

玄関に蜂の巣。

おととい、玄関のところにへんなものがありました。
穴が開いていて そこにハチっぽいのがいる・・


110806


調べてみたら、どうやらこれは 徳利蜂(とっくりばち)の巣らしい。
このハチは、攻撃性がないようなので
オットの帰りを待って 退治することにしました。


110806b


巣は、土で作られているようで 園芸用の小さなスコップで簡単に壊れたけど
中から親蜂くらいの大きさの緑色をした幼虫が4~5匹うようよしてて 
この世の終わりみたいな地獄絵図でしたー

親蜂が近くを飛び交っていて かなり恐怖だった


110806c


ちぃは、家の中で 何食わぬ顔で遊んでました。


110806d


なんだかしあわせそうだな~♪(*´∀`*)
知らぬが仏ってやつかな?

生まれて三十年、
初めて一番乗りで蜂の巣をみつけ 退治をしたしてもらったyokoでした。



ランキングに参加しています☆
可愛いお顔が台無しだけどポチ+゚:。*゚+(*´∀`人)オネガイ♪
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

蜂さんゎ怖いですよねー

あたしが見つけたら、ウギャーー ((((/*0*;)/ って言って
逃げますよ(笑)

退治してもらって良かったです!ホッ。

no subject

うわっ yokoさん家もじゃん~☆
こんな所にも作るんだね;
そのまま気付かなかったら うちの様な物が出来たかもょ^^;
私も生きてきて初めて見た!親も知らなかったょ;
条件は何なのだろうね?色々おかしい世になっちゃったのかな?
  • 2011/08/09(火) 08:37 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こ・これはハルチワさんのブログで見たのと同じだ!!
徳利蜂、全国的にいるんですね!!

それにしても、無事に退治できてよかったですね。
いくら攻撃性がなくても、ハチってだけで怖い気がしちゃう(>_<)
虫の中でも蜂が一番苦手かも(T_T)

no subject

こんばんは。
ご無沙汰しています。
先日は、リンへお誕生日メーッセージをいただきましてありがとうございます。うれしかったです^^
わあ~これとっくりばちって言うんですね。
我が家にも昨年屋根の近くと息子の部屋の電気の所に
作っていました。
びっくりでした。
はちは、結構大きくて怖かったです。
ホースで、ストレート噴射にして
水の勢いでとりました。
自然には、知らない事がまだまだいろいろあるんだなあ
って思いました。
  • 2011/08/09(火) 23:15 |
  • ハルアキリン |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

yokoも怖くて怖くて玄関から出入りできませんでしたょぉぉぉ!!
刺されずに済んでよかったです。


ハルチワさんへ

そうそう、うちにも来たんですょー。
ひとつは穴が空いてたから 巣立っていったのかな。。
あれ以来、洗濯物を取りこむときは
気をつけるようになりました。


yumiさんへ

ハルチワさんのとこよりも小さめのものだったけど
みつけたときはかなりパニックになっちゃいました!
まだ刺されたことってないんだけど、やだよねぇ。


ハルアキリンさんへ

そちらにもいるってことは、
北関東にはふつうにいるものなのでしょうか??

自然界に生きるものは大切にしたいけど、
蜂だけはやっぱり共存したくないなって思います。
刺さなきゃいいんだけどねー。
  • 2011/08/10(水) 22:28 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


