

20万本のひまわり畑♪

近くで行われていた ひまわりフェスティバル。

去年は、暑くて全然いられなかったので
午前中の早い時間帯に おさんぽがてら行ってきました。


110723b


ひまわりは、放射性物質を吸収しやすいのだそう。
根はセシウム137を、花はストロンチウム90を蓄積するようです。


110723c


お日さまに向かって咲くひまわりは


110723d


反対側からみると なんだか異様な光景。


110723f


yokoは、ちぃの後ろ姿が お気に入りなんです♪
尻尾がけっこう立派になってきたでしょ~?(*´∇`*)


110723g


外だと、なかなかカメラ目線がもらえなくて・・
こういうとき ペットカートがあったらな~って思っちゃいますo(´д`)o


110723j


また来年も来ようねー。



ランキングに参加しています☆
ぽちっとお願いね+゚:。*゚+(*´∀`人)
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

私も週末、ひまわり畑行ってきます(^^)/(座間のですけど)

ひまわりとわんこのコラボ写真って、高さの問題もあって難しそうですよね・・・。
確かにカートは便利かも^m^

ちぃちゃんのしっぽ、きれいですね(*^_^*)
すごく可愛い^m^(そして羨ましい(笑))

ひまわりー
あたし、大好きなんです!ひまわりー!ワラ

去年ゎ 山梨のひまわり見に行きました!
yokoさんちゎどこのひまわりですか?

ラベンダーパーク、行って来ましたよ!
満開で、キレイでしたー!
まだUPできてませんが(;´Д`A ```
  • 2011/07/26(火) 08:08 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

わ~♪

近くにこんなに大きいひまわり畑があるなんて羨ましい!
私、ひまわり好きなんですよー(●^o^●)
今年は見に行こうと思ってるんですが、もうそんなに咲いてるんですね^_^;
早くしないとっ(笑)

ちぃちゃんの尻尾、立派!!
私もそれが理想なんですが・・
チロルは尻尾の種類が違うんじゃないかってくらい伸びないです(笑)
  • 2011/07/26(火) 08:30 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

きれい~

ひまわり、すごいキレイですね☆
夏!って感じで、眩しい~(*^_^*)
ちぃちゃんの尻尾、フリフリでかわいいですよね♪
ウチは何で伸びないんだぁ(+_+)笑
全体的に伸びなくて、ロングでもスムースでもない感じ(笑)
ペットカート、私も欲しいなって思ってます。
でも、なかなか買えずにいるんですよね(^_^;)

no subject

すばらしいい。。。

ソフィアローレンのひまわりの映画みたいだわ。
って。古い女でごめん。。

静岡にはなかなかないなあ。。
ひまわり畑。。
行ってみたくなりました。
  • 2011/07/26(火) 10:41 |
  • ちわわん |
  • URL
  • [編集]

no subject

コメントありがとうございました!
同じ日に行ってたんですね
私は9時半頃からお昼ぐらいまでいたんです
残念ながらお会いできませんでしたね・・・
20万本のヒマワリ 感動でした。。
来年も また行きたいな!
  • 2011/07/26(火) 18:38 |
  • クレア |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/26(火) 18:40 |
  • |
  • [編集]

yumiさんへ

ひまわりって身長以上の背丈なので
わんちゃんとのコラボは難しいかもー。。

座間にもひまわり畑があるんですね♪
カート持って楽しんできてくださいね~(´∀`)


あきさんへ

このひまわり畑は地元のなので
車で5分とかからない場所なんですょ。

ハチがいっぱい飛んでました~( ̄ー ̄;

ラベンダーパーク、行ってきたんですね♪
UP楽しみにしてますょ!!

チロ兵衛さんへ

ここの町花がひまわりなので
こうして毎年咲かせているのでしょうね。

大きなひまわりをみていると元気になりますよね☆

ハチがたくさんいると思うので
花見も気をつけて行ってね~(´∀`)

YUMIさんへ

ひまわりって元気をもらえる感じがするよね(*´▽`*)

ペットカートってやっぱ欲しくなるよね~♪
だけどこの辺じゃ、あまり使ってる人っていないし・・
うちは老犬になってからかなぁ。。

ちわわんさんへ

映画って疎いのであまりよくわからなくてすみません。。(´・ω・`)
関係ないけど、最近は韓国ドラマにハマってます。

ひまわり畑ってけっこう全国にあるようですょ。
ちわわんさんちのお近くにもあるといいですね~

クレアさんへ

わざわざ来てくださってありがとうございます。

yokoは、7時半~8時すぎくらいまでいました。
開園前だったのですが 
結構見に来てる方がいましたょー。

見晴らし台からのひまわりは圧巻ですよね♪


ひまわりきれい~

ヒマワリ、圧巻!
これだけたっくさんあると見ごたえありますね。

ちぃちゃんの尻尾、ステキになりましたね。
歩くとふさっふさって揺れるのかな。
後姿も正面からもちぃちゃんはかわいいです!
  • 2011/07/26(火) 23:17 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

チワワの尻尾って始めは、ぴょこんって感じだったのが、2歳くらいになるとふわ~んってなって、おしりショットがメチャ可愛いですよねー☆
ヒマワリ圧巻ですねー♪夏がきたって感じがするー\(^^)/
あっ!カートは楽ですよん♪荷物も乗せられたりでオススメなりー(^o^)v


  • 2011/07/27(水) 03:59 |
  • ゆみ |
  • URL
  • [編集]

つきかあちゃんさんへ

たくさんのひまわりをみてると
元気をもらえるような気がしますよね♪

後ろも前もかわいいだなんて☆
きゃ~嬉しいぃぃ(〃ω〃)

ゆみさんへ

コメントありがとうございます。
もしかして!かるびちゃんのゆみさんでしょうか?!

カートお持ちなんですね~(*´∀`人)イイナ
先日、欲しいと思っていたアジリティが展示されてて
押してみたら思いのほか軽くてラクラク~だったので
すごく欲しくなっちゃいましたー☆


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


