
  • home >
  • ちぃ >
  • サーキュレーターで風邪?

サーキュレーターで風邪?

家に帰ってきたら ちぃの様子がおかしい。。

鼻をフンフン言って、くしゃみまでするの(´・ω・`)
朝はそんなことなかったのにな。


10704b


お留守番のとき、ちぃはサークルの中でお昼寝。

1階だから窓を開けて行くわけにもいかないので
エアコンとサーキュレーターを付けていくんだけど
エアコンは、去年と同じく29℃設定。
10時間の連続使用で 料金は10~20円(ワットチェッカーで測定してます)

サーキュレーターは、今年から導入していて
風量「弱」で 離れた位置からサークル上空へ向けて風を送ってるんだけど、


110704


この微妙な風がいけなかったのかなー?
直接当たってはいないと思うんだけど、改善の余地あり。

早くよくなるといいなぁ。



ランキングに参加しています☆
ただの風邪ならいいんだけどねー。ぽちっと(人ゝω・)お願ィ♪
     ↓       ↓       ↓
110704c

comment

no subject

お久しぶりです(^_^)
うちはまだ開けれる窓は開けて外出できてるけど、そろそろエアコン考えなきゃ。
でもチワワって、よっぽど暑い時じゃないとハァハァ言わないし、多少の暑さには強いような気がするのは私だけ?
室内だとまだ涼しげな顔してる、うちの空。温度管理って難しいねー。ちぃちゃんお大事ね!
  • 2011/07/05(火) 10:23 |
  • くみりん |
  • URL
  • [編集]

お大事に☆

ちぃちゃん、風邪ひいちゃったのかな??
今、すごく暑いし、温度難しいですよね!
早く良くなりますように・・・・。
お大事に(*^。^*)

お大事に・・

あら、ちぃちゃん風邪かな?
サーキュレーターの風に当たりすぎちゃったかな?
結構すごい風力ですよね、あれ^_^;
うちは扇風機ではないんですが、タワー型の送風機で
首振りができるので、お留守番の時はゲージの前に置いていくけど、大丈夫ですよ~。
そういえば、クーラーと扇風機の併用の時は、
扇風機は下に向けた方がいいってテレビで言ってました!
  • 2011/07/05(火) 19:57 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

くみりんさんへ

ご無沙汰ですね♪
こっちは盆地だからかすっごい暑くて・・(;´д`)ノ
2階なんかいっつも30℃超え。

ちぃは、いっつもハァハァしてるょ~
風邪っぽいけど元気にしてるので大したことなさそう。

YUMIさんへ

昨日に比べたら だいぶ症状も治まってきました☆

体力もあるし、相変わらず元気なので、、
2~3日様子見かなーって思ってます。

ナナちゃんの具合 どぉですか?

チロ兵衛さんへ

サーキュレーターね、
手でチェックしてみて風は感じなかったんだけどね。
サークル内だとそんなに移動ができないから
気をつけないとですよねー(´・ω・`)

昨日より症状はよくなってる感じなので
悪い病気ではなさそうです♪

no subject

ちぃちゃん、大丈夫かな?
サーキュレーター、我が家も同じのあります。
弱でも扇風機よりも風力ありますよね。

温度より湿度が低ければ不快感が減るって聞きました。
ちぃちゃんのお留守番、快適になりますように。

↓ケーキ食べ放題いいな!
我が家もちょうど同じ日不二家のケーキを買って食べていました。
こちらは4個で999円セールというのをやっていて、ひさしぶりにケーキを食べてしあわせでした。
  • 2011/07/06(水) 12:00 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

サーキュレーターは心臓の悪い人など
人間でも直接当たっていると具合が悪くなって
なくなる方もあったり。

結構いろいろありますよね。

我が家では心臓が生まれつき悪いぷりんなので
エアコンをほんの弱くしてかけて
隣の部屋の窓は開けっ放しっという状態です。

電気代はもったいないのだけれど
寒かったら隣にうつって
自分で調節してもらってます。
  • 2011/07/06(水) 13:52 |
  • ちわわん |
  • URL
  • [編集]

つきかあちゃんさんへ

つきかあちゃんさんちもボルネードなんですね!
扇風機とは用途が違うから、やっぱし風量もあるよね。

早く梅雨明けてくれるといいんだけどな。


こっちも4個で999円やってますよー☆(´∀`)
まだ甘いものはお腹いっぱいですがw

ちわわんさんへ

まぁ!サーキュレーターがそんな脅威を持っているとは
ぜんぜん知りませんでした!!

ぷりんちゃん、心臓が悪いんですねぇ(´・ω・`)
フリーでお留守番できればそれがいちばんなんだけど
うちの子は、コードを齧ったこともあるから
やっぱり心配で心配で。。
温度管理は難しいですね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


