

権現堂のあじさいまつり。

幸手市にある権現堂公園まで行ってきました。
100種15000株もの紫陽花が 見頃を迎えています。



圧巻なのが、これ。


110618


アメリカアジサイ・アナベル


110618b


花房がとても大きくて 薄緑から白に変化していきます。


110618i


敷地が広いので おさんぽにもちょうどいいです。


110618d


アナベルの群生のほかにも


110618e


ブルーやピンクの色とりどりの紫陽花が咲いていました♪


110618f


桜と菜の花が有名な権現堂堤は
桜まつりの時期は、毎年かなり混雑しているようですが


110618h


あじさいまつりは、観光客もそう多くないのでおすすめ!
この日は、雨が降ってきたので早め切り上げちゃったけど。




ランキングに参加しています☆
ちぃにぽちっと。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

あじさいまつり、今年行きたいって思ってて
どこがいいか悩んでました、、

ここいいですねー!
ワンコOKなんですね!
ランキングのポチ写真、めっちゃカワイイーd(≧▽≦*d)

no subject

紫のアジサイもいいけど白いアジサイきれいですね!
アメリカって名前に入ってるってことは、外国から来たのかな?
群生してると圧巻ですね☆

アジサイ見頃ですもんね^m^
私も見に行きたいと思いつつ・・・行ってない(笑)

ポチのあじさいに囲まれたちぃちゃん可愛い~☆

きれいですねー!!

紫陽花、きれいですね♪
色が変化したり、種類もいろいろあるみたいだし、
この時期、あちらこちらで咲いているから楽しめますよね。
ほんと、ポチ写真のちぃちゃんすっごく可愛いです☆
めっちゃ笑顔だしー^m^
  • 2011/06/21(火) 15:22 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

他にも連れてきている方はいたし
わんこがどうこう書いてなかったので
たぶん大丈夫なんだと思います!

まつりってほど盛大にお店が出てるわけじゃないから
人気もそんなにないのかもー。


yumiさんへ

気になって調べてみたら
原産はアメリカ西部とのこと。

我が家のあじさいは、1輪しか咲かなかったです・・・
去年は開花しなかったから楽しみにしてたのに(´・ω・`)

チロ兵衛さんへ

ポチのちぃは、実はコラージュしたもの。。
以前撮ったやつなんですぅー(;´▽`A``

ボタニックガーデンに行ったときの写真なので
過去記事をみてもらえれば元画像が確認できます!

no subject

うわぁぁぁぁー!いいなぁ(*人´∀`)。:*・゚☆
すっごいキレイ!!
私も先週紫陽花見に行ったら・・・
もうほとんど終わってました。(´д`lll)

紫陽花と一緒に
ちぃちゃんのステキな笑顔も咲いてるね( ´艸`)
これは合成ですよね???
  • 2011/06/21(火) 23:49 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

バナーのちぃちゃん サイコー!

あじさいまつりって観光客少ないの?
ワンコOKで良いですね~☆

最近 歳をとってお花の趣味が変わってきて
隅っこに植えていたアジサイの場所を変えようと
思っているんだ~♪ キレイだよね。
  • 2011/06/22(水) 11:10 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

そのとおり!合成ですょ~♪

紫陽花との可愛い写真が撮れなかったので
合成しちゃいました~( *´艸`*)

ハルチワさんへ

ここの桜まつりは異常なくらい渋滞するので、、
それと比べるとあじさいまつりは空いててゆっくり観て回れます(*´▽`*)

うちは、購入した墨田の花火と 
挿し木で分けてもらったのが2つ
お庭に植えてあります☆
植え替えすると新鮮になりそうだね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


