

クレマチス・メアリーローズ☆.。.:*・゜

今日は、かなりの猛暑でしたね。。
最高気温のトップ10は、北関東が制覇してたような気がする。
仕事の合間に温度計を持って外に出たら 40度超えー
風は吹いても熱風だし、、今年の夏はどうなっちゃうんだろう?!



今日は、お庭のクレマチスのことを。


欲しくてしょうがなくなったメアリーローズが
この辺のホームセンターには さっぱり置いてなかったので
少々不安はあったもののネットで初めて購入。


今回、おぎはら植物園 を利用させていただきました。


110624



5月中旬に届いた苗。
110500

メアリーローズ2年生苗(左)  
パープレア プレナ エレガンス1年生苗(右)



110624b


メアリーローズは、いっぱい花を咲かせてくれました。


110624c


四季咲き性なので、剪定すれば 2番花を咲かせてくれるみたい。


110624d


ちぃは、あまり花には興味がないみたいです


110624f
墨田の花火



うちのお庭の紫陽花も。
おととし購入して、去年は花芽をつけてくれなくて
今年やっと咲いてくれました

パァーって花火みたいにみえるでしょ?



ランキングに参加しています☆
よかったらポチ+゚:。*゚+(*´∀`人)オネガイ♪
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

ここ数日暑いですよね(>_<)
40度超えって・・・知らない方が良かった感じですね(笑)

お花、可愛いですね☆
お庭が、おしゃれな感じになりますね♪

アジサイも花火みたいで可愛い(*^_^*)
こんなアジサイもあるんですね~☆

どんどん、素敵なお庭になっていくの楽しみにしてます♪

yumiさんへ

昨日の暑さに比べたら
今日はだいぶ涼しく感じましたよねー♪

つる性の植物だから、フェンスに絡ませたかったんだけど
日当たりとか考えると この雨どいになっちゃって。。
どこに地植えしようか悩み中です(´ω`;)

no subject

ホント暑くて嫌になっちゃいますよねぇー
先日、とうとうクーラーつけてしまいました。
でも部屋は涼しくなっても体に熱がこもってる感じで
すっごーくだるかったです。(´д`lll)
熱中症にならないように気をつけなきゃですね!

すっごーい、可愛いお花ですね。
ちぃさんのお宅のお庭ステキなんだろうなぁ(*人´∀`)。:*・゚☆
紫陽花もいろいろ種類があるのですね。
ホント花火みたーい♪
  • 2011/06/26(日) 00:20 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

うちは、しばらく前からエアコン生活してますょ~(´ω`;)
冬寒いのに夏暑いって・・・なんなの?!

節電で我慢しすぎるのも身体に悪いから
上手く使うようにしないとね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


