スポンサーサイト

  • home >
  • ちぃ >
  • 目を合わせてくれない芸。。

目を合わせてくれない芸。。

先週から 「オテ」 の練習を始めてまして。

ごはんのとき、ハウスから出すとき、ハウスに入ったとき、
yokoはいつも片手にフードを用意しておいて
右手で 「オテ」 をするよう誘導してました。


最近、なんとなく理解してきたようで
手を差し出すと 乗せるようになってきたのですが、、
こっちをぜんぜん見てくれない。

そして、それはほんの一瞬のできごとで すぐに降ろしちゃうの。。


110526


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


もしかしてっっっ、ちぃはフードを探してるの~??

・・・いちおう出来たってことにしていいかな?



ランキングに参加しています☆
「マテ」は一人前~♪♪∪・ω・∪ポチしてね☆
   ↓      ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

「お手」出来てますよ~(*^_^*)
一瞬でも手を出せば合格合格!

あずきは、お手した後は必ずじ~っとこちらを見て、「出来たでしょ?うまうまくれ~」とちょうだい光線出します(笑)
ちぃちゃんは、自分で探しちゃうのね(笑)

no subject

出来てる!出来てる!^^

ハルなんて食べ物を貰える時しか
言うこと聞かないかも☆

お手もお代わりも訳分からなく興奮して
あっちこっちの手を乗せ繰り返してるよ(笑)
  • 2011/05/27(金) 09:00 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!

家の3チーも「オテ」が苦手ですょf^∀^;

「オテ」と言ったら両手が乗ってきます(笑)
微妙におしい感じになることが多くてそれで良し!と思ってる3チーです(^-^;
  • 2011/05/27(金) 09:22 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいい~!!お手した自分の手を見てる^m^
というかフードを探してる?(笑)
yokoさんの影響で、ファーミネーターに続き、
うちも一度は断念した「お手」の練習を始めました!
まだいまいちわかっていないみたいで、
オスワリをして何ももらえないと、お手ではなく、
勝手にフセ、をしてます^_^;道のりは遠いです(笑)
  • 2011/05/27(金) 09:42 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、できてるよー!
えらい、えらい。
出雲は何もなくても勝手にお手してきます。
これって要求なのかなー。
仕方ないから私が手を出して、出雲の手を受けているという・・・
何かが違うv-356

出雲もね、お手しつつもご褒美とかしか見てなかったので、最近ようやく「Look」を覚えさせましたよー。

no subject

我が家は、ごはんの前に
必ず”お手”と”おかわり”をさせています♪
でも、うちの♀2ちーもごはんしか見てみないですよ~(汗)
♂2匹は、見つめてくれるんですけどね~・・

杏に至っては、”お手”をしたあと、
”おかわり”って言う前から逆の手を乗せてきます・・
(完全に流れ作業みたいになってます。。)

↓↓7種ワクチンって珍しいですね??
6種はよく聞きますが、7種もあるんですね。
ちなみに我が家は、ずっと8種ですよ~♪
(うちの病院は、基本8種指定です♪)

うちの獣医さんが言っていましたが
ちぃちゃん免疫が付きいにくいコなのかもしれないから
今後も多種のワクチンをしていた方が安心かもですね♪

yumiさんへ

あずきちゃんは、じーっとみつめてくれるんだね☆
それだと嬉しくなっちゃうよね~(´∀`)

ちぃはオスワリの段階でソワソワしちゃってるから・・
道のりは長いかもー。。

ハルチワさんへ

ハルちゃん、器用だね(*´艸`*)
繰り返しやるなんて可愛い!!

実家にいたわんこも
オテが終わったら速効オカワリしてたなw

ちぃも早くできるようになるといいな。

チワワのうさぎさんへ

やっぱり根気が必要なのかなー。

でも、「オテ」で両手を乗せてくるなんて
なぁんて可愛いの~♪♪
うちもできることならやらせてみたいっ☆

チロ兵衛さんへ

うちのは、サークルだとオスワリできるのに
リビングだと オスワリがフセになっちゃうの。。

なんでだろう?

ファーミネーター楽しいでしょ?(´∀`)
最近あんまり取れなくなってきちゃった~
・・梳かしすぎかな?!

akkhmokさんへ

出雲くん、けっこうやり手だねw

うちも「見て」(←日本人なので日本語・・ )
ちょっと覚えさせました♪
実際のところ、目を見てるのか指を見てるのかは謎なんだけどね。

no subject

ちぃちゃん、ちゃ~んとできてるよねぇ~♪
家はルナはいつでも、お手、おかわりできるけど
ラムは、私がおやつ持っている時じゃないとしません・・・(-""-;)ムム・・・
  • 2011/05/28(土) 21:01 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

Yocco☆さんへ

やっぱり、そういうもんなのかなー?
流れ作業のオテ・オカワリは
実家にいたわんこがそうでしたー(*´艸`*)
あれはあれで可愛いんだけどね。

7種は、5種+レプトスピラが2種かな。
ノビバックDHPPi+L です。
住んでいる地域や先生によって違ってきますよね。
ワクチンは毎年受けるようにしたいと思います☆

りんごさんへ

ちぃも、ごはんのときはちゃんと乗せてきますw

フードの匂いがしないときは
手は上げても乗せてこないー。。
ラムちゃんと同じだ・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


