スポンサーサイト


本州最大級☆芝ざくら公園

GWに出かけたときのこと。

猫車でランチをしたあと、市貝町芝ざくら公園へ行きました。
本州最大級の芝ざくら 総面積2,4ha(ヘクタール)らしい!
お天気はイマイチでしたが、、芝ざくらは満開


110430z


横断幕には 『ガンバレ日本 ガンバレ市貝』

この辺りは、屋根瓦の落下やブロック塀の倒壊が とても目立ちました。
家からは 50~60kmほど北に行ったところですが
地震の被害は かなり大きいように思います。


110430y


ここの頂上にある見晴らし台の屋根も落下したままで
立ち入り禁止になっていました。


110430w


花畑の真ん中にいるのが yokoとちぃ。


110430x


小道を歩いているのですが 遠くから見ると 中にいるみたい(*´∇`*)
やっぱ望遠が欲しいなーって思っちゃいました。


110430s


ちっちゃいコや わんちゃん、うさぎちゃん
いろいろなものに出会えて ちぃも満喫できたようです♪



ランキングに参加しています☆
にこにこちぃにポチ~と。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

yokoさん(o・ェ・o)ノ{コンバンワ

市貝の芝桜を見に行ったんですね!
ここ まだ行ったことなくて
パソコンでホムペも見たんです。
結局いつも行く秩父にしちゃったんですけどねー

来年ゎ行ってみようかな~♪すごいキレイです!!

ちぃちゃんも楽しそうな顔してますねヾ(*´∀`*)ノ

no subject

市貝の芝桜ですね♪
我が家が行った日は、満開には早かったけど・・
GWは、見ごろだったみたいですね。

望遠ほしくなるの分かります。。
でも、高くて手が出せない(笑)

ちぃちゃん、脱エリカラおめでとうございます。
うちのビップも2日目には、ほぼ変わらない感じで
目薬も染みなくなったみたいです。
まったく気にしてないのでエリカラもしてないです。
思ったほど大事に至らなくって良かったです♪

キレイ~♪

す・すご~い!!
本州最大級なんですね!
写し方も上手なんですよ!
パンフに出来ちゃうんじゃない?^^
ちぃちゃんも楽しそうですね♪
そして こんな綺麗な場所に菌があったのかなぁ?
謎ですね。。;
  • 2011/05/13(金) 08:57 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

芝桜キレイー!!すっごく広いんですね♪
私、芝桜好きで、毎年どこかに見に行きたいと思いつつも
何だか行けずに終わります(笑)
ちょっとだけならいろんなとこにちょくちょく咲いてるけど
こんな風に一面芝桜を見たくって。来年こそは・・^m^

ちぃちゃん、もう毛ふさふさだねー(●^o^●)
うらやましい、チロルとあまり誕生日変わらないのに・・^_^;
  • 2011/05/14(土) 08:59 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

秩父の芝ざくらって激混みじゃないんですかー??
yokoはまだ行ったことないですが
すごい混むって聞きました。

ここは、例年渋滞ができるようですが
今年はスムーズに車が停められました♪
来年もそうだといいんだけどね~

Yocco☆さんへ

そうそう、望遠は高くてね~。。
いつかは買いたい望遠レンズ!

ちぃは、やっと涙も出なくなりました♪
目薬やめたからなのかな。。
涙やけしちゃって困っちゃう∪・ω・∪
ビップくんも落ち着いたようでよかった~!!

ハルチワさんへ

本州最大級ってもらったパンフレットに書いてあったんだけど
実際はそんなに広く見えなかったですょ。。

芝ざくらってピンクと白しかイメージなかったけど
薄紫やピンクでもちょっと色味が違かったりして
結構楽しめました~(≧▽≦)

チロ兵衛さんへ

芝ざくらって近くでみてもそんなに感動がないんだけれど(笑)
遠くから見渡してみると感動します!!

そちらにもきっとあると思うので
来年はチロルちゃんと行ってみては?(^^)


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


