スポンサーサイト


前足が出ちゃうのが悩み・・・

体調もパソコンも 元に戻りました♪

yokoは、仕事の合間によく読書をするのですが
いつも図書館で本を借りるので 買うことってまずないんだけど。

先月、図書カード(3000円分)が当たってしまいまして
せっかくなのでチワワの本を買いました~(*´∇`*)


110600b




チワワスタイルVol.13
110600



初めて購入したチワワ本。
読み応えがあって なかなかおもしろい!

いちばん興味を持ったのが
「ズバッと拝見!!トイレ・ハウス・ベッド どこにどんなの置いてますか?」


ちぃは、歩きウンをしてしまうクセがあるので
壁付のトイレにしてあるのです。が、、、
かなりの確率で トイレから前足だけ出してワンツー(おしっこ)するので
入口のフチにしてあることが多い。。

いろいろ工夫されてる方って多くて
トイレをブックエンドで囲ってあげるとか
もうちょっと高さのあるアコーディオンの柵で囲うとか
とっても感心しちゃいました(´・∀・`)ヘェー


110600d


このトイレにできる改善策を考えてみようと思います。



ランキングに参加しています☆
チワワってみんな可愛くてたまらん!!(〃ω〃) ポチ♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

チワワスタイル買ったんですね~(*^_^*)

意外と面白かったですよね(^^)/
毎号買うには高いけど・・・(笑)

↓ちぃちゃん、飾り毛が伸びて、セミロングみたい^m^
すっかりロングコートになりましたね☆
毛色も、確かに黒が増えたかも!
あずきは、だんだん色が薄くなってきて、クリームっぽくなってきちゃいました(^^ゞ
それはそれで気に入っているんですけどね☆

no subject

チワワスタイル見たことありません。
ブルブルの正体も気になる~^^;

立ち読みが出来るんだったら覗いてみようかな?
可愛いチワワがいっぱい載っているんだろうな♪
  • 2011/06/15(水) 17:31 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

歩きウンって、歩きながら・・?初めて聞きました(゜o゜)
どんな感じなんだろう?ちょっと見てみたいかも(笑)

うちもトイレのふちにおしっこするので、掃除が面倒です^_^;
ゲージの中でも足を上げるので、
シートを洗濯ばさみで止めて周りを囲ったりしてちょっと見苦しい感じです(笑)
部屋の中のトイレはL字トイレなんですけど、結局ふちにするので意味ありません・・。
改善策があったら欲しいものですよねー。
  • 2011/06/15(水) 20:08 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

yumiさんへ

yumiさんと同じで、この号が初です♪
この本は半年に1回だから コスパはそうでもないかな?!

小さいときは、黒毛が少なかったから
なくなるんじゃないか?って思ってたんだけど。。
これがセーブルとフォーンの違いなのかもしれませんね(;´∀`)
うちも柔らかそうな色がよかったな~

ハルチワさんへ

発売日から1ヶ月くらい経っていたので
売ってないかなーって思ったら、1冊だけあったの☆ヽ( ´ ∇ ` )ノ

可愛いチワワばっかりなので
かなりテンション上がりますwww

よかったら立ち読みでもしてみてね♪

チロ兵衛さんへ

歩きウン・・最初は、定位置にいるんだけど
ちぃの場合は途中で歩きだしちゃうのー。。

おしっこも2、3滴トレイの外に垂れるし゚(。ノω\。)゚・。

チロルちゃんもトイレの悩みがあるのですね。
いいアイデア出たら教えてね♪

チワスタいいですよね☆

こんばんは~♪
うちのうさぎもトレーの隅っこギリギリでするので、後ろ足しか入ってなくておしっこが半分シートであと床…ってな状態になってます。
あのブックエンドはいいアイディアですよね~(笑)
真似してみようと思います!やはりチワスタは私達の参考書ですね(*´∇`)
  • 2011/06/16(木) 21:53 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

チワワのうさぎさんへ

3チーちゃんも 
うちのと同じスタイルでするんですね!
結構、困っちゃうよねー。。

チワワスタイルは、毎号買いたくなる代物ですよね~o (*´∇`*)o
毎月でればいいのにぃ~って思っちゃうw

no subject

私もチワワスタイル読みますー。
このブックエンドも試してみました。
実は出雲も最近になってから「はみ出シッコ」が悩みで・・・
でも、出雲の場合はブックエンドがあると怖いのか、その外側にやっちゃってダメでしたー。
後ろ足だけトイレシーツの上で、本人はトイレでやってるつもりなんだよねぇ・・・
ちぃちゃんのタイプのトイレも迷ってるんですけど、どうかなぁ。
前足だけ出て外側向いてやると、はみ出しちゃうんですよね。
むー、困った!
最近の悩みはコレです、うちも。
この年になってから・・・

akkhmokさんへ

ブックエンドは、効果なしでしたか・・

歩きウン対策にはよいけれど
はみ出シッコは、なかなか難しいんだよね。
極力トイレの出入り口の幅を狭くして なんとかって感じ。

お互いがんばりましょう!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


