スポンサーサイト


地震保険が下りた!!

GW中に、保険会社の方が建物を見に来てくれて
一部損壊ということで 保険が下りました。


110515b


玄関のタイルが気になっていたのですが
これでは 下りませんでした。。


110515


今回は、コンクリートのヒビが 保険の対象。

外壁の至るところにできていますが
縦方向に入っているヒビなので問題なさそうだし
修理せずに暮らそうと思います。


最近のちぃは、カラーを外し 目薬を止めてから
涙も出ることがなくなりました
左目の涙やけが気になるんだけどね。
でも、元気になってくれたのでよかった



110515c


このごろ よく 顔をちょこんと前足に乗せるんです!!!!!
可愛いって分かっててやってるような気がするの~



ランキングに参加しています☆
よかったらおしてね(人ゝω・)お願ィ!!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

地震の爪跡、結構あったんですね(>_<)
でも、保険がおりて良かったですね。

ちぃちゃんも元気になって良かった(*^_^*)

前足にお顔乗せてるのって可愛いですよね~☆
やっぱり、可愛いって分かってるのかな(笑)
うちは、おねだりの時もやりますもん^^;

no subject

うちも保険おりたの~。内装の被害がほとんどだったから無理だろうと思ってたら、基礎のコンクリートの表面が何箇所か欠片が落ちてて、多分それで。yokoちゃんちはクロスのヒビとか入った?
ちぃちゃんのこのポーズたまらないよね~(^з^)-☆
このポーズで見つめられちゃうと、なんでも許してしまいそう( ̄▽ ̄)
  • 2011/05/16(月) 08:48 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

yokoさんのほう結構揺れたんですね(;´Д`)
保険ホント下りて良かったですねー

家が傾いてしまった方もかなりいました。テレビでみました。

ちぃちゃん ちょーカワイイです☆りんりんもよく同じポーズしますよー

no subject

うちも揺れた割には建物が丈夫で ハウスメーカーにも
地震保険は入る必要ありませんって言われてたんだけど
一応 色々探して 直す前に写真撮って見に来て貰ったら
下りる事になりました~ 聞いてみるものですね!
(でも家財は入っていなかったんだよね~・・;)

ちぃちゃんのポーズ。ハルは私達が気付かない時に
ウ~って唸りながらやりますよ^^;
同じ要求の仕草でも違いますね(笑)
  • 2011/05/16(月) 13:57 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

yumiさんへ

あは☆あずきちゃんもあれやるの~?(*´艸`*)
可愛いすぎるよね~♪
なんでもあげたくなっちゃうよね♪

くみりんさんへ

くみりんさんとこも無事に保険おりたんだね!
うちは、クロスにヒビは入らなかったよー。

あのタイルも取れそうなのに 手じゃさっぱり無理で。。
このまま放置になるのかな。


あの外壁のヒビ、地震でなったのか元からなのか微妙・・・

あきさんへ

うちから車で30分くらい行ったとこの南栗橋なんか
液状化で家が傾いてるみたい!
あんまり騒ぎになってなかったけど。

川沿いとか海の近くって怖いね。。

ハルチワさんへ

ハルチワさんとこも保険おりたんだね!
うちも家財は入ってない!

いつも使ってるカメラ、
パソコンの上(地上1mくらい)に置いてたんだけど
地震のときに落下しちゃって・・・
ちょうど座椅子に着地したのでなんともなかったけど。
危ない危ない。。

no subject

保険が降りてよかったですねェ~♪

うちのマンションもけっこうヒビだらけです・・
でも、縦ヒビって大丈夫なんですね。。
ちょっと安心しました♪

ちぃちゃんも涙やけなんですね・・
うちのビップも涙やけ凄くなっちゃいました。。
涙やけってなかなか治らないし大変ですよね。

杏に至っては、逆さまつなので
常に涙目で・・毛も白いから涙やけが悲惨ですよ~(泣)

『瞳キラキラボーロ』って言うボーロ状のおやつが
涙やけに効くって聞いたんですが・・この辺りに売ってなくって。。
手に入ってよかったら、また報告しますねェ~♪

no subject

保険下りてよかったですね♪

ちぃちゃん、おちりぷりぷり~!
遊んで~!っておねだりポーズだね♪
可愛いなぁ~(*人´∀`)。:*・゚☆
  • 2011/05/17(火) 21:38 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

ビップくん、杏ちゃんも
涙やけに悩んでいるんですね~。。

たしかに拭き拭きしてあげても
あまり効果なさそうな感じするし、、
瞳キラキラボーロで改善できるといいな☆

りんごさんへ

やけにおしりが上がってるよね(笑)
ラグの上でよくやるんだけど
いっつも場所が決まってて。

おもちゃの引っ張りっこしか
遊び方を知らないyokoです・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


