの下に潜れちゃうんですね( *´艸`)
カワイイですね♪
  • 2011/05/11(水) 08:09 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

脱エリカラおめでとうございますU^ェ^U目も早く良くなると良いですね♪頑張れちぃちゃん(*^^*)
  • 2011/05/11(水) 08:25 |
  • ようです♪ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう♪

ちぃちゃん エリカラ外せて良かったですね^^
先生凄いですね!そうゆう場面で信頼できちゃますね。

娘も月曜から「溶連菌」に感染して病院行きましたが
症状は直ぐ治まったけど薬を10日間飲んで尿検査して
初めて完治になるみたいです。。

ハルもワクチンが伸びてしまいましたぁ~;
ちぃちゃんもお出掛けの季節が増えるから頑張ろうね!!
  • 2011/05/11(水) 12:18 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

エリカラ取れてよかったね♪

これで好きなだけソファの下にもぐれますね^m^
ちょっと疑問ですが、ソファの下にもぐったら
バックで同じ場所から出てくるのかしら?
それともほふく前進で別の場所から?
何だか気になっちゃいました(笑)

あとは左目ですね。
早く良くなりますように!!
  • 2011/05/11(水) 13:00 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

yumiさんへ

ほんと、症状が悪くならなくてよかったです☆

ソファ下は10センチくらいしか開いてないんだけどね、
隙あらば入りたがるんだよね。。
たまに木を齧ろうとするから困っちゃう!

あきさんへ

エリカラは、あってもなくても
特に気にしてない感じだったんだけどね~♪
狭いところに入りやすくなったから
ちぃにとってはよかったのかも!(´∀`)

ソファの下は暗いからお気に入りなのー。

ようさんへ

昨日は、顔をラグにすりすりしてたから
まだ目がかゆいのかな?って思いましたが
今日はやってないようなのでホッとしてます。

チワワは瞳が大きいから 
気を付けてあげないといけないですね☆

ハルチワさんへ

病院って別のところへ行ってみて
対応の差に気付きますね。
それは、ヒトの病院でも言えることだけど。

娘さん、大変でしたねー。
ご家族は大丈夫でしたか?
ハルちゃんもウイルスに感染しないようにね☆

チロ兵衛さんへ

ソファは、ふつうに前進して出てくるよ~(´艸`)
入口は10センチと狭いけど
中は広くなってるから歩けるみたい。

左目は、目薬を挿していたせいか
涙やけが目立つようになってきちゃいました・・
エリカラつけてるときは拭き拭きできなかったから
これからこまめに拭いてあげなくちゃな。

よかったね☆

エリカラとれてよかったね、ちぃちゃん☆
ソファーの下ももぐり放題だね(笑)
あとは、早く完治することを願ってます(*^_^*)

no subject

ちいちゃん、良かったねー!
エリカラのない生活は全然違うよねー。
あと少しお薬飲んだらOKなんですね。
yokoさん達もお疲れ様でした♪

今回の先生とは相性良かったんですねー。
ヒトでも相性ありますもんね。
出雲も病院の先生たち好きみたいで、手術後も変わらず尻尾フリフリです。
ラッキーでしたー。

YUMIさんへ

ちぃは、だいぶよくなってきました♪

ナナちゃんも同じ時期に目の不調だなんて。。
早くよくなるといいよね~☆

akkhmokさんへ

飲み薬は、フードに混ぜ込んで与えてるので
無意識に食べてくれてますょ~(´艸`)エヘヘ

出雲くんは、人見知りもしなさそうだし
どこの先生とも上手くやっていけそうだよね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)