スポンサーサイト


最近わがまま~!!

最近のちぃをみていると yokoは格下なのかなって思う。


110805d


ソファでくつろいでいると
yokoに向かって「ワン!」と一声 要求吠えをしてきます。


110805


よくよく考えてみたら ソファにいなくても
こういう格好で吠えてました・・

なるべく目を合わせないように対処していますが
そうすると勝手にソファに乗って 怒るとすぐに降りてひっくり返るちぃ。
結構これの繰り返し。

理解してくれてるのかなー?


110805c


おもちゃで遊んでいても 大好きなボールなんかだと
無条件には放してくれないのー。

フード一粒でご機嫌になってくれるけど、、
ほんとはそれじゃいけないんだよね。


110805b


甘噛みもちょっとだけ・・・・・


疲れるとおとなしくなるんだけどね。
子育てって難しいぃぃぃ



ランキングに参加しています☆
いつもこんなだといいのにな+゚:。*゚+(*´∀`人)
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

わかります!!

ちぃちゃん、ワガママレディなんですね(^_^;)

うちも最近わがままなんです。
ご飯食べるときやお留守番時、ハウスするように言っても
この頃あっさり入ってくれなかったり、
うちもおもちゃはタダでは返してくれません・・(笑)
ちょうどそういう時期なんですかね??
だから、こっちが気を引き締めてしっかりやっていかないと
いけないなー、って思ってます。
頑張りましょ(*^_^*)

  • 2011/08/06(土) 08:19 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

成長の証?!

ちぃちゃんも自己主張しているんですね。
ソファ、yokoさんと一緒にのってくつろぎたいんだろうな。
だから隠れてのぼっちゃうのかな。

ここあも一時期調子にのっている時期がありました。
わたしはそういうのをみたらほっとけない人なので、ここあをひっくり返し、首元を抑え、低く大きな声で「だめっ!」の一言。
その後ここあを解放すると、ここあは家の中を猛ダッシュします。
叱られたあと、いつもするんですよ。

犬も飼い主さんの話は理解できるみたいだから、普段はいろいろ話しかけるようにしています。
「ごはん」だけは確実に覚えています…
  • 2011/08/06(土) 08:43 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんで我がままだったら、あずきは・・・^^;
あずきは完全女王様体質ですからね~(笑)
寝たい時に寝て食べたい時に食べ、お出かけは好きだけど歩くのは嫌い・・・とか数えたらきりがな~ぃ!!

まあ、甘やかしたのは私ですけどね(笑)

ちぃちゃん、きっとyokoさんと一緒に居たいんですよ^m^
だからソファーに乗っちゃうし、もっと一緒に遊びたいからおもちゃも返さないとかね。
ちぃちゃん、yokoさんのこと大好きなんだな~(*^_^*)

そっか~

確かに、子育ては難しいですよね(>_<)
私も、頭を悩ませてた時期がありました~
でも、私の場合、しつけが大変だった時期、仕事でほとんど家にいなかったので、いない時は母親がしつけてくれていました(+o+)
甘噛みは、色んな手を使って、やめさせましたが、最後のほうは自然になくなっていた気がします。
その子によって、しつけ方も違うし、大変ですよね(^_^.)

チロ兵衛さんへ

チロルちゃんも同じようで安心しました☆
オットの言うことは絶対なのに
ごはん・トイレ掃除担当のyokoには態度が違うんだもん。
難しい時期です。。がんばろう!


つきかあちゃんさんへ

猛ダッシュは、うちもやるやる~!!
ちぃはハウスから出たとき、ごはんの前によくやります( ´艸`)
ごはん・さんぽ・おそと・・これを言うとクルクル回るw

好きなものって絶対覚えてるよねー♪


yumiさんへ

あずきちゃんは大切に育てられてるの
手に取るようにわかりますよぉ♪
歩くの嫌って言われてもカートがあるから楽々だもんねぇ☆

今日は、1日ずっと一緒にいたので
吠えることもなくいいこちゃんできました(´∀`)


YUMIさんへ

うちは共働きでお留守番の時間が長いので
しつけの面では苦労しているのかも・・・

トイレが完璧になったのも1歳をけっこう過ぎてからだったし。
ちゃんとできたときは、バカみたいに褒めまくってます( *´艸`*)



no subject

ちぃちゃんは、怒られると
お腹見せるんですか~?
うちは降参の意味でのへそ天はしないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
お腹見せてごめんなさ~いしているの見たら
きっと、すぐ許しちゃうだろうなぁ( ´艸`)
  • 2011/08/06(土) 23:05 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんでもそんなことが!?
出雲は…要求吠えはしますねぇ。
無視してると諦めるんだけどなー。
でも怒るとお腹見せるなんて、やっぱりyokoさんが上じゃないですかー?
出雲なんて、怒るとお尻見せながら「へっへー」って感じで逃げていきますもん…

りんごさんへ

昔、怒るときにひっくりかえしてたから
それが反省のポーズって認識なのかもしれません。

怒られるときにこのポーズだから
寝てるときにはへそ天しないのかもー。


akkhmokさんへ

お腹見せるのは、反省してるフリなだけかもー(´・ω・`)
逃げてくなんて 出雲くんもなかなか手強いですね!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


