

青森の気になるリンゴ♪

青森の名菓 気になるリンゴ
青森産「ふじ」をシロップに漬け、まるごとパイで包んだアップルパイ。


110528c


大震災以降、オットの会社では
頻繁に東北物産展が催されているようで 入手してきてもらいました♪


110528b


ずっしりと重たい このりんご。
体重計で測ってみたら 0、4kg!!


110528e


大きさを ちぃで比較してもらいたかったんだけど。。


110528


そのまま食べるわけにもいかないので 4等分にカット。

りんごのシャリシャリ感がかなりあって
よくあるアップルパイとは違う!!!
でも、リンゴとパイ生地が分離しちゃって
結局バラバラに食べているような状態に。。

パティシエのりんごスティックの方が
食べやすくて美味しかったかもー(´ω`;)


110528f


ちぃもりんご好きみたい
今度、生りんごをあげてみようかな。



ランキングに参加しています☆
アップルつながり~クリック。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
    ↓      ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

大きいですね!
ほんとに丸ごとだ!

でも、美味しそう~^m^

あずき、生のリンゴ好きですよ(^^)/
私は、最近、りんごもかゆくなるんです・・・(泣)
なぜか、アップルパイとか焼いたものはOK。
ほんと、食べれる果物がなくなってきた・・・(T_T)

yumiさんへ

yokoも生のりんご、ダメなんですー。。

生のフルーツは、酸味のあるものだと
あんまり食べれないから悲しいよねぇ(ToT)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


