• home >
  • 病院 >
  • 食欲不振で病院へ行ったら・・・

食欲不振で病院へ行ったら・・・

コメントくださったみなさん、
ちぃのこと 心配してくれて ほんとありがとです♪
さらに心配になっちゃうかもだけど、、経過を読んでくださいな。


今朝は、ごはんを全く食べてくれなくて
昨日と同じく 尻尾は垂れて元気もない状態。。

ただごとではないように感じたので 病院へ連れて行きました。

体重 2,16kg
熱もないし、超音波でお腹を診てもらったけど特に異常なし。
触診したら首のあたりを痛がってるようでした。

「首の椎間板ヘルニアかもしれない」
レントゲンを2方向から撮ってもらいました。

椎間板は、レントゲンでは写らないらしく
骨の感じからでは 今のところ異常は見られないようでした。

痛み止めの注射を2ヶ所 打ってもらいました。


じつは、昨日の朝、今朝方、午後に嘔吐があったんです。
今日は、黄色い液状のものだったので ちょっとびっくりしちゃって。
吐き気については 飲み薬を処方されました。


110712
プリンペラン錠(メトクロプラミド)・・・消化管運動機能改善剤


今日の夜は、ごはん抜きで
明日から3日間 ごはんといっしょに与えることになりました。


しばらく様子を見て 元気になってくれればいいけど
痛みが悪化していくようであれば 
MRIを撮ったり手術になる可能性も出てくるとのこと。


110712b


走り回るほどの元気が戻るといいなぁ。



ランキングに参加しています☆
ひなたぼっこは気持ちいいらしいヾ(*´∀`*)ノ
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ちぃちゃん(>_<)

首が痛かったんだね・・・(>_<)
吐き気も心配ですね。
痛みによるストレス性のものだったりもするのかな。
首の痛みが早くひきますように・・・。
元気なちぃちゃんが早く見たいです。
お大事にしてくださいね。

no subject

首って心配ですよね・・・。
自然に良くなってくれると良いけど・・・。

黄色い液体は、あずきは車酔いしたときに吐きます(>_<)
(空腹とかで吐く時の胃液は透明なのに)
病院では黄色も胃液だと言われたけど・・・。

でも、車酔いでもないのに吐くって心配ですよね。

早く元気になりますように・・・。
お大事にね。

心配・・

ちぃちゃん、元気がないのは暑さのせいもあるのかな?って
思っていたけど、首が痛かったんですね(>_<)
悪化しないで欲しいけど・・。
お外をじっと見ているちぃちゃんの姿、けなげですね(/_;)

うちも普段吐くことがないので、
黄色い液体を吐いていたらビックリしちゃうかも・・。

早く良くなりますように!
  • 2011/07/13(水) 08:42 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

元気のないちぃちゃん、心配になってしまいますね。
ヘルニア…
何ともないといいけれど…
痛みがあるってしんどいことだから、ホント早く良くなってほしいです。
やっぱり元気に走り回ってほしいもんね。

ちぃちゃん~

痛みがあったんですね、ちぃちゃん。
吐き気はおさまったでしょうか。
あせらず、ゆっくり治療してくださいね。
yokoさんも心配で大変でしょう。
看病疲れにならないように、栄養取ってくださいね。
  • 2011/07/13(水) 22:54 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん大丈夫ですか?
夏ばてしちゃったのかなぁ・・・(´・ω・`)

吐いちゃったのはお腹が空いてたからじゃないですか?
ルナもよくごはん前に黄色い胃液を吐いちゃう事があったので
。。。
今は食事の回数を1日3回にしたから
吐くことはなくなったけど・・・

心配だと思いますけどママが不安がっていると
ちぃちゃんも元気なくなっちゃうと思うので
なるべく、明るく接してあげてくださいね。
  • 2011/07/13(水) 23:03 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

大丈夫ですか~?

ヘルニアの可能性ですかぁ(:_;)
心配ですね!!
家も今蜜柑が病院に通ってますので、心配な気持ちよく分かります(>_<)
一時的なもので落ち着いてくれるといいですね!
元気いっぱいなちぃちゃん待ってます(´∇`)
  • 2011/07/14(木) 00:15 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

no subject

最近 知り合いのブログで同じ事ありましたよ!
「環軸形亜脱臼」と言われたみたいです。

絶対安静にしないと手術と言われ 気を付けていたら
元気になったそうです。

ちぃちゃんも暫くあまり動かさない方が良いかも☆
(痛いから動かないかな?)

黄色の嘔吐は胃液らしいです。
お腹空いている時なんだって。どうかな?

早く元気なお顔見せてね。ちぃちゃん♪
  • 2011/07/14(木) 14:47 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ありゃま。。
よく一緒にお散歩しているココ丸ちゃんが
やっぱり首のヘルニアだって聞きました。

だから皆がやたらになでると痛がって怒ります。

結構多いようですよ。

早くなおりますように。
ちょっと暑い間だけ大事にしていようね。
悪化しないように。
  • 2011/07/14(木) 21:12 |
  • ちわわん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)